2008年08月10日

CNNが戦争を報道しています!!

北京オリンピックの開会の日にロシアがグルジアを空爆だとか・・・・・・

しかし日本ではほとんど報道されず(笑)。

ところでわからないけれど、世界では“北京五輪”はどうなんだろうね???
もっとも、テレビ中継なんて見れるのは全世界の数パーセントのどこかの国民だけ。
当然、日本国民はその数のうちに入るんだろうけど・・・・・・

だって、あの琴欧州が大関昇進のときの場所だって、琴欧州の母国“ブルガリア”ではほとんでテレビは普及してなくて、
琴欧州の両親、家族は昭和30年代の僕らのように「ラジオ放送」に耳をくっつけて聴いていたんだとか。
当然、アフリカじゃあテレビ普及してないだろうし、中近東だって、ほとんどのアジアの国だって、そりゃあ、日本のようなテレビ局はないし・・・・・・
だから、中継なんてできるわけもないし。

結局、極東の成金国家がその“五輪”とやらのたびにバカ高い「放映権料」をせびられて、
だから、さすが公共放送のNHKは、ジャにーさんちの中居君あたりを使ったTBSほど度派手な中継はないし・・・・・・

つまり、“北京オリンピック”のテレビ中継見ているのは日本人くらいなんじゃあないの。
まあ、国威発揚のことからすれば韓国あたりはキムチをほおばりながら「鬼畜小日本!!」と叫びながらヒュンダイの液晶テレビ観戦だろうけど・・・・・
ご当地中国だって、テレビ電波の届くところは北京とか上海とかの大都市部だけ。もっとも、それだけでも1億人や2億人は見てるんだろうけど。

CNNが戦争を報道しています!!

しかし、プーチン首相・元大統領もやること凄いですね!!

北京五輪開会式に出席しながらグルジアに戦争しかけるって言うんだから。
しかも、いくらレイムダックとはいえそのグルジアの後ろ盾だというアメリカ合衆国大統領と握手しながら戦闘開始・・・・・・
しかも、アメリカ人の死者10人を確認という中、たった一日で1,400人の死者という中で。さすが元KGBのボス。

そんなころ日本じゃあ“柔らちゃん”が「ママだって銅」がどうしたとかこうしたとか。
高校野球も今回ばっかりは超目玉がいなくてイマイチ盛り上がらず、それにオリンピックとバッティングしちゃって・・・・・・

まあ、オリンピック野球もあのセッカチ星野監督、一人でせっかく盛り上がっているのに、
選抜メンバーが選ばれなかったメンバーに悪戦苦闘の始末(笑)。

まあ、政治家にしてみれば丁度骨休みというか税金を使って海外視察かなんかで・・・・・・
それも、北京五輪と高校野球のおかげで今のところはそう騒がれず。

ところで、ブッシュ米国大統領が北京での記者会見で「グルジア支持」を表明。
だけど、もう直ぐ辞めなければならないので、軍事介入のための支持を議会では得られっこない。
それに、サブプライムとか日本以上の財政赤字、日本の財政赤字はアメリカのせいだけど、アメリカの財政赤字はアメリカのせいなもんで、
とてもじゃあないが軍事介入できる資金状態じゃあない・・・・・

??・・・・・うぅっ???!!!

もしかして、ニッポンにヤイノ言ってくるんじゃあないのか!!
しかし、相手は“ロシア”だぞ。そんじょそこらのテロリストとはわけが違うぞ!!!

生兵法は大怪我の基で、小泉首相の時のように、

「自衛隊の行くところは戦闘地域ではないんです」「戦闘地域じゃあないから自衛隊が行くんです」とか・・・・・・

「そんなこと私に聴かれてもわかる分けないじゃあないですか」


なんて、イラクの時のように下手こけない。

まあ、グルジアとロシア、象とアリとの戦争なんだけど・・・・・・
NATOかなんかが仲介に入って適当なところで矛を収めてくれればいいんだけれど。

それにしても世界(CNN)じゃあ北京五輪をさておいてグルジアの戦争ばっかりだそうだ。

さて明日はどうなるんだろうか・・・・・・???
戦後一貫して「明日は明日の風が吹く」の米国まかせ、風まかせだったけど・・・・・
どうなることやら・・・・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=os1yqjbYWvI
http://jp.youtube.com/watch?v=vHyXNLQSIB8

↑CNNが戦争を報道しています!!

もう直ぐ終戦記念日というか、敗戦記念日ですが・・・・・
どうして戦争なんですかね。
「オリンピック憲章」とか「平和の祭典」とかチャンチャラ可笑しくなっちゃいますね(笑)。
ほんと・・・・・・



Posted by 昭和24歳  at 09:34 │Comments(1)

この記事へのコメント
ご当地中国だって、テレビ電波の届くところは北京とか上海とかの大都市部だけ。もっとも、それだけでも1億人や2億人は見てるんだろうけど   

笑っちゃいました。どこからこの情報をお知りになりましたか?時代あまりにも遅れるではないですか?
Posted by 日本にいる中国人 at 2008年08月29日 18:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
CNNが戦争を報道しています!!
    コメント(1)