2011年01月29日

櫻井よしことか・・・・・

櫻井よしことか・・・・・

櫻井よしことか・・・・・

ベトナムの野戦病院での誕生、父の不在、雪深い長岡で過ごした10代、孤独と闘ったハワイでの大学生活、新聞社助手の日々、結婚と離婚、そしてニュースキャスターに…。若き日の悩み、苦しみ、葛藤と真摯に向き合った待望の回想記。





「子ども手当1年分で日本は空母を持てる」と櫻井氏指摘
2011/01/26 17:30 iza

「子ども手当廃止で、中国膨張を抑止できる空母作れる」と櫻井氏
<週刊ポスト2011年2月4日号>

 子ども手当は月額1万3000円の現在でさえ、年間2兆2500億円の予算がかかっています。空母の建造費は約2兆円といわれますから、子ども手当1年分で日本は空母を持つことができるのです。

 日米同盟強化の意味では、米軍艦船の修理・補修・維持作業を引き受けることも有効です。米国が本国から遠い日本で艦船のメンテナンスを自前で行なうのは大きな負担ですから、日本が請け負うことで、信頼関係がより深まります。



別に、子ども手当廃止しなくたって、国の経費2割削減すりゃあ空母の一隻や2隻イケマスけど。

まあ、宗主国が許さんでしょうけど(-_-;)

まあ、それにしても、ものすごいこと言う女子です。「女子じゃない」ですってぇ ???

で、どうなんでしょう、子ども手当の2兆7千億円どころか、国家予算全部注ぎ込んで戦った・・・・・

太平洋戦争ですけど、「神国」ニッポン、負けちゃいました。

つまり、そもそも、戦争の勝ち負けって、アレです、頭の勝負ですから、そら、ハサミも使いようなわけです。

で、「子ども手当廃止で、中国膨張を抑止できる空母作れる」とかですけど・・・・・・

まあ、中国とも戦争したわけですけど、アメリカですね。

あっ、ロシアもです。

ってぇことは歴史的に見ても、そういう問題じゃあないっていうことは明らかですね。

で、そうなったら、中国膨張の抑止ですけど、大元帥はどなたなんでしょうか・・・・・

まさか、菅さんじゃあないだろうし、で、空母造って、それに載せる戦闘機作って、それを守る護衛艦造って、

ミサイルも作って、アレコレ、お金がいくらあっても足りません、一度始まっちゃったら。

アメリカみたいに、ニッポン、集るところありませんから(-_-;)

櫻井よしことか・・・・・



Posted by 昭和24歳  at 21:00 │Comments(4)

この記事へのコメント
あぁ~さてぇ~、は小林さんでしたね…南無(Θ_Θ)

最右翼なんですね。おば様(お婆さま)。鍋常にアワワの辻はないん?だろな(ρ_-)o
別にどうでもいいんですが。

【浮沈空簿】ちう列島にシュールな幻想を抱いてますかねぇ。
父恋い物語か。

櫻井さんのうたかたよりも向田邦子のあからさまのファザコンの方が、説得力がありますわ。
Posted by 忠やん at 2011年01月30日 03:05
櫻井よし子さんは,今や職業論陣家になってしまいました。金美齢さんと同じ職業です。マーケットは小さいからお早めの転身をお勧めします。
Posted by あのねあのね at 2011年01月30日 18:06
>あのねあのねさん

いいんです。やりたい事やってるんだから。食えなくなったら、どっかでマダムでもやるというオプションだって有りっす。

【思い出政治クラブ】とか?いや生バンドが入るミカドみたいなグランドキャバレーのオーナーになられんことを、切に願いますm(u_u)m

それが平和かと
Posted by 忠やん at 2011年02月01日 23:14
コッソリ書いておきます。


【思い出政治倶楽部】ってか【ブエナビスタ・ソシャルクラブ】みたいな~まぁニュアンスだけ。

ゴルフウェアの森さんや、ライオン丸のエルビス小泉さんや眉毛の…ん~と、外部記憶が壊れ…
亡き社会党の総理といえば、あ、富市さんか(^-^)/

とかとかいらっしるみたいなね。

で壁には肖像画が掛かっていて、吉田茂は葉巻くわえて「バカヤロー!!」田中角栄は「まぁ~日本はネ。改造せんとね。共産党や社会党に何ができますかぁ!!!」とハリー・ポッターの学校の額縁みたいに、外部記憶的に動作していたりする。たまには近衛文麿がフワフワ漂ってたり。

でマダム櫻井がお出迎え。「あら、おみかぎりだったじゃない」って、死語を(|||_|||)

もちろんグランドキャバレーですから、フルバンドが奏でます。フロアが広いからゆったりとダンスもできます。だよねチャコ(って誰?)

「おっ鳩山ブラザーズくん、珍しいな。」
「いやいや、ようやく兄弟の利害が一致しましたから」
「何いってるのさ。出来レースなくせに」

マダム櫻井が
「お二人とも孝行息子ですもの」


まぁいつもの妄想です
Posted by 忠やん at 2011年02月05日 06:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
櫻井よしことか・・・・・
    コメント(4)