2011年06月07日

ドイツ、「もやし」じゃないとか、大腸菌の感染源 ???

ドイツ、「もやし」じゃないとか、
大腸菌の感染源 ???


ドイツ、「もやし」じゃないとか、大腸菌の感染源 ???


欧州の大腸菌被害、生産農家のサンプルから菌は検出されず
ロイター 6月7日(火)12時28分配信

 [ビーネンビュッテル(ドイツ) 6日 ロイター] ドイツのニーダーザクセン州当局は6日、病原性大腸菌に感染した野菜を出荷した可能性が高いと特定した生産農家からのサンプルについて検査を行った結果、大腸菌は検出されなかったと発表した。一方で、モヤシが感染源の可能性があるとのこれまでの見方は継続している。

<中略>
 
 ニーダーザクセン州は、同州ビーネンビュッテルにあるこの有機野菜の生産農家からの23サンプルについて検査を実施。当局者らは結果について、感染したとされる野菜が出荷された時点から長時間が経過しており、6日の検査で大腸菌が検出されなかったことは、特段驚きでないと述べた。

<引用:ロイター 6月7日(火)12時28分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110607-00000641-reu-int

まあ、「風評」ですけど、ドイツの農家も大変です・・・・・・

しかし、「生野菜は食べないように」とか(^^ゞ

コレ↓

・・・・・・ドイツのアイグナー農業相は同州の発表後に会見し、生産農家の特定は「重要な手掛かりだ」と指摘するとともに、引き続きモヤシ、キュウリ、トマト、サラダを食べないよう呼び掛けた。

で、焼肉なんだが・・・・・・

あの「牛角」でも食中毒“O‐157”とか(^^ゞ

「牛角」で食中毒20人=O157検出、全員軽症―富山

 富山県は2日、同県高岡市の焼き肉チェーン店「牛角高岡店」で食事をした20人が食中毒になり、うち15人から腸管出血性大腸菌O(オー)157が検出されたと発表した。いずれも軽症で、既に全員が回復したという。県は同店を3日間の営業停止にした。
 県厚生部によると、20人は同じグループで、県内の18~19歳の男女。同店で5月6日にカルビやサラダなどを食べ、7日から14日にかけ腹痛や下痢を訴えた。全員軽症で入院した人はいなかった。ユッケなどの生肉は提供を中止していた。 
<引用:時事通信 6月2日(木)17時52分配信>

まあ、風評では「ハラミ」が原因とか・・・・・・

で、「牛角」では、

「生肉に触れたハシで食べないように」

とか・・・・・・

気をつけよ、よくやっちゃうんだよね、

専用の道具、挟むやつあるんだけど・・・・・・・

そういえば、先日の、娘の、「朝飯」翌日の腹痛はそれかも ???

結構、ハシでつかんで焼いていたし(^^ゞ

ドイツ、「もやし」じゃないとか、
大腸菌の感染源 ???





Posted by 昭和24歳  at 13:05 │Comments(1)

この記事へのコメント
 生肉専用に掴むモノが無い焼肉屋によく行きました。美味しかったです。
Posted by あのねあのね at 2011年06月07日 13:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
ドイツ、「もやし」じゃないとか、大腸菌の感染源 ???
    コメント(1)