2011年03月31日

「東電は潰れます」東電破綻決定的 !!

「東電は潰れます」
東電破綻決定的 !!


「東電は潰れます」東電破綻決定的 !!





で、ブルームバーグとか↓

東電株は3日連続ストップ安、原発や国有化懸念-賠償10兆円とも(1)
・・・・・株価は売り気配で開始し、前日比12%安の496円で売買が成立した。その後6.7%安の528円まで下げ幅を縮小する場面もあったが、午前半ばからは再度売りが膨らみ、ストップ安売り気配で推移した。取引終了時に100円(18%)安の466円で配分終了。東電広報部の大村直弘氏によると、これは1962年11月15日の終値463円以来の低水準。

<中略>

  国有化の議論は、原発事故により東電が支払うべき賠償金が巨額になるとの見方から、日増しに高まっている。賠償金を東電が払いきれるかは、事態が「長期化すればするほど不透明になる」と勇崎氏は指摘。バンクオブアメリカ・メリルリンチの29日付の投資家向けリポートによると、東電の損害賠償額は最悪の場合約10兆円に上る可能性があるという。
ソース:http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920000&sid=alK65DGd4fSE

まあ、株価なんて「損得勘定」の最たるもんで・・・・・・

「往復ぴんた」の修羅ですから、別に(笑)。

で、東電の損害賠償は10兆円って、そんなにゆるいんですか !!???

まあ、国策ですから、損害賠償とかいったて、税金の循環です。

まっ、国、政府もそこんところはっきり言えばいいんだけど、言えません(-_-;)

で、コレです↓

福島第一原発、廃炉は数十年がかり
読売新聞 3月31日(木)9時21分配信

 東電の勝俣恒久会長は30日、これら4基を廃炉にする方針を示したが、喫緊の課題は、原子炉の冷却や放射能に汚染された大量の水の処理だ。廃炉に持ち込むには長い時間がかかり、専門家は「すべてを終わらせるには数十年がかりの作業になる」と指摘する。
<以下本文>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000177-yom-sci


まあ、機能も書いたんだけど、「廃炉」ってできません。

で、ドイツでも「廃炉」じゃあなくて「閉鎖」です↓

 ドイツのメルケル首相は3月24日、「原発の安全を守るため、ドイツ政府は原子炉17基中の7基を一時閉鎖し、全施設の安全点検を決定した。政府は毎年、原子力に代わる再生可能なエネルギーに向け、予算を最低200億ユーロ増加する方針を固めた」と発表した。ドイツの2010年の再生可能なエネルギー向けの投資は260億ユーロ。
ソース:http://www.xinhua.jp/socioeconomy/politics_economics_society/271807/


で、東電「福島第一原発」なんだけど、東京電力、これまでソレ、事故は隠蔽し・・・・・・

で、3号機の「プルサーマル」だけど、

「プルトニウム」の検知機能が全くない、って、嘘ですけど、ホントでした(-_-;)

まあ、「電力を産まない原発」、つまり、「揚水力発電所」と一対の原発ですから。

だから、そういった物を後生大事に「クリーン」だの「安全」だのと言ってること自体が錯誤です。

つまり、「東電」はとっとと、潰れて下さい。

まあ、エネルギー政策なんですね、コレって、つまり国策です。

で、今、レギュラーガソリンが1リットル150円超なんってぇ話ですけど・・・・・・

「火事場泥棒」です !!

こういう時期、何も「需給バランス」を言ってる場合じゃあないわけです。

つまり、「市場原理」っておかしいわけで、嘘です。

まあ、それに乗じて、石油元売り、コレって官僚の「天下り」ですから東電と同じなんですけど、

国民が困ってるっていうのに、平気な顔して「値上げ」です。

税金で石油仕入れて、税金被せて商売して、そのうえに消費税ですから、バカです、国民。

あっ、因みに「高駒線」のGS、1リットル144円でした、この日曜日・・・・・・

で、高崎市に入ってきたら軒並み、150円」って嘘です !!???

コレって、許すまじき「カルテル」でしょうか。

「東電は潰れます」
東電破綻決定的 !!






Posted by 昭和24歳  at 12:39 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
「東電は潰れます」東電破綻決定的 !!
    コメント(0)