2011年06月24日

菅の常識は、政界では「非常識」とか。

菅の常識は、
政界では「非常識」とか。


菅の常識は、政界では「非常識」とか。



菅首相らが復興相兼任も=大幅改造を否定―玄葉氏時事通信 6月24日(金)10時53分配信

 玄葉光一郎国家戦略担当相(民主党政調会長)は24日午前の記者会見で復興担当相人事について「(菅直人首相が)退陣表明をしている以上、首相、官房長官が兼任することも一つの考え方だ」と述べた。また、「常識的に考えれば、大幅(改造)ということは考えられない」と強調した。
 自身が復興相に起用される可能性に関しては「政調会長と国家戦略相を兼ねた上で、さらにというのは考えられない」と否定した。

<引用:時事通信 6月24日(金)10時53分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110624-00000059-jij-pol

>「常識的に考えれば、大幅(改造)ということは考えられない」

まあ、玄葉とかも世襲なんで、その範疇での常識です。

つまり、政治家の常識なんて世の中じゃあ通用しませんね。

ソラそうでしょう、ヤクザとおんなじで、義理と人情と「カネ次第」ですから・・・・・・

で、やってることっていったら「博打」ですからマトモじゃあないわけです(^^ゞ

で、「世襲」ときた日にゃあ、門前の小僧がそのまんま。

で、「手に職」じゃあありませんね、「七光り」、「十四光」で、そんな政治家どうしの会話って、

いい年してても小学生レベルですから。っていうか、小学生に叱られちゃいます(^^ゞ

「クレヨンしんちゃん」ですから、アニメの世界。

で、こういうのも、コレ、↓

みんな・渡辺代表「権力への執着心が菅首相の再生エネルギー」

 みんなの党の渡辺喜美代表は24日昼、テレビ朝日の番組で、退陣表明しながら時期を明確にしない菅直人首相について「菅さんの権力に対する執着心が、自身の再生可能エネルギーになっている」と皮肉った。首相が延長国会で成立にこだわる再生エネルギー特別措置法案をもじったものだ。<引用:産経新聞 6月24日(金)12時57分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110624-00000555-san-pol

まあ、「みんなの党」っていうのも少年クラブみたいで、国民をバカにしてるっていうか、

バカだから、そういう発想しかないわけですけど、「たちあがれ」も(嗤)。

どう見たって、話しっぷりにしたって、インチキ臭いわけで・・・・・・・

「たちあがれ」も、あんな、立ち上げれそうもないジジイ連中、みんな世襲ですから。

まあ、脳みそは子どものまんまですから、だもの、「天下」なんて盗れません。

まあ、ヤクザもそうです。見よう見まねでオヤジの跡は継げませんね。

職人もそうです。っていうか職人は「モノづくり」ですから、結果がバレバレです。

落語家もそうです。世襲は大概アウトです。歌舞伎なんてぇのもそんなんでしょうけど、

アレはアレで、アノ、世界ですから「血」ですから、良かろう悪かろう、どっちでもいいわけです。

で、政界なんだけど、実質、旧与党、現野党の自民党の中身は、

7割がた、世襲あるいは縁戚、縁故ですから、まともな奴なら浮いちゃいます(^^ゞ

まあ、そこへいくと民主党は組合とか松下整形出身とかで、世襲が浮いちゃってます(嗤)。

まあ、万年野党の世襲なんて、ただ卑しいだけですから、天下の意味わかりません・・・・・・

>「菅さんの権力に対する執着心が、自身の再生可能エネルギーになっている」と皮肉った。

まあ、渡辺美智雄の倅っていうだけの今日ですから、コレまでですけど、

「権力への執着」

当たり前です(嗤)。そういうのがない奴は政治家っていうか天下はないです。

まあ、菅さんだけど、小市民運動家だとか、市川房枝先生の講演会名簿をパクッたとか言われちゃってますけど、

そら、裸一貫ですから、その意味では、下克上です。

まあ、「失うもののない」強さでしょうか、家督とかじゃあないわけですから・・・・・・

そら、窮すれば窮するほど、「知恵」が働きます。「悪知恵」もです。まあ、戦ですから(^^ゞ

まあ、一年交代が政界の常識でしたから、そら非常識でしょうなぁ、やっぱり。

菅の常識は、
政界では「非常識」とか。





Posted by 昭和24歳  at 14:16 │Comments(2)

この記事へのコメント
 ビギン先生,青春真っ盛りの飛び出せ青春してますね。
Posted by あのねあのね at 2011年06月24日 15:11
どうしてこれほど次元の低い、中身のない権力争いになってしまったのか。
たとえば、菅さんに代わって新しい方が総理大臣になったら、どういうことを国民にアッピールするのか。日本の政府は何をするのか。
大連立は手段であって、その目的はまた別であります。その話なしでは、国民は政治にはあまり興味はありません。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812
Posted by noga at 2011年06月24日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
菅の常識は、政界では「非常識」とか。
    コメント(2)