2011年07月31日

【多事雑感】市井の中の蛙

【多事雑感】市井の中の蛙






四国電のやらせ質問、元副社長が事前了承

 経済産業省原子力安全・保安院が四国電力伊方原発(愛媛県伊方町)のプルサーマル計画に関するシンポジウムで四国電力に動員などを要請していた問題で、シンポジウムにオブザーバー出席した当時の副社長(71)が30日、読売新聞の取材に応じ、「シンポへの社員らの動員や質問依頼は実務者レベルで決まったことだが、自分が了承していた」と述べ、社員らによる「やらせ質問」を事前了承したことを認めた。

 関係者などによると、2006年6月のシンポでは、社員の一人が四国電力作成の例文に沿い、「プルサーマルで発電所の特性や運転方法は変わらないのか」と質問。これに対し、元副社長は「燃料を受け入れる時には遮蔽つきの検査装置で検査します」と安全性を強調していた。

<引用:読売新聞 7月31日(日)3時10分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110731-00000079-yom-soci


「原発は儲かるんです」

<原子力安全委・委員長 斑目春樹>


「市井の中の蛙」ですが。

僕等がそれなりに道を歩き始めて来た頃から一体、何度あっただろうか・・・

際限なく繰返される、特権者の犯罪汚職。

経済、経済と、経済さえ良ければ何もかもが収まるが如きの今日。

程ほどの良さを知らず、嘘八百の虚言を並べ立て跡形もなくこの国は散財して終わった。

この群馬、県所轄の特殊法人「土地公社」が「全国ワースト3」と地方紙に。

塩漬け土地が百数十億円・・・買取価格ではないだろう。

路線価見直しで、二十分の一ほどに値下がりした実勢価格を表の顔に。

各自治体資産には買取価格の「簿価」で・・・・・

誰が呑み食いしたのかは知らないがそこには「ぺんぺん草」しかない。

敗戦直後、いやっ・・・僕等が子供の頃街中の一等地と云う、一等地が「三国人」の所有。

もちろん今でもそうだが、パチンコ屋、焼肉屋、レストラン。

敗戦直後のインフレで国民大衆全てを使い果たした。

換金できる物は全て換金し尽し、それこそ「0」からの出発の大衆。

敗戦がどんなものだったかは僕等は知らないが、「明日がない」は確かだったと想像出来る。

敗戦後、第一回の「総選挙」・・・特権階級は目も眩むような「隠匿物資」でそれこそ大泥棒。

戦時供出で大衆から強奪した金銀、大陸からかっぱらって来た戦利物資。

鼻の利いたヤクザっ崩れの復員兵はドサクサに「軍票」を新円に変え、物資に変え・・・・・

焼け跡の東京一等地から、箱根、軽井沢、日光の山と云う山をただ同然で買取った。

今の時代・・・あれから僅か60年余り。

時代までを隠匿して、政治家、財閥は奇麗な“フリ”をしている。

イラクを見るまでもなく、敗戦の日本・・・・・

売国の輩が政権を任され、右も左も戦勝国からの賄賂でこの国をほしいままにした。

天然資源もなく、占領した所で米国の世界戦略の基地としての利用価値しかない。

その意味では偏狭の地。

それが実態のこの国。

何万回、手を洗おうが戦争を始め指導し、国民300万人余を地獄に落とした罪は消えはしない。

事実を報道するはずのメディアさえが、大本営発表を続けた政府機関が「民営化」して化けている。

この国の、軍需産業、商社、ゼネコン・・・戦時政府の「民営化」に他ならない。

国民は干上がり、国家は富裕する・・・・・

この国が、オブラートに包まれた「独裁国家」であることは「外の目」が証明している。

国家賠償を求めつづける、中国。

北朝鮮は、裏口の賠償金では政治家に半分は抜かれちゃうから、表で賠償しろと。

戦勝国の、国民までが「戦後賠償」を云っている。

アメリカ兵が、英国兵が、賠償しろと国際裁判にまで訴えている。

慰安婦問題に至っては「国内」の偽善者が税金を使って被害者探しをしている。

この国の「被害者」。今日の飢餓に震え、不安に慄く「子供達」には何の救済もない。

之が、経済大国というのなら、そんな国は「ぶっ壊れちまえ」。

黒柳徹子さんが白粉塗りたくってアフリカの子供たちに鬼子母神を振りまく。

やいっ、「徹子の部屋」・・・この国にもアフリカに負けず劣らずの「子供」がいる事を忘れるな。

臭いものに蓋をするほうはいいが、蓋をされる大衆は堪らない。

市井の中の蛙

【多事雑感】市井の中の蛙




Posted by 昭和24歳  at 15:38 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年12月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【多事雑感】市井の中の蛙
    コメント(0)