2010年12月25日

「顔」内閣総理大臣。

「顔」内閣総理大臣。

「顔」内閣総理大臣。

まあ、泣いているのか・・・・・・
怒っているのか。
コレがこの、菅直人の全て。




首相と小沢氏が再会談 連合会長が同席 仙谷長官は招かれず (1/2ページ)
2010.12.25 12:02 産経ニュース

 菅直人首相(民主党代表)と小沢一郎元代表は25日午前、連合の古賀伸明会長を交えて都内のホテルで会談した。来年の通常国会や統一地方選をにらみ、岡田克也幹事長ら党執行部が「障害」と位置づける小沢氏の国会招致問題に関して意見交換したとみられる。小沢氏の問題をめぐって党分裂の可能性もささやかれる中、民主党最大の支援組織が事態収拾に乗り出した形だ。

 会談には古賀、岡田両氏のほか、鳩山由紀夫前首相、輿石東(こしいし・あずま)参院議員会長らが同席した。

 連合関係者は会談の趣旨を「統一地方選の厳しい現状について政府と党のしかるべき人に意見を聞いてもらうためだ」と説明している。ただ、政府高官である仙谷由人官房長官は招かれず、逆に現政権に批判的な鳩山氏が同席していることから、会談は小沢氏の国会招致にブレーキをかける意味合いが強い。

 首相と小沢氏は20日、首相官邸で1時間半あまり2人きりで会談。衆院政治倫理審査会(政倫審)への出席を求める首相に対し、小沢氏は「出る必要性がない」と拒否した。



まあ、内閣総理大臣なんてえもんは「お飾り」。

「お飾り」だけど、そこにはえも言えぬオーラのようなものが。

そして、「馬子にも衣装」だろうか・・・・・・

モリヨシローさんにはあんまり感じなかったが、あの小泉さんでさえ、

まあ、長かったせいか訪朝の頃にはヤクザの大親分の趣。

まあ、安倍チョコはその重圧にお腹壊しちゃったけど、福田さんはキレちゃいました(-_-;)

で、麻生さんは、まあ、レクイエムっていうかそんなもんでしたけど・・・・・

「菅」さん、なるべきじゃあなかった。

おそらく、後々、国民、ふと想いかえしたとき感嘆するのではないか。

「顔」内閣総理大臣。



Posted by 昭和24歳  at 16:04 │Comments(3)

この記事へのコメント
人形は顔がいのち、とか。
頭まるめてお遍路さんのセンセは、はにかみつつも清々しい笑顔だったようでした。

あのまんま政治屋なんか辞めてしまっても良かったのに。因果なものですね…茶番人形劇とは
Posted by 忠やん at 2010年12月26日 02:24
ありえます。
短期的な要素として、TPP交渉と税制改革が頓挫すれば景気は落ちます。
かつ米金融緩和による新興国好況も磐石ではない。
あとは債権市場、まぁ長期金利です、PIGSに対する信用は底をついたかどうか。
3つが悪い方へ噛み合ったら簡単に歯車狂う状況、いまだに。
人口要素をフォローするような景気拡大が1にも2にも前提ですけどその上で雰囲気ができるかどうか…
まぁ三年、何もわからないですね。
Posted by 寅● at 2010年12月26日 02:28
米韓での哨戒艦沈没事件の自作自演の前に李明博大統領の目にもたしか涙が、 菅さんはそのような馬鹿はしないと思っていますが、 何もしないが一番という巣籠りの時期も必要カモ。
Posted by 葱と鍋を背負った鴨 at 2010年12月27日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2020年08月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
「顔」内閣総理大臣。
    コメント(3)