2011年04月28日

浜岡原発再開とか!!???

浜岡原発再開とか!!???

浜岡原発再開とか!!???





浜岡3号機の再開計画 中部電、7月までに
 中部電力は、定期検査中の浜岡原発3号機(静岡県御前崎市)を、電力需要が高まる七月までの再開を前提とする本年度の業績見通しを決めた。二十八日に公表する。東京電力福島第一原発の事故後、東海地震の想定震源域に立地する浜岡原発の地震や津波対策を不安視する声は地元を中心に高まっており、再開には反発は必至だ。

 電力需要は例年、七月下旬から八月中旬にピークを迎える。3号機を再開せず、代替として火力発電でまかなった場合、経費は一カ月で六十億円増加するという。年換算では五百億円前後となり、中電の二〇一〇年度の黒字予想に匹敵する。

 東日本大震災後、中電は原子力安全・保安院の指示で、高さ十二メートル以上の防波壁の設置や、非常用発電機を二階屋上にも設置するなど総額三百億円の緊急対策をまとめた。保安院は二十一、二十二日に立ち入り検査を実施、今月中にその妥当性を評価する見通し。

<引用:2011年4月28日 07時07分 東京新聞>
ソース:http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011042890070710.html

>電力需要は例年、七月下旬から八月中旬にピークを迎える。3号機を再開せず、代替として火力発電でまかなった場合、経費は一カ月で六十億円増加するという。年換算では五百億円前後となり、中電の二〇一〇年度の黒字予想に匹敵する。

つまり、経済的理由で・・・・・・

「論より証拠」

無視し、結果、予測として、想定内の未曾有の事故、犯罪を誘発。

しかし、東京電力福島第一原発よりも危険とか。

もしもの時は、東日本大震災の比ではない「原発」事故が。

つまり、直下型地震が誘発されるその岩盤の真上に浜岡原発・・・・・・

>火力発電でまかなった場合、経費は一カ月で六十億円増加するという。

さて、東電社長は「賠償免責ありうる」とかだが、そうですか(-_-;)

・・・・・・福島第1原発事故の被害補償に関し、巨大災害の場合は電力会社の責任を免除する原子力損害賠償法の規定について「私どもとして、そういう理解があり得ると考えている」と述べ、東日本大震災による大津波が免責理由に該当する可能性があるとの認識を表明した。都内の本社で記者団に語った。

まあ、民事では面積かもしれないが・・・・・・・

刑事訴追の可能性は???

しかし、何処までも「逆撫で」しますなぁ。

浜岡原発再開とか!!???



Posted by 昭和24歳  at 20:50 │Comments(4)

この記事へのコメント
日本沈没の始まりですね。今は序曲と言ったところでしょうか。
Posted by あのねあのね at 2011年04月28日 21:28
こんな脆弱な国土に50匹以上のゴジラを、ようも誘致・建設しはりましたなぁ(-з-)
って、とある女子の人の母が大ブーイング!!!

とあるの母「旧式ポンコツの原発からバシバシ止めませう。あたしはもう、サバサバ往生しますけどね」

正論だ
Posted by 忠やん at 2011年04月28日 22:19
>2011年04月28日 22:19
>忠やん
>こんな脆弱な国土に50匹以上のゴジラを、ようも誘致・建設しはりましたなぁ(-з-)<
記憶が定かではございませんが…
戸別所得保証の根拠がある法律ですけど、時限付きでしたか…わけわからないんですけど
で、自民党も民主党もその由を指導する法律の恒久化に関する議論に及ばないのが心配だと、やたら詳しいのが申し上げております
おれ全く意味が理解できないのですが、どういうこと?(-_-;)
Posted by 寅太郎 at 2011年04月29日 00:10
>寅太郎さん

僕も理解不能ちうか不可解です…
国策詐欺です。ポピリンが「なんかお得だから、良いかな~」と容認してしまったのも無知の罪でしょうね。【電源三法】てやつを。まぁ否めないですな。イエスにはお金を。ノーには鉄槌をだから。
むしろイスラム法だって、こんな非人道的な選択を強いることはありません
Posted by 忠やん at 2011年04月29日 07:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
浜岡原発再開とか!!???
    コメント(4)