2011年01月31日

亀の企み「救国内閣」樹立(-_-;)

亀の企み「救国内閣」樹立(-_-;)

亀の企み「救国内閣」樹立(-_-;)

権力に近い情報を操る「策略家」、裏社会に通じる「荒事師」の顔を持ちながらも、大衆に寄り添う「人情家」の面を高く評価されることも多い、亀井静香という不世出の政治家の素顔に亀井氏本人へのインタビュー、野中広務氏など本人を良く知る関係者への取材をもとに迫る。





「救国内閣」を提案=鳩山氏らに協力要請―亀井氏
時事通信 1月30日(日)20時19分配信

 国民新党の亀井静香代表は30日午後、大阪府柏原市で講演し、民主党の鳩山由紀夫前首相、自民党の森喜朗元首相との28日の会食で、超党派による「救国内閣」樹立を提案したことを明らかにした。
 それによると、亀井氏は鳩山氏らに対し、「今、国民は(政)党が中心になって国を救ってくれるとは思っていない。権力争いにこだわっているときではない」と表明。その上で「あなたたちは首相をやって、(議員)バッジを着けている。こんなときに黙っていてどうするのか」と述べるとともに、他の首相経験者への橋渡しも含めて協力を求めた。
 これに対し、鳩山氏らは具体的な返答はしなかったという。 



まあ、午後から衆院予算委員会なんだが・・・・・・

コレって、極めつけど税金の浪費」です。

で、民主党政権になって、何が変わったかっていったら、

実は何も変わってなかった(-_-;)

まあ、鳩山内閣でも同じだたんですけど、この、まさに国難っていうか、

日本全土で、霧島連山の江戸時代以来の大噴火、

そして、38豪雪を超えるんじゃあないかという、つまり天災とか、

さらには、なんでか、誰かがまき散らしてるんじゃあないかといわれている「鳥インフルエンザ」。

まあ、そんなことはお構いなしの、「小沢、小沢、小沢」の政界だったわけですけど、

まっ、「小沢一郎」、本日強制起訴で、まあ、静かになる、そんなわきゃないでしょうけど・・・・・・

まあ、延々と、与党質問の審議で、予算委員会の名物男「馬渕澄夫」前国交大臣、今終わりましたけど、

で、今、まあ、与党ですけど、沖縄選出の「下地幹郎」(国新)やってますけど。

まあ、アレです、せっかく、政権交代ししてるわけですから、

「与党」の、つまり、身贔屓の質問は止めちゃったらいいのに、ホントに時間の無駄、税金の無駄。

で、亀井静香国新代表なんですけど、もう終わっちゃってるんじゃあないんでしょうか。

その、亀井静香が、まあ、森喜朗、鳩山由紀夫と「救国内閣」って、まあ、時代錯誤です。

まあ、森喜朗元総理なんて息子がアレで、石川県会議員失職しちゃってるっていうのに、勘弁です。

で、今日の「徹子の部屋」ですけど・・・・・・

俳優「加藤武」と、小沢昭一の小沢昭一的心の「小沢昭一」と、上を向いて歩こうの「永六輔」。

まあ、加藤武さんと、小沢昭一さんは81歳、永六輔さんは4歳下とかですから77歳。

で、永さん、「パーキンソン病」だったんですね。でもだいぶ回復されて、ちゃんと喋ってましたけど、

まあ、どう見ても一時期の加藤さん、小沢さん、永さんではありませんでした。

つまり、そういうことです。「亀井、森、鳩山」、まあ、ニュースになること自体が笑わせます。

で、菅政権、民主党政権ですけど、この国会、予算委員会が正念場ですね。

今、質問している「下地幹郎」国民新党幹事長ですけど、昨日のニュースでは・・・・・・

「予算が通らなくて国会紛糾したら菅さんは退陣すべき」

とか言ってました。その下地さんが質問中ですけど、まあ、昨日のそれに触れるのか ???

まっ、この人も元々は自民党ですから、その意味では少し野党臭いかな(笑)。

しかし、今の菅内閣、「馬子にも衣装」も侭ならない、そんな感じ(笑)。

それにしても、ココイラ辺、高崎あたりは「豪雪も無縁」で、有り難いです。

まあ、人間呑気です、スミマセン((^^))。

亀の企み「救国内閣」樹立(-_-;)



Posted by 昭和24歳  at 16:51 │Comments(14)

この記事へのコメント
いや出番を伺っていたというよりはこれ以上すっこんでいると彼らは…(;--)y-~
要するに…格下げといっても「現在の」デフォルト率で言えばたいしたことがないともいえない…(汗)
亡国のバイアス、ありうる(-。-)y-~…。。
Posted by 寅● at 2011年01月31日 20:32
たしかに福祉支出拡大するなら増税、歳出カットを要求する団塊のオヤジや中年Jr.の方が良心的に見える(汗)
あらためてそう考えるとありがたみもわかる(汗)
Posted by 寅● at 2011年01月31日 20:44
またしかに人件費カットを含めた法案が次にくるのは当たり前(;--)y-~
それって要は高コストな集権的分散システムの解体です。
一時代の終焉だな…(;--)y-~
Posted by 寅● at 2011年01月31日 21:07
要するに総務行政て最高権力です。
今の大臣のご主張ならそうなります。
たぶんあの大臣も小沢さ…(さすが慶應(;--)y-~
Posted by 寅● at 2011年01月31日 21:15
まぁ…小沢さんは…
おもろすぎて絶句ですわ!
Posted by 寅● at 2011年01月31日 23:12
まったく「竹中路線」の否定なら改革しようとすんなっちうんだ!
起債の協議制は必要でも赤字カットのための公務員報酬カットというのは不可避かもな(-。-)y-~
それやったって消費税上げは無理だろ(;--)y-~
うまくやってるわ(汗)
Posted by 寅● at 2011年02月01日 03:02
亀井氏の真意は対米自立です。昨年暮れに月刊日本主催の亀井静香氏講演会を赤坂で拝聴しました。ワシントンでCIAが殺さない限りアメリカの言いなりにはならないとはっきり宣言したそうです。小沢を嵌めた一連の行動は全て統一協会です。
Posted by あのねあのね at 2011年02月01日 06:25
呆れす小沢vs亀Y(>_<、)Y

痛々しい(;_;)
Posted by 忠やん at 2011年02月01日 12:42
救国か亡国か?

もしもし亀よ
Posted by 忠やん at 2011年02月01日 13:03
コスト分散。危機分散。ダメン度分散。(`へ´)

イノべーションなきうじゃじゃけは(ρ_-)oロストスマイル=失笑<失神
Posted by 忠やん at 2011年02月01日 15:31
それ本質の半分近くすっぱぬいてまふ
要するに借金で縛るというか…
まぁ…たしかに結果リスクの大部分を背負うのは…(汗)
しかしだからといって自立しようとしたら地方は事業できなくなります(;--)y-~
そのいみでは「日本改造論」て極端です
一種の瀬戸際戦術というか…大御所がやることじゃない(汗)
Posted by 寅● at 2011年02月01日 16:16
まつまり
「子供手当て」
が更新できないなら
やりませんか
というケチな話です
当然野党が困り果てます(汗)
Posted by 寅● at 2011年02月01日 19:43
地方分権や道州制はやってみなはれ(・ω・)/なのだが…

簡単にアリアリとは断言できやしないと。

いや衆愚たる僕は「やっちまいなぁ~(`ε´)」ですがね。

そのシミュレーションこそガンガン展開して欲しいなぁ
Posted by 忠 at 2011年02月01日 19:45
まちなみにこうなると公務員制度改革に賛成を言っていた先生方も…
「衆院選後に連立を考える」
とか及び腰…(笑)
当たり前です(汗)
Posted by 寅● at 2011年02月01日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
亀の企み「救国内閣」樹立(-_-;)
    コメント(14)