2010年12月30日

菅のバカ=国民のバカ(-_-;)

菅のバカ=国民のバカ(-_-;)

菅のバカ=国民のバカ(-_-;)




菅首相、困窮者支援を指示=年末年始対応で細川厚労相に
時事通信 12月29日(水)20時17分配信

 菅直人首相は29日、細川律夫厚生労働相と首相公邸で会談し、失業などで住まいを失った生活困窮者への年末年始の対応について「自治体と協力し、しっかり支援してほしい」と指示した。厚労相は既に打ち出した年末対策を進めながら、全国の状況把握に努める考えだ。
 政府は年末緊急職業相談を29、30の両日、11都道府県のハローワーク19カ所で実施。職業紹介に加え、自治体と連携し生活困窮者に対する住宅情報の提供、生活相談などを行っている。ただ、国が助成し、東京都が昨年末設置した「公設派遣村」は、今年は設けない。
 29日に年末相談を行った19カ所のハローワークには、計3700人余りが訪れた。
 細川厚労相は首相との会談に先立ち、都内やさいたま市のハローワークを視察した。厚労相は記者団に対し、2008年末にNPOなどが都内の日比谷公園に開設した「年越し派遣村」に、大勢の失業者が集まったような事態が生じていないことを指摘。その上で「必要な対応が出てくれば、しっかりやりたい」と強調した。 



まあ、NHKで「解説員」とかが特集番組やってるんだが・・・・・

バカです(笑)。

で、国地方の財政赤字、つまり借金が900兆円とか騒いでるんだが、

まあ、担保は地方債とか国債です。

まあ、日銀がお金を刷りませんから、国民の預貯金を吸い上げてるわけです(-_-;)

まっ、金利「ゼロ%」ですから、そういうことなんでしょう・・・・・・

つまり、吸い上げてるだけですから「パイ」は大きくなりません。

つまり、つまり、つまりは、「経済成長」はアウトなわけです。今日日のはなしが(-_-;)

で、赤字国債で、借金だ、借金だ、とかなんですけど、まあ、ざっくりした話が「タコ足経済」です。

つまり、「足」食ったって、また生えてきます「タコの足」、で、8本もありますからタコの足。

で、問題は、その財政赤字とかの国債とかですけど、まあ、お金に変えて、お金で遺っちゃってるわけです・・・・・

つまり、お金は「消耗」しないわけですから、出たら出た分はどこかにいあります。

で、民主党政権ていうか、自民党もですけど、

「お金がない、財政難だから消費税増税」

ですけど、まあ、赤字国債とかの国地方の900兆円ですけど・・・・・・

まあ「オカネ」って食料じゃあないし、ガソリンとか燃料じゃあないし、消費されないわけです。

つうことは、どこかに溜まってる、その900兆円とか。

まあ、アメリカとかにその半分くらいが行っちゃってるっていう話なんですけど、

まあ、つうことは、半分の450兆円は、公共投資なり、貯蓄なりで残っちゃってるわけです。

まあ、くどいけど、「オカネ」って紙幣の場合は「燃えちゃわない」限り、発行、印刷された文は現存するわけです。

まあ、後は、その国債とか、小切手、手形であるわけです。

つまり、どこかに溜まちゃって、退蔵されてるんなら、その価値を貶めなくちゃあいけないわけです。

つまり、「インフレ」ってぇことです。で、その価値を下げることでお金が世の中に回る。

まあ、コレだけ世の中にものが溢れて、もう買うモノがありませんと・・・・・・

そしたら、地デジとかエコとか電気自動車とか、まあ、イロイロあの手この手なわけですけど、

そりゃあ、日本国内の「パイ」だけじゃあ、知れたもんです。

っていうか、コレだけ世の中にお金が回らなくなてくると、まあ、売れるもんにも限界が出てきます。

で、さっきのNHKなんですけど、今もまだやってます。

社会保障がどうしたとか、応分の負担がどうしたとか、高齢社会、団塊世代がその社会保障の、とか。

まあ、極論だけど、赤字国債っていうか、国債に転換できるだけの資産があるなら・・・・・・

まっ、「課税」しちゃうってぇことです。

まあ、戦後なんて、戦時債券、僕もおやじの遺したそれ、「昭和27年償還」(紙屑)てえのを大量に持ってますけど、

つまりそういう歴史があったわけです。だから、っていうか、そこが政治です。

まあ、野党だった民主党は国民の意見を代弁していたけど、与党になっちゃったら、

財界、お金持ちの代弁者に堕ちちゃった(-_-;)

まあ、気持ちはわかりますけど・・・・・・

菅のバカ=国民のバカ(-_-;)



Posted by 昭和24歳  at 03:11 │Comments(3)

この記事へのコメント
あのね、たぶんみんなそれ気がついてるから(汗)
Posted by 寅● at 2010年12月30日 11:24
気がついていなかったのは09夏に
○○党
○○○子
と書
かわいそうだからやめておこう(汗)
Posted by 寅● at 2010年12月30日 11:38
わかった
本当に間違っていると間違っていると認められない
かわいそうに(汗)
Posted by 寅● at 2010年12月30日 12:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2020年08月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
菅のバカ=国民のバカ(-_-;)
    コメント(3)