2008年06月16日

アキバ事件の模倣犯続出!



「秋葉原の犯人と僕は同じ境遇」

みのもんたが朝ズバで吠えていた・・・・・・

「こんなの軽犯罪なんかじゃあない重犯だ厳正に処罰すべきだ。ねぇデイヴ・・・・・・」

と、偽装金髪、ジャメリカンのデーヴ・スペクターにふっていたが(笑)。

ところでニッコクの御法川法男社長、東京都、川崎市での度重なる“談合”発覚での公取委勧告、決着はつきましたかな。

まあそんなことはどうでもいいが、正義の味方“みのもんた”の・・・・・・

「ほっとけないっ!!」

まあ、アキバ通り魔犯の加藤智大も許せないやつだが、
それをというか、多くの若者を食い物にしてる“手配師”、いわゆる“派遣業者”・・・・・・

そしてそいつらとつるんで賄賂を貰ったり、天下ったりしている政治家、官僚連中。

そういうのを、水戸黄門に言わせたら、

「天をも恐れぬ不届き者」

ということになる。

そんな人間のクズが政治家だったり官僚だったり・・・・・・
そこで年間の自殺者が30,000人。
それが、社会が悪いかどうかは知らない。しかし鑑みればどうだこの不況と政情の不安定。
与野党は馴れ合いで国民そっちのけの政争。

自殺者の30,000人・・・・・
無策、亡策の為政で「無差別殺人」したも同じではないか。


この国の政治と行政、政治家、官僚はこれまで国民、とくに不況、困窮にあえぐ国民を“棄民”してきた過去がある。

まずは、嘘八百の「満蒙開拓移民」という“棄民政策”だ。

満州開拓移民の総数は27万人とも、32万人ともされ、
敗戦、ソ連の参戦で祖国に帰還できたのはその半分以下の11万人ほどだった。つまり20万人ほどの日本国民が犠牲になった。そのとき、あろうことか日本軍部(関東軍)は移民より先に満洲から遁づらしたとか・・・・・
昭和13年から20年までのたったの7年間で大日本帝国政府、虚妄の「500万人満州国移住計画」はもろくも頓挫。

そして戦後にも日本政府は嘘八百の「ドミニカ移民」を昭和31年に・・・・・
「カリブの楽園」を謳い文句に敗戦後の困窮にあえぐ国民をつった。


「ドミニカ共和国への移住事業で過酷な生活を強いられた、
日本人移民に最高200万円を支給するドミニカ移(民)住者特別一時金支給法案が06年11月14日午後、衆院本会議において全会一致で可決、成立した」。


つまり口減らし政策、棄民政策だったと言うことを政府が認めた瞬間だった。
http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/dominikaiminn.htm

これらのこの国の政策は今回の「後期高齢者医療制度」に見られるように御上意識、国民を屁とも思わぬ不届き者の様。
移民政策(棄民)は今の厚生労働省(厚生省)の政策であり、このような国民軽視の官僚行政はあの「失われた5,000万件の年金」にも合い通じる。

今日の派遣業法はまぎれもなく政策である。

ということは、正当な賃金を搾取され、不当な低賃金で明日の保障の全くない現在の“若者”。
そしてその境遇に悶々とし吐き出し口のない現代社会・・・・・・

「誰でもいい、殺したかった」

国民同士が殺し合う様とは一体どういう社会、国なのかということだ。

国民、市民と言う組織は解体されてしまった。もちろん家族も。

本来ならそのはけ口、矛先はかつての学生運動、労働運動のように大挙して国家、政治に衝突していったものが、
今日は、「誰でもいいから」と見ず知らずの、何のかかわりもない市民に向かう。

本当にこんなことがこれからもつづくのか・・・・・・
なぜ政治はこれを、凶行犯罪、通り魔殺人、無差別殺人を放置するのか。

もしかしたら、政府は奴隷市場のような労働環境を政策し、国民を貧困に落とし、社会を不安定にし、犯罪を誘発させ“国民保護法”の統制社会を企てているのか。

シーファー駐日米大使は公に「日本国の防衛支出増大」を要求したとあるが・・・・・・・
http://www.ohmynews.co.jp/news/20080527/25620

「アキバの模倣犯」

まさか若者は全員自衛隊に徴兵なんていうことになりはしないか?

一体この国はどこへ向かうのだ。
即衆議院を解散するべきではないか。

ところで、鳩山民主党副代表(?)は、

「首相問責決議を出した以上は今後の臨時国会でも福田首相の下での参議院は一切審議に応じない」と言っているが(笑)。

なんと選択肢の狭い日本の政治・・・・・





Posted by 昭和24歳  at 17:29 │Comments(2)

この記事へのコメント
アキバ事件に限らず、身勝手な事件!酌量も同情も予知はないし、はっきりしている犯罪者には、有無を言わせず、死刑にするべきだと思う!刑務所だってなんだって全部税金、人を殺しておいて、生かしておく必要はないし、見せしめにしなきゃ犯罪は増える一方です。
しかも、派遣が悪いとか社会が悪いとかばかり言われるけど、若者の生活、介護に苦しむ人々、日本の状態自体が今間違ってませんか?
何より、まず政治家のリストラ、減給、公務員だってある程度コンピュータを導入すればいらない人件費だって軽減できる、いくらか税金だって楽になるじゃないですか!
世の中、民営化を多くして、戦後のようにもっと人も企業も頑張れる環境を作るべき!
なぜみのもんたやテレビの番組で肝心なところに触れないし、突っ込まないのでしょうか!
いつも報道番組とか見るたび密かに激怒です!
Posted by chikkar at 2008年07月08日 09:10
chikkarさん

>いつも報道番組とか見るたび密かに激怒です!

同感です。みのもんたもそうは威張れないでしょう。自信が経営するニッコクという都入札の水道計器談合で摘発されてるんですから(笑)。

>まず政治家のリストラ

そうですね、アメリカの人口の半分なのに国会議員の数はアメリカより多い。しかも歳費、給料は倍以上。
しかし、実は公務員の数は日本は少ない。つまり役所は「独占企業」なんです。戦後は公官庁、国鉄、電電、専売公社は引揚者、復員兵の失業対策だったんです。
今は、その名残の縁故採用がほとんどでその労働市場を限られた小数で「独占」しているのです。
だから、民間平均所得水準の倍が公務員の平均所得となるのです。
つまり今の総人件費水準で30%カットすればその30%分の雇用が増えるのですがそうはしませんね。
国地方、独法等公的企業の職員数は800万人強います。それを30%増やせば一挙に240万人の雇用促進。それでも民間の所得水準よりは20%ほど高い。

コメントありがとうございました。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2008年07月08日 17:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
アキバ事件の模倣犯続出!
    コメント(2)