2010年12月22日

政治不信は行政不信(-_-;)

政治不信は行政不信(-_-;)

政治不信は行政不信(-_-;)

まあ、テレビでも民主党っていうか、
菅政権、大変です(笑)。
正直、「オザワのせい」はもういいです・・・・・・




首相興奮1時間半「肩こった」小沢氏、首に湿布
読売新聞 12月22日(水)7時19分配信

 民主党の小沢一郎元代表は21日夜、9月の党代表選で小沢氏を支持した同党議員約20人と都内で会食し、20日の菅首相との会談について、「『挙党態勢を築いてほしい』と言ったが、首相が興奮して話にならなかった」と振り返った。

 出席者が明らかにした。小沢氏は首筋に貼った湿布を見せながら、「首相は感情的になっていた。同じ話を1時間半も繰り返され、肩がこった。仲間に責められるのはつらい」とも漏らしたという。

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101221-00001223-yom-pol

まあ、「仮免発言」には呆れたっていうか・・・・・・・

なんで、こんな政党に投票しちゃったんだろうかと、

反省しきりなんですけど(*´д`*)

かといって、自民党政権っていうか、極めつけが麻生さんで・・・・・・

まあ、選択肢だったわけですけど、それもダメ(-_-;)

「政治不信」

そんな生易しいモンじゃあないですね。

まあ、地方もそうでしょうけど、「カッポレ」です(-_-;)

実際、地方政治も、地方行政もほとんどの市民、そこで何が行われているか・・・・・・

それどころか、そこの議員さん、まあ、誰も知りません。

まあ、有権者っていうか、そうなんですけど、無責任っていうか、アホです(笑)。

まっ、これだけ経済状況がヘタレで、就職難で、低賃金でっていうのに・・・・・・

まあ、ココだって「37万都市」とかで特例がどうしたとかこうしたとかですから、

まっ、実際、散々なわけです。市民(笑)。

まあ、全国どこでもそんな状態で、街中はスカスカで、つまり、もう解こしようがないわけです。

しかし、アレです。ココですけど、どうするんでしょうか、って・・・・・・

そろそろ、心ある選良の先生たち、ブッチャけた方がいいんじゃあないんでっしょうか ???

つまり、コレです↓

リコール失職 竹原前市長の政策は市民の意見を反映していた
NEWS ポストセブン 12月18日(土)10時5分配信

 鹿児島・阿久根市で行なわれたリコール投票の結果を受けて、竹原信一・市長が失職、2011年1月16日に出直し選挙が行なわれる。
 
 リコール委が活動(リコール実施の署名活動)を始めたのは2010年5月。きっかけは竹原氏が専決を連発して、「市民減税」の実施を決めたことだった。

 その内容は、「市議報酬の日当制」「市長、市役所職員の賞与半減」を行ない、それを財源として「法人市民税減税」「固定資産税減税」「手数料値下げ」などに充てるというもの。

 その目的は、市民の世帯年間平均所得が200万円であるのに対して市役所職員の年収が700万円という、阿久根市の歪な構造の改善である。
 

ソース:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101218-00000000-pseven-pol

で、「阿久根市」なんですけど・・・・・・・

警察の裏金を告発し、命懸けで正義を貫いた、

仙波敏郎氏大河原宗平氏を副市長と総務課長に。

で、総務課長に任命された「大河原宗平氏」っていえば、高崎市倉淵町出身の「お巡りさん」でした。

まあ、アレです、その大河原さんがどういう人かっていうことは、ウィキをご参照下さい。

で、なんで、群馬県警のお巡りさんだった人が遠い「阿久根市」の総務課長にってぇのも面白いんですけど、

まっ、面白がっちゃあいけません。今、「阿久根市は大変なんですから、いろんな意味で(-_-;)

まあ、副市長の仙波敏郎氏も大川原氏も同じ境遇だったっていうか・・・・・・

で、河村たかし名古屋市長です↓

河村・名古屋市長、辞職申し出…トリプル投票に
2010年12月20日10時54分 読売新聞

 名古屋市の河村たかし市長は20日午前、市議会の横井利明議長に対し、来年1月21日付での辞職を申し出た。

 河村市長は出直し市長選に出馬する意向を固めている。市選挙管理委員会は市長選の投開票と市議会の解散請求(リコール)の住民投票を、愛知県知事選の投開票日となる来年2月6日にそろえ、「トリプル投票」とする方針だ。

<以下本文>
ソース:http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100402-465846/news/20101220-OYT1T00300.htm?from=nwla

まあ、「スクラップ&ビルド」でしょうか・・・・・・

阿久根も名古屋も、ある種、革命ですね。

経済が萎み、所得は下がり、それどころか就職さえままならない。

高校の新卒者が「ハローワーク通い」だなんて、これを放置する政治と行政。

まあ、国が、国政がこの体たらくです・・・・・・

一縷の望みの「政権交代」だったわけですけど、出来上がったのは、

自由民主党」だった(-_-;)

まあ、来年春は統一地方選です・・・・・・

阿久根市と名古屋市は「羅針盤」かも ???

政治不信は行政不信(-_-;)



Posted by 昭和24歳  at 15:03 │Comments(10)

この記事へのコメント
あの…次の衆院選までまだ…3年もあるんですけど…
Posted by 寅● at 2010年12月22日 16:30
・買い続けて30年…
・笑い続けて30年…

こっちの方がはるかにわかりやすいような…
いや…

・買わされ続けて30年…
・笑わされ続けて30年…

もっとわかりやすいかも…(-_-;)
で金も知力も消耗…(-_-;)
→失われ続けて30年
Posted by 寅● at 2010年12月22日 16:57
ちなみにこの調子なら次衆院選までには終止符を打たれるでしょうか…
たしかに違う意味でやってくれそうだ(汗)
Posted by 寅● at 2010年12月22日 17:26
一年後です
TPPが実現なら菅さんの失敗は全て相殺されます
Posted by 寅● at 2010年12月22日 18:03
スクラップ&ビルドで済むのか?廃棄のみで再構築は出来るか?

まあ民草はしぶとく生き抜く覚悟だからね!政治屋なんて時々の風向きと利用価値のマッチング次第なわけですね…ほんらいは。ヤクザの親分。次郎長とか大前田英五郎とか、あっそうさん(*u_u)

人望と利害関係だから(^_^;)
Posted by 忠やん at 2010年12月22日 23:28
U+2460経済のスクラップ(債務放棄、ハイパーインフレ等
U+2461移民受け入れ
どちらかをしないと延々と人口が減り続けることはわかっています
U+2460はほっといてもそうなりそうです
U+2461は財界しか唱えていません
よってU+2460が現実的です
Posted by 寅● at 2010年12月23日 00:38
あで、仕方なく壊れます。
そして仕方なく東南アジア〜韓国並みの水準になるでしょう。
それはそれで仕方ないだろうな。
万民の国なんだから(^^;)
Posted by 寅● at 2010年12月23日 00:53
あぁ、どうせ人望なんかねえよ(-_-;)
つうかおまいらの人望はいいよ(汗)

どうなるのか…
短期的な見通しは
法人税減税とTPPへの期待でしょうね
輸入が拡大すれば百発百中といっていいくらい好景気です
来年度春先からははやもすると大好況
よいとしになります
しかし菅直人の人望は全く保証できません
Posted by 寅● at 2010年12月23日 20:40
そうだなぁ(-.-)
利用価値>人望・人格なんてことだなぁ(>_<)

宗男先生が良い例だった。角栄先生も。

♪先生センセと威張るなセンセぇ~
落選したらただ~の香具師(やし)byまたがわカルテット

あぁお粗末m(..)m
Posted by 忠やん at 2010年12月23日 23:41
あっ早速にお詫びm(..)m

僕は政治家も香具師も、またあらゆる職業に対してなんら差別的な意識は有しておりません。

さらに、ジェンダーについても差別的偏見を有しておりません。

さらには、音痴や貧乏やモテない諸兄諸姉に対してもなんら偏見を持っておりません。

悪しからずm(u_u)m
Posted by 忠やん at 2010年12月24日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
政治不信は行政不信(-_-;)
    コメント(10)