2011年05月05日

ユッケ連続殺人事件、とうとう「死者4人目」に!!

ユッケ連続殺人事件、
とうとう「死者4人目」に!!


ユッケ連続殺人事件、とうとう「死者4人目」に!!

ユッケ(육회)
原語読みでは「肉」はユク(육、Yuk)、「膾」はフェ(회、Hoe)の発音で、連音化して「ユッケ」と聞こえる。「膾」は獣や魚の生肉を細かく刻んだものの意味である。
<出典:wikipedia>


焼き肉チェーン食中毒、死者4人に 富山の店で食事の70代女性

 焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」で発生した集団食中毒で、富山県砺波市の店舗で食事し、重症だった女性(70)が5日午前、死亡した。女性は4日に死亡した40代の女性の家族で、同チェーンの食中毒による死者は4人目。

 富山県によると、女性は4月23日に砺波店で家族とユッケなどを食べた後、血便などの症状を訴え入院した。30日に溶血性尿毒症症候群(HUS)を発症、意識障害やけいれんを起こしていた。

 同チェーンの店舗ではこれまでに、砺波店や福井渕店(福井市)でユッケなどを食べた男児ら3人が亡くなった。今も約30人が入院しており、うち約20人が重症という。

<引用:2011.5.5 11:15 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110505/crm11050510470003-n1.htm


まあ、コレで朝飯、チョーハンのメニューから「육회」が消えるかも・・・・・・・

あっ、センマイはボイルっていうか湯通ししてあるから大丈夫???

溶血性尿毒症症候群
典型的なHUSは主として小児に発症し、病原性大腸菌O157に感染した際、菌の出すベロ毒素が腎臓の毛細血管内皮細胞を破壊してそこを通過する赤血球を破壊することで溶血がおき、並行して急性腎不全となり、尿毒症を発症する。
<出典:wikipedia>


で、病原性大腸菌「O-111」とかなんだが・・・・・・・

やっぱり牛の生肉にとか↓

O-111
また、生レバー、生センマイなどなどは殺菌していないので、子供や高齢者など抵抗力が低い者はこれらを食べないことが最大の予防となる。

下痢止めを服用すると、ベロ毒素が排出されないため、重篤もしくは死亡する。

<出典:wikipedia>

で、「O‐111」じゃあなくて「O‐157」で・・・・・・・

「ペッパーランチ事件」ってぇのがありましたけど、

あっ、大阪心斎橋の「強盗強姦事件」じゃあなくて、「食中毒」。

コッチは「ステーキ」でしたから、

必ずしも「加熱処理」してあれば良いということじゃあないんですね。

そういえば、気のせいかもしれないけど、ステーキとか「レア」で食ったあと、

数日、お腹の調子がおかしいことが・・・・・・

で、「O-157」っていえば、菅直人の「カイワレ大根」パクパクパフォーマンスでしたね。

コレ↓

ユッケ連続殺人事件、とうとう「死者4人目」に!!

で、「焼肉店」っていったら、在日の方多いわけだし、

で、在日の方から100万円の政治献金いただいていたことだし、菅総理・・・・・・・

この際、「ユッケ」をパクついて、「風評」払拭 !!

で、「食物連鎖」で仕方ないんだけど、「牛」からしてみたら、

「許せん !! 」

ってぇ話なんだけど・・・・・・

焼肉はよく焼いて食べましょう。

ユッケ連続殺人事件、
とうとう「死者4人目」に!!





Posted by 昭和24歳  at 12:44 │Comments(5)

この記事へのコメント
ペッパーランチは,ステーキも合成肉なので雑菌は混入しやすくなります。薄く刻んだくず肉を薄く刻んだ脂身と混ぜて肉用接着剤で固めてサシの入った肉に見せかけただけで,サイコロ肉に切ったのがスーパーに売ってる格安サイコロステーキ。どちらも一旦冷凍するから味は抜けます。
Posted by あのねあのね at 2011年05月05日 15:21
もともと牛さんてO-111、O-157やらって潜在的に「持ってる」んだそうな(>_<)
知らんかった!「殺しのライセンス」「殺しの烙印」河豚みたいだなぁ。

しかし馬肉には結構きつい管理があったりするらしいよね、厚労省様?

そういえばタルタルステーキとかサクラ肉って。お馬さんだなぁ。

最近、「ニューコンビーフ」が→「コーンミート」と名称変更してますな。各社とも。知っとるよぉ。馬肉入ってることなんぞ。コーンド(塩漬け)してるたって、なるべくなら熱を通すさ。米軍のレーションならどこまで安全保障されてるだろかねぇ?
えぇと、スパムか?最近は低塩のも売っているがな(^O^)/…ガックン
Posted by 忠やん at 2011年05月06日 00:18
僕は焼肉や炒めものよりあっさり煮る料理法を好んでいます。肉や魚やらと野菜がバランスよくだわね(^-^)/

エビ蔵は團十老にはなれないす。アウフヘーベン無し…単線化じゃあ、まぁ自動的に襲名つうのはあるけど。いや寓話でね。

グローバル化の最中で超越していく倫理・哲学あるいは戯れ言(ジレンマ)葛藤相克ってインじゃね。

考えるヒント
Posted by 忠やん at 2011年05月06日 01:20
とある女子の人
「あら、フォロワー来たとか?」
僕「ちがうと思うよ」
とある「まぁ~若いってたいへんだよん。凡惚もそうかな」
僕「もはや生まれ出づる時からだとか」
とある「生まれてきてゴメンナサイなんて、キャッチー過ぎてさ!嫌だねぇ」
僕「飲み過ぎてゴメンナサイ…」
とある「たまに思うよねぇ」
Posted by 忠やん at 2011年05月06日 10:11
>寅●さん

>ま、諸君らは創造力や洗脳力では苦労するだろう(汗)

かなりの後出しにて失礼&失笑。確かに苦労してますね。

創造力はしみじみチビチビと、発現したいと思います。

洗脳力は…昔むかしから苦手分野ですから、洗&/or染については暖簾に腕押し、糠に釘つうゼロ度の与太郎さんかも。
なんでなんで???えとえ~と.わからん!と涙ぐんでたりのバカチンのまま
Posted by 忠やん at 2011年05月12日 02:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
ユッケ連続殺人事件、とうとう「死者4人目」に!!
    コメント(5)