2011年06月27日

東日本大震災、政府「お金もないけど知恵もない」。

東日本大震災、
政府「お金もないけど知恵もない」。




高橋是清と田中角栄―日本を救った巨人の知恵
男が生きにくくなった時代に、こんな「凄い奴」がいた。「だるま宰相」高橋是清と、「今太閤」田中角栄。波乱万丈、戦い続けた「巨人」二人には驚くべき酷似点があった。放蕩三昧もあったが、常に「公的利益」を優先、また勤勉だった。この二人の男の生き方に、今の閉塞社会を打ち破る多くのヒントと、生きる知恵が発見できる。この本を読めば、元気が出る。




日銀が墓穴掘る不都合な事実 国債引受でも高インフレ回避 是清の妙手今こそ実行の時だ

 週刊ダイヤモンド6月18日号で「“高橋財政”時の日銀引き受け 国債の9割はすぐに市中で売却」という記事があった。記事の趣旨は、復興国債の日銀引受を提唱する動きに対して、昭和初期に高橋是清蔵相が日銀引受で世界恐慌から脱却した事例を都合良く利用している、と批判したものだ。

  こうした史実については、東日本大震災以前からマクロ経済政策として日銀引受を主張してきた私ももちろん知っている。高橋財政の日銀引受ではハイパーインフレにならなかった上、高橋財政下における日本の経済成長率は7%に達し、経済史上稀に見る成功例だから、日銀引受を推奨したのだ。

<中略>

 例えば、国債発行額の全額を日銀引受して、それをまったく売却しなかったら、かなりのインフレになっていただろう。しかし、9割を市中売却する、これを今に即していえば、発行額の1割程度の日銀引受ならまったく問題にならないのだ。

<中略>

  特に、私が提唱している18兆円の日銀引受は、日銀が保有する国債の償還額の範囲内なので日銀のバランスシートは拡大せずベースマネーは増えないので、ハイパーどころかインフレにもならない程度だ。しかも今年度発行する170兆円のほとんどは市中消化なので、この点からもインフレにならない。皮肉にも冒頭記事のデータはそれを補強してくれている。(元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)
<引用:連載:2011「日本」の解き方zakzakより>
ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/

まあ、テレビでやってます。

赤ちゃんとか、小さなお子さんを抱えたお母さんの・・・・・・・

「母子疎開」

で、お父さん、つまり夫がアレ、

「単身残留」

昨夜のテレビは北海道帯広市のNPOが「母子疎開」を積極的に受け入れ。

まあ、ほとんどのそういうお母さんとか家族ですけど・・・・・・

つまり、「避難区域」とか「警戒区域」に指定されてないので、公的援助は一切ないとか。

だったわけですけど、そういうNPOが自治体に働き掛け、空いている市営住宅とかを無償で。

で、生活必需品も、全国から善意を募って、「母子疎開」の皆さんに供給。

まあ、お父さん、夫は、会社員だったりするので、「ホットスポット」がどうのこうの言われても疎開できません。

そんなわけで、東電も、政府も、まあ、全く知恵がないんですね。

まあ、当然ですけど、日常が「浮世離れ」しているわけですから、大衆の生活感覚なんてわっかりません。

で、コレ、銀座の高級クラブ「脱税ママ」です↓

銀座脱税高級クラブは東電マン“御用達”!ド派手な遊び方とは…2011.06.27

 平場のサラリーマンならいつかは遊んでみたい「大人の社交場」、東京・銀座の高級クラブ。その美人ママが巨額脱税で告発された。不景気に脱税額5000万円とは“羽振り”がいいが、このクラブ、原発事故に揺れる東京電力社員たちのご用達としても知れ渡っていた。彼らの派手な飲みっぷりとは…。

 東京国税局から所得税法違反罪で東京地検特捜部へ告発されたのは、銀座みゆき通りにあるクラブ「澤」の沢根浩子ママ(38)。関係者によると、ママは2009年までの3年間にわたり、個人所得約1億4000万円を申告せず、所得税約5000万円を脱税した疑い。売り上げなどを管理する口座とは別の口座に、ツケがある客からの代金を振り込ませていたという。

ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/

まあ、「マルサ」が脱税の告発を受けて入ったら・・・・・・・

東電関係の領収書の耳とか、振り込み記録がドカッと(嗤)。

そらそうです、あの不倫(多分)西山英彦審議官も接待されてたとか(風評)。

まあ、自分のおカネだったら、黙って座って10万円なんて足が震えますから・・・・・・・

で、それプラス、お姉さんのお持ち帰りなんてことになったりしちゃったら、そらアレです、

電気料金ウナギ登りですね。

つまり、「原発は儲かるんです」じゃあなくて、ただ、税金を詐欺ってるだけですから、

アブク、使い放題です。そら、おカネもなくなるし、知恵なんか出す必要がないわけです。

東日本大震災、
政府「お金もないけど知恵もない」。





Posted by 昭和24歳  at 15:43 │Comments(4)

この記事へのコメント
うちの銀座クラブ澤のママって、脱税もするけど、整形もしているよー!お客様も、ママって、整形しているでしょーってよく聞かれる!ママ、顔が変なの、誰が見てもわかるよっ!鼻の形悪いから、鼻を、いじった方がいいよー!扇風機おばさんママを、みなさん、見にきてくださーい!
Posted by リサ at 2019年03月28日 15:44
うちの銀座クラブ澤の沢根浩子ママは、脱税もするけど、整形もしているよー!この話、お客様にも内緒でよく聞かれるー。ママって、整形でしょ!どうして?ってお客様に尋ねると、だって
顔が変だよね!って言われる。ぷすっ、って思わず笑ってしまいまささた。脱税では有名だけど、最近はママの整形話で話が盛り上がっています!笑笑笑 整形してブスなママって
笑えるよねっ!ママがいつも言っていることは、お客様にお金を使わせるよう手玉に取りなさい!って。体を使ってでもお金を使わせなさいって、いつも言っているよ!いやだから、そんなことしないけど。うちの黒服の男の子にも、いつも酷いこと言っている。まるで独裁者みたい!顔ブス、性格ブスなママだけど、是非お店に名物ママを見に来てくださいねー!
Posted by アヤメ at 2019年03月28日 16:31
沢根浩子ママは、脱税したお金で整形しているんですけど、ブスなんですよね〜。きじに美人って書いてあるけど、ママは美人じないでしょ〜?整形しているの誰が見ても分かりますよ〜笑 ママは、常に脱税のこと考えているし、色気ないけど、お客様を騙すテクニックはピカイチ!こんなママじゃないと銀座で生きていけないんでしょ〜ね!お店がおわると、お客様の悪口連発!お客様って、なんでこんかママの腹をよめないんでしょ〜ね!おバカなお客様がいるから、うちのお店が儲かるんでしょ〜けどね!ウフフ!
Posted by 杏 at 2019年03月28日 19:27
またがまだ来ないから、最後に書きまーす!沢根浩子ママは、サスケとアズミというおバカなポメを飼っていて、うちの従業員にもあずけたこともあったけど、預けられた男の子も迷惑って言っていた〜。そうそう、インスタにもママがバカ犬を載せているから、よかっらインスタで探してみてくださいね〜。沢根浩子ママって、空気が読めないって女の子たちの口癖。笑えるよね〜笑
Posted by 杏 at 2019年03月28日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2019年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
東日本大震災、政府「お金もないけど知恵もない」。
    コメント(4)