2008年06月13日

またもペテン外交で支持率挽回を?(笑)。



メディアとつるんで「北朝鮮拉致被害者、家族」を弄ぶ・・・・・・

小泉総理生みの親、田中真紀子外相更迭でジリ貧となった小泉内閣支持率挽回のための二度めの訪朝。
たしかに蓮池薫、地村保志氏らの子どもたちの帰国と、のちの曽我ひとみさんの夫と子どものたちの帰国といった一応の成果を見せたが、
その後、安倍政権、そして福田政権となんら進展を見せなかった「北朝鮮拉致問題」。

サミット前の自民党福田内閣支持率はおおむね20.2%と不支持72.4%が大きく上回っている。

そこへ民主党を中心とする参議院野党(?)による「首相問責決議案の可決」、

そしてまったく意味をなさないただ税金の無駄遣いとしか思えない衆議院での「首相新任決議案の可決」。

国民をまったくの埒外に置きざりにしての政治茶番劇・・・・・・

そうしている間に起きたこれまでに前例のない、7人もの犠牲者を出した“秋葉原通り魔殺人事件”。

小泉政権時代、郵政解散選挙で「小泉チルドレン」といったなんとも矮小な国政の様を面白がるかの小泉元首相だったが・・・・・・
結果、今日、その小泉政権時代の「国民が痛みに耐える」そのものの政治が、“小泉後”の安倍、福田と国民に突きつけられ続けている。

小泉、安倍、福田と、いつまで国民は「耐え続ければ」いいのか、そしてその「耐え続けた」代償はもたらされるのか。

安倍前首相は「美しい日本」とかいって“美しい”という抽象的な、いわば誤魔化し、ペテンに自らを滅ぼした。
後を引いた福田首相はその「美しい国」に対して、「希望と安心のくにづくり」、「改革を進め、その先にめざす社会」と、

「希望とか安心とか」、まるで開発途上の社会主義国のスローガンのよう。

では、平和憲法を標榜する世界第二の経済国に、今まで“希望”も“安心”もなかったのか(笑)。

もっとも、ここで「希望とか安心」を言わなければならない政治を戦後60年からやってきたのは一体「どこのどの政党だったのか?」と問い返したくなる。

福田政権になってから、施行される法律と言う法律が「後期高齢者医療制度」をはじめとする国民に「痛み」を、
しかも、底辺にいる弱者によりいっそう過酷な政策ばかり・・・・・
さらに日本政府の責任ではないがこの世界的ガソリン高騰、「リッター200円もか」といった異常な原油高に、
日本政府には責任がないとは言え、この国、政府のこれまでのエネルギー政策は一体なんだったのかと疑わざるを得ない失政の域。

結果、ご案内の福田内閣支持率「20.2%」の内閣存命危険水域・・・・・・

どなたが絵を描いているのかは知らないが、ここへきて「神様仏様、キム・ジョンイル様」か(笑)。

北京での日朝実務者協議で北朝鮮側が「拉致問題解決に向けてと再調査を約束した」と。

まあ、日本外務省の「お公家外交」と日本政府(自民党)の北朝鮮頼みの政権維持工作。
どれだけの“手土産”を持参した上での“再調査”なのかは大いなる疑問だが・・・・・・

返す返すも忸怩たる思いでおられる“拉致被害者家族”のみなさん。
これまで、北朝鮮情報に振り回され、日本政府には放置され、時間を追うごとにますます高齢化する横田めぐみさんご両親。
一刻の時間の有余もないはずなのに、何一つ解決に向けての外交交渉の出来ない日本政府。

まさか福田首相の訪朝・・・・・???

小泉元首相がどこかで言っていた・・・・・・

「福田首相が訪朝すべき」だと。

高村外務大臣は、

「北朝鮮は従来、拉致問題は解決済みとしていたが、“解決したとは言わない”とも表明。
よど号犯の引き渡しについても“協力する”と回答したという」。

と記者会見で語った。

為政者は様々なニュース、報道を多発させて問題の焦点をボヤケさせる・・・・・・

なんら解決しない「失われた5,000万件年金問題」。
少なく見積もって、政府厚労省に預けられている総額は一件10万円としてもその総額は5兆円にもなる・・・・・
施行した法律が無茶苦茶なまま、見直しとか、凍結とかの「後期高齢者医療制度」。
当の政治家までがその法律の内容を「よく知らなかった」とは、よく言えたものである・・・・・


さて、“キム・ジョンイル閣下”のお手並みは・・・・・・



Posted by 昭和24歳  at 18:26 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
またもペテン外交で支持率挽回を?(笑)。
    コメント(0)