2008年08月02日

腐蝕は設備ではなく「人心」


関西電力美浜原発事故で4人死亡・・・・・
残った重傷者も生涯を棒に振るだろう。
皆さん三十代の被害者。

官僚社長が頭を下げてすむ話ではないし、
大元は三菱重工と日本政府の「犯罪」。
防衛庁納入の三菱重工製ミサイルも不良品隠蔽で、
防衛庁長官・・・・・遺憾というよりは、怒りを覚えると。
しかし当のその防衛庁長官、三菱の「株主」。

「ゆうだけなら、下手な髪結い」。

何処も彼処も税を食む「公」は腐蝕が限界値に達している。
社会保険庁職員も救われない・・・・・
上司の指示で、監修料「貰ったことにしておいてくれ」では。
挙句が、雑所得申告も上司がまとめて代行したと。

貰ってないものを税務申告までされて、それを上司に飲み食いされている。
さらには、使いもしない「法令マニュアル」を厚生、国民年金の掛金で十数億円で毎年買取る。
コンピュータのシステム使用料、開発費、総額年間で1千億円近くが入札なしの随意契約。
もちろん業者には社会保険庁職員の天下り。

社会保険庁責任者の弁としては、

「法律にのっとってやっていることだから問題はない」と。

もっとも、法律を作ったのも自分たち厚生労働省官僚なんだから話にもなにもならない。

交通センターの女性職員が“1200万円”からの横領。
免許更新料から盗み取っていたとか。

「毎年監査はきちっとやっていたはずなのに・・・・・」

と、そこの責任者。もっとも、その横領女性が「監査員」だったとか。

交通センター、公安委員会・・・・・年間売り上げ2千億円強。
地方自治体警察幹部の天下り先と警察官の身内が職員。
話はうまくできている。できすぎている(笑)。

世界に類例のない「車検制度」。
世界一優秀な自動車生産国なのに3年に一度、検査が法律で定められている。
もちろんただではない(笑)。

「原発は安全です」の電力各社・・・・・・
30年間も検査なしで死亡事故。
整備されたはずの林野道路が各地で崩落。
100年に一度のはずの治水護岸堤防が尽く決壊。

どうにでもなるがいい・・・・・

年金の崩壊、医療の崩壊、国家財政の破綻・・・・・
ホントなの?
嘘でしょ、嘘、真っ赤な嘘。

そういってれば、本屋で年金本、財政本が平積に売れている。

「超インフレ」だの、「預金封鎖」だのと・・・・・・

嘘だろ、大嘘、真っ赤な嘘。
嘘がばれたら、官僚国会議員すべて公職追放、財閥解体、農地再解放・・・・・・
改革には、平成の「第二GHQ」しかないかな。
でも、マッカーサーはいねえしな(笑)。

それより、アメリカに貸している金、
返してもらったら・・・・・・
中国も反日、抗日、北朝鮮もそんなに怒ってるんなら・・・・・・・
こんな日本と付合うの止めたらいい。

日本の教科書には、
「日本軍が侵略」と書いてある。

嘘を言ったのは誰だ?
火をつけたのは誰だ?

11月1日から、新札発行!!
4、5年で全部新円に切り替わるでしょうと、額財務大臣。

ところで、新札に切り替わるのはいいが、旧札はどう処分されるんでしょうか???
シュレッダーで・・・・・?

そして内閣改造(笑)。

郵政民営化造反“野田聖子”が消費者庁とかの大臣に・・・・・・

たしか、自民党離党して、復党して。
なんだったんでしょうね・・・・・小泉の5年とチョッとは・・・・・・???



Posted by 昭和24歳  at 13:45 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
腐蝕は設備ではなく「人心」
    コメント(0)