2011年07月22日

【東電OL殺人事件】国策、東京電力という闇。

【東電OL殺人事件】
国策、東京電力という闇。


【東電OL殺人事件】国策、東京電力という闇。

 1997年3月8日深夜、渋谷区円山町で、女性が何者かによって絞殺された。被害者渡辺泰子が、昼間は東電のエリートOL、夜は娼婦という2つの顔を持っていたことがわかると、マスコミは取材に奔走した。逮捕されたのは、ネパール人のゴビンダ・プラサド・マイナリ。娼婦としての彼女が、最後に性交渉した「客」であった。  




東電OL事件、再審の可能性…別人DNA検出

 東京都渋谷区で1997年に起きた東京電力女性社員殺害事件で、強盗殺人罪により無期懲役が確定したネパール国籍の元飲食店員ゴビンダ・プラサド・マイナリ受刑者(44)が裁判のやり直しを求めた再審請求審で、東京高検が、被害者の体から採取された精液などのDNA鑑定を行った結果、精液は同受刑者以外の男性のもので、そのDNA型が殺害現場に残された体毛と一致したことがわかった。

 「(マイナリ受刑者以外の)第三者が被害者と現場の部屋に入ったとは考えがたい」とした確定判決に誤りがあった可能性を示す新たな事実で、再審開始の公算が出てきた。

 この事件でマイナリ受刑者は捜査段階から一貫して犯行を否認。同受刑者が犯人であることを直接示す証拠はなく、検察側は状況証拠を積み上げて起訴した。

 2000年4月の1審・東京地裁判決は「被害者が第三者と現場にいた可能性も否定できない」として無罪としたが、同年12月の2審・東京高裁判決は逆転有罪とし、最高裁で03年11月に確定した。

 マイナリ受刑者は05年3月、東京高裁に再審を請求した。

 同高裁は今年1月、弁護側からの要請を受け、現場から採取された物証についてDNA鑑定の実施を検討するよう検察側に求めた。これを受け、東京高検が精液などのDNA鑑定を専門家に依頼していた。

<引用:読売新聞 7月21日(木)3時1分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110721-00000090-yom-soci

>同受刑者が犯人であることを直接示す証拠はなく、検察側は状況証拠を積み上げて起訴した。

で、DNA 鑑定がなされた・・・・・・

つまり、真犯人はほかにいるということなのか???

東電OL殺人事件
1997年(平成9年)3月19日に、東京都渋谷区円山町にあるアパートの1階空室で、東京電力東京本社に勤務する女性(当時39歳)の遺体が発見された。発見し通報したのは、後に被告人となるネパール人男性であった。死因は絞殺で、死亡推定日時は同8日深夜から翌日未明にかけてとされる
<抜粋引用:wikipedia>

当時、平成9年といえば・・・・・・・

お得意の楽器問屋が、渋谷、百軒店にあったのでよく通った。

ちょうど道玄坂真ん中辺りを西に向かって右折したラブホテル街の一角がそれ。

しばらくは、パトカーやらなにやらで騒然としていた記憶がある。

いわゆる、「たちんぼ」というやつだろうか、もともとそこはそういう街なのだが・・・・・・

事件の経緯はコレが詳しい↓

 平成9年3月19日午後5時過ぎ、東京都・渋谷区円山町のアパート(木造2階建て)の「喜寿荘」1階101号室の空き部屋で、東京電力のエリート・キャリア女性の渡邉泰子さん(当時39歳)が絞殺死体で発見された。

渡邉さんは、慶応大学を卒業後、父親が勤めていた東京電力に入社、経済調査室副室長まで上りつめたキャリア女性であった。事件当時は、父親が50代で他界し杉並区の自宅で母親と妹の3人暮らしであった。

<以下本文>
ソース:http://gonta13.at.infoseek.sk/newpage83.htm

>経済調査室副室長まで上りつめたキャリア女性・・・・・

つまり、なぜ、超一流企業、東京電力の、しかもエリート社員、39歳女性が、

たちんぼ、売春婦、娼婦に堕ちなければいけなかったのか・・・・・・

ネット上では、あらぬ風評が乱れ飛ぶ、「経済調査室副室長」というセクション、そして原発。

まあ、冤罪の可能性が出てきた、「疑わしきは罰する」、という日本の検察、裁判。

そして、でっち上げられる犯罪、まさに、そこが・・・・・・

【東電OL殺人事件】
国策、東京電力という闇。





Posted by 昭和24歳  at 13:29 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【東電OL殺人事件】国策、東京電力という闇。
    コメント(0)