2011年02月26日

「びっくり」したなぁ、もう !!

「びっくり」したなぁ、もう !!







小沢系議員、「びっくり」発言に抗議=官房長官は陳謝
時事通信 2月25日(金)19時4分配信

 民主党の小沢一郎元代表を支持する衆院当選1回議員でつくる「北辰会」のメンバーが25日午後、首相官邸で枝野幸男官房長官に会い、子ども手当の満額支給額を2万6000円としたことを菅直人首相が「小沢代表の当時、びっくりした」と発言したことに対し、抗議した。
 同会代表世話人の黒田雄衆院議員は「あまりに無責任で、当時の小沢代表への責任転嫁と受け止められても仕方がない」などと指摘。出席者によると、枝野氏は「申し訳ない」と陳謝した。 

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110225-00000135-jij-pol

>枝野氏は「申し訳ない」と陳謝した。

まあ、菅も岡田も「小沢さんが」とかですけど、

で、「反対」できないで、「びっくり」しただけって、アレです・・・・・

つまり、「無能」でしたって言ってるわけです(-_-;)

つまり、「反対」できる空気じゃあなかった、それが「小沢一郎」。

で、よかったじゃあないの、「党員資格停止」って、事実上「離党勧告」(笑)。

でも、「びっくりした」は言わないほうが良かったかもね。

寅● さんのコメント<全部、「小沢が悪いんです !! 」。>
2011/02/26 02:14:24
どう考えても与党の23年度税制は大河の流れには沿わないよなぁどう考えてもスウェーデン型の背番号制度とか…沿わないよなぁ農民、商人、武士、あと派遣さんにもつまり無理筋だよなぁ税方式の年金制度は 小沢さぁん、どんどんぶっこわしてくれ〜いとは思いませんけど邪気が多少なくはなくなっちゃうんじゃないのか、誰だって(汗)

ですよね、
>スウェーデン型の背番号制度とか…
だけど・・・・・

まあ、人口1000万人弱の小さなくにですからアソコ。

はっきり言って、独裁にもしやすいし、民主主義もヤリ易いわけです。

つまり、なら、わが国も道州制とかで・・・・・

東京都、名古屋市、大阪府、沖縄は特別行政区にしちゃって、今でもそっかなぁ ???

北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州とかに。

で、アメリカみたいに州ごとに法律も違ったり、当然税制とかも。

つまり、この国の場合は今でも徳川中央集権せ制度のまんまだから、つまり御上です。

地方にも、まあ、高崎市にだって東大卒の出向官僚が、です(-_-;)

で、「中核市」とかですけど、まあ、良いことなのか悪いことなのかです(笑)。

まあ、「偽装」ですから、人口30万人以上って・・・・・

で、「福祉行政」だけが独自に行えるとかですけど、まあ、少子高齢化とかで、

超過疎、限界集落とかを寄せ集めちゃいましたから、ある意味「大変」です中核って。

まあ、30万人以上が中核市とかですけど、20年後には30万人割っちゃいます。

で、30万人のうちの、10万人が「年金生活者」とかになっちゃったら、

「中核市」ってどうなっちゃうか、楽しみです。まあ、僕は82歳ですけど20年後(-_-;)

アレです、年金給付年齢は75歳以上とかで、「OK牧場」とかです。

つまり、人口減少だけど、年齢別人口比率が変わるだけですからアレです・・・・・・

中核市なんだから、条例で「高齢者雇用促進条例」とかで、

65歳以上の高齢者を全社員、従業員の「20%以上雇用義務」とか。

まあ、普通に働けていたら「年金」なんていらないわけだし、まあ、高齢者に将来不安ったら、

「病気」だけですから、そうなったら「何とかしましょう」でいいわけです。

まあ、独居老人とか孤独死とか無煙社会とかですけど、それって、社会と隔絶されちゃうからで、

まあ、「ピンコロリン」極楽行き社会創造で、元気なら死ぬまで働ける社会・・・・・

もう、イオンに行ったら「爺婆」の店員だらけとか。

あっ、アメリカなんかそうです。マイノリティを何人まで、高齢者を何人までとかの雇用義務。

LAのデニーズなんて可也の、爺さん婆さんがウエイター、ウエイトレス(笑)。

で、コンベンションの受付とか会場整理とかって、コレも爺婆だらけ。

まあ、若者の職場をくっちゃってるとかの問題もあるようだけど、つまり、アッチの方は年齢関係無い。

まっ、日本も年齢の関係ないのは国会議員くらいでしょうか、人を食ってる連中ですから(-_-;)

つまり、「年金」なんていらない、強いて言うなら「健康保険」の疾病給付・・・・・

一人の高齢者が入院しちゃった場合月額25万円が給付されるとかのお噂も。


忠やんさんのコメント< 「一郎地蔵」党員資格停止で、>
2011/02/26 01:39:58
おそらくマルクスさんが予想した資本主義の最終形態が、見え隠れしている。 富みと福祉と宗教と苦楽と愛憎と正負と生死と… グローバル化ってフラット化ではないです。 とはいえマルクスさんは、もはや旧い。だって、しかたないけど、欧米中心の世界観だから。 旧世紀をよくよくリアルに省みませう

>富みと福祉と宗教と苦楽と愛憎と正負と生死と…
まあ、欧米って宗教精神社会ですから、全て「神」次第みたいなところがあるわけです。

だから、ホームレスになっちゃったって「神に祈りを」で、救われちゃいます。

まあ、元首相の鳩ポッポじゃあないけど法律なんて「方便」ですから、アテになりません。

で、アメリカなんか社会保障がダメだとか言いますけど、「神様」がいるわけです。

つまり、食い詰めたら教会へ行けば喰えちゃうわけです。

で、アメリカの人たちって、物凄い大金持ち、鳩ポッポ兄弟の数十倍の大富豪政治家もいたりとか。

で、一方、家族でホームレスってぇのも生きかたなんですね、神に祈りながら。

まあ、本来なら、昔は日本にもその精神ていうか、「八百万の神」とかっていうか、アレです・・・・・

お寺とか、神社へ行けば救われたわけです。まあ、そのための「お賽銭」でしょうか、「お布施」でしょうか。

何も、坊さんとか神主がベンツにのっちゃうとかのためじゃあないわけです。

まあ、お釈迦様とか、天照皇大神様とかに寄進ですから、恵まなくちゃあいけません。

だから、派遣切りとかで、路上生活とかになっちゃったら、お寺とか神社に行きましょう。

そうだ、ハローワークもお寺とか神社とかで・・・・・・

「びっくり」したなぁ、もう !!



Posted by 昭和24歳  at 12:14 │Comments(6)

この記事へのコメント
ビックリしたなぁ~もう;;/

てんぷくなんですね。

シンクロが嗚呼\(゜□゜)/
否々コンテキストが吹っ飛んじゃう。

でもなんか…デジャ・ヴかつヒ、デ、ブ~アベ氏シ~
「お前はもう…しんでいる(Θ_Θ)」
じゃけのぅ
Posted by 忠やん at 2011年02月26日 13:41
アル中先輩が曰く
「北鮮はあと5年だよ~♪
さらに空から携帯とか甘い花梨(あちらの劣化お札みたいなことらしい?)をど~ど~どど薔薇まきゃあ♪10分で美味しく成増」

ああ、なるほど。んで白いお父さん(白戸ジロー≠白州次郎±正子)が天下ると白頭山に青磁のパラボラアンテナが…って(?_?)
スッゴいSFだわ!

先輩さらに曰わく「だって将軍様は怪獣映画マニアだぜ。売り込んじゃう?リアルゴジラ+原子力で自滅カウントダウンだろ」

「先輩…国辱だわ。おなかプチっとしてみて。介錯致しますm(_ _)mズバッ…ズバッ、ズバッとごめんなさいね。なかなか首が綺麗に切れません。コレって本当に関乃孫六なんかい(`へ´)」

リアルなゴジラっていたらサクレ☆だけどもね。アル中先輩曰く、だから幻想って…本当に主点は奈辺にある?

あ、まだ生きてる!頭つぶしとこ
Posted by 忠やん at 2011年02月26日 14:42
そこはポイントです
副市長さん○務省ご出身です
珍しい話ではないしおかしい話ではないわけで
小沢系“保守本流”は党人派閥ですから中央集権を壊すインセンティブはより強いです
しかしこの負債額の状況での地方分権は貸し剥がしにもなりえますね
負債額が相当に膨らめばあり得ます
住むところってわりと重要かもね、わりと
Posted by 寅● at 2011年02月26日 23:35
あと最近聞いた話では

平成の大合併は小泉内閣が主導したことだった
遺憾だった

とかでした(;--)w
面白かったですw
Posted by 寅● at 2011年02月27日 00:28
まぁ…現状は公約の年金給付額にこだわりたいだそうですよ
しかし給付額にこだわれるのか
給付額×需給者数=負担者×負担額
として需給者タイ負担者比率は上昇するから給付額減少と負担額増加で均衡するものについて、‘負担額上げにのみで対処’されたいということになります
これこそビックリ仰天です(;¬¬)
Posted by 寅● at 2011年02月27日 03:46
まぁ無理難題に特攻する民主党
ですから世間もそろそろ生暖かい目で見るかしれません
もちません、こんなんじゃ、とても(--;)w
Posted by 寅● at 2011年02月27日 03:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年12月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
「びっくり」したなぁ、もう !!
    コメント(6)