2010年12月24日

らっちゃん知ってるかい !??(Ⅲ)

らっちゃん知ってるかい !??(Ⅲ)

らっちゃん知ってるかい !??(Ⅲ)

どことなく噺家の、
桂米丸師匠に趣が・・・・・
“らっちゃん”のマスター



ぎっちゃんのコメント<らっちゃん・・・知ってるかい???>
2010/12/24 00:53:07
息子さんは高崎第一幼稚園の同級生です。

そうでしたか、高崎第一幼稚園の・・・・・

たしか、お二人の息子さんがおられたような。

で、おふたりともお父様にクリソツ(笑)。

っていうか、「おじいさま」に。

つまり男系の強烈なDNA、遺伝子っていうか。

まあ、やっぱり、もう一度食べたいです・・・・・・

らっちゃん。

で、昨日っていうか昨夜は忘年会でした。

まあ、高齢者ばっかりでしたので夕方5時頃にはお開き。

で、先輩というか、「かまち」の先生と僕と二人だけ・・・・・

まっ、柳川町へくり出しちゃったわけです。

「前田屋でもいってみんべぇ」

てぇことで、フラフラと。まあ、昨日っていうか、一昨日ですけど冬至でした。

夕方の5時で真っ暗闇。

で、その「前田屋」も行灯がありません・・・・・

「まだ5じだからなぁ、ハヤかんべぇ~」 

と、「かまち」の先生。

で、その「前田屋」の前まで行って、覗いてみるけど、真っ暗闇。

まあ、5時なら「支度中」とかでそれなりになんだろうけど、

物音一つしてません。

「そっかぁ、今日は天皇誕生日で旗ぁ日だいなぁ・・・・・」

で、チャリンコです。僕も先生も。

で、ゴーストタウン化した電気館の前を通り過ぎながら・・・・・

「そうだ、教え子がなんとかいうスナックやってたいなぁ」

店の名前は失念とかだが、何度か行ってるので、

「え~と、え~と、え~と」

とか言いながら・・・・・

「な~んだ、行灯ついてねぇや、休みか ???
しょうがねぇなぁ、晦日でしかも明日はクリスマスだてぇのに」


と、まあ、しきりにブツブツ言いながら。

で、おしゃれデパートあたりで、アーケードをフラフラしていると・・・・・

同級生のY子ちゃんとばったり。

Y子ちゃんは本町でスナックをやっていた・・・・・

「今夜、どこも休みみたいよ、客なんかいないし」

で、聞けば、これから店を開けるんだとか。

で、Y子ちゃんていうか、「Y子ママ」も自転車(笑)。

「前田屋 ??? 祭日だもん休みに決まってる」

で、どこを見渡しても、まあ、これから開店なのかフィリピン系だけが・・・・・

「あっそう、君、じゃあ、ママんところで呑むんべっ !! 」

てなわけで、まさに「ゴーストタウン」となったオリオン座の前をチャリンコの3人(-_-;)

まあ、妙齢のご婦人とでも申し上げときます。と、爺さんが二人・・・・・

「あれぇっ、吉沢の八百屋も閉めちゃったの ??? 」

「もうとっくよ、あそこのオヤジ・・・・・」

まあ、個人情報ですからそれ以上のことは(-_-;)

で、「Y子ママ」ですけど、生まれも育ちも「柳川町」ですから、まあ、生き辞引きです。

で、「Y子ママ」の店で、まあ、昔話です。

「まっ、オシマイねぇ、柳川町、貸店舗だらけ。
たって、借り手なんかいやしないし、ホントお化け・・・・・」


で、「らっちゃん」の消息も訪ねてみた・・・・・

「“らっちゃん”ねぇ、美味しかったわねぇ。
アソこんち、たしか、今は小鳥とか筑縄と彼の方に、そうそう」


で、「らっちゃん」も、時代の波だったとか・・・・・・

まあ、跡継ぎがいるわけもないし、ラーメン屋の、で、不動産屋だし貸店舗にしちゃったとか。

「今は、成吉思汗だけね、そういえば、美味しいの・・・・・」

そんなこんなで、午前さまでした、昨夜は。

らっちゃん知ってるかい !??(Ⅲ)



Posted by 昭和24歳  at 12:29 │Comments(2)

この記事へのコメント
おトイレタイムじゃ。!起きてしもうたムニャムニャ…(ρ_-)o

え~と、デスユートピアというのだか?

レトロな、綺麗なおねいさんは好きですか/ちう話ぜよ(^o^)vあぁ

…忠やんに掛け布団かけてやりな(〒_〒)分厚い重いの
Posted by 忠やん at 2010年12月25日 03:27
「花はどこに行った」の?「どなどな?」
スナフキン曰わく「風に吹かれて」いるんだよ…

っう夢を見ていましたが、ぉお!聖石橋のたもとで、いつものように柳家紫文師匠が流しておりますと、へべれけになったブルーノ・タウトが前のめりになった。

ふぅ…(-.-)zzZ
ハッピークリスマス
Posted by 忠やん at 2010年12月25日 04:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
らっちゃん知ってるかい !??(Ⅲ)
    コメント(2)