2011年03月28日

岡田幹事長と寓話「イオンのバカⅡ」

岡田幹事長と・・・・・
寓話「イオンのバカⅡ」


岡田幹事長と寓話「イオンのバカⅡ」

日本を愛せますか、岡田克也。歴史認識、安全保障、靖国参拝、憲法…。この男に日本をまかせられるか。岡田家一族、生い立ちから歴史観までを探る書き下ろし評伝。


で、民主党の岡田幹事長ですけど・・・・・・

まあ、マニフェストも裏表がありまして(-_-;)

家業が大変なわけです。

で、「李下にカンムリ」っていうか、言われても、

ついに背に腹は変えられません。

っていうか、アレです、コレ↓

民主党の岡田克也幹事長は27日、農産物の出荷停止や摂取制限の目安となる放射性物質の基準値について、「少し厳格さを求めすぎている」と述べ、風評被害を招かないためにも見直しが必要との認識を示した。
<引用:2011年3月27日19時25分 asahi.com>
ソース:http://www.asahi.com/politics/update/0327/TKY201103270127.html

>「少し厳格さを求めすぎている」

まあ、「堅物」とかですけど、どうしょうもないですね、風評被害とか・・・・・・

でも、アレです、ホントに「風評」かどうかは分かりませんね、

東電の発表する数値っていうかデータが無茶苦茶ですから(-_-;)

で、「イオン・グループ」ですけど・・・・・・

東北、関東の被災地域にショッピングモールとかショッピングセンターって、

そら、スッゴイあるわけです。

で、ほとんどが被災しちゃって、「休業」です。

で、まあ、福島第一原発の20キロ、30キロ圏にもかなりあります。

まっ、デッカイ町から、小っさい町まで、商店街喰っちゃったんですけど、

今は、風評被害とかで大震災と津波被災だけでなく大変です。

で、再開の目処がたたないっていうか・・・・・・

そら、「厳格を求めすぎてる」って、言っちゃう気持ちわかります、けど、

まあ、未曾有っていうか、そもそもヨウ素134とかセシウム137とか、プルトニウムとか。

まっ、未体験のものばっかりですから、パニクルっていうことじゃあなくて、

食品ですから、「慎重の上にも慎重」には当然じゃあないだろうか。

っていうか・・・・・・

「直ちに健康被害はない」

って、「アリバイ」づくりみたいな言い方されちゃったんじゃあ余計慎重に。

で、徐々にいわれてるのが、レントゲンがどうしたとか・・・・・・・

成田=ニューヨークの飛行機がどうしたとかで、たいしたことありません。

って言ってたんですけど、それって「体外被ばく」なんですとか。

で、食品の場合は「体内被ばく」でどんな微量でも、プルトニウムの場合は。

で、コレです↓

原発事故「最も憂慮すべきは遺伝子変異」

として、swissinfo.ch はこう報じる↓

今後日本では確実にがん死亡率が高まるだろう。たとえ完全な炉心溶融に至らなかったとしてもだ。



しかし、がんのリスクの増加以上にもっと深刻な問題は遺伝子への影響だ。それも世代を越えた影響だ。最新の研究では、少量の吸収線量でも継代的な影響がありうることが分かっている。



セシウムの半減期は30年なのでセシウム汚染は日本からスイスにまで行き渡るが、スイスでの危険度はごくわずかだ。セシウムはカリウムのように体内で代謝されるため、一回限りの摂取なら数カ月後にはなくなる。

ストロンチウムは体内に蓄積され、死ぬまで残る。ここでも人体への影響は半減期に左右される。ストロンチウムはカルシウムのように骨に蓄積されるため消えることはなく、骨髄は絶えずβ線の影響を受けることになる。子どもの骨髄は脂肪が少ないため、のちのち白血病になるリスクが大人よりも高い。

プルトニウムは一度体内に入ったら決して消えない。ごく微量の摂取でもがんを引き起こす。


で、岡田幹事長なんですけど・・・・・・

この状況って、東電の無茶苦茶ぶりを見てしても、

なにを「厳格すぎる」というかだ !!???

下手をしたら、東日本経済圏が崩壊するかもしれない、

福島第一原発事故のこの人災。

政治家ならもっと違った次元のステートメントを発信すべきだろう。

しかし、イオングループも大変なことは確かだが・・・・・・

いざとなったら「特定目的会社」ですから(-_-;)

それにしても、休業中のイオンと、イオンのテナントの期間雇用社員とか、

パート、アルバイトとか、大変だろうなぁ。

あっ、仙台泉区のイオン大沢ショッピングモール、休業中だけど、

テナントで入ってる、某楽器のKさん元気だろうか ???

岡田幹事長と・・・・・
寓話「イオンのバカⅡ」





Posted by 昭和24歳  at 08:26 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
岡田幹事長と寓話「イオンのバカⅡ」
    コメント(0)