2010年12月21日

水嶋ヒロ「KAGEROU」は八百長とか

水嶋ヒロ「KAGEROU」は八百長

水嶋ヒロ「KAGEROU」は八百長とか

まあ、アレです・・・・・・・
世の中そんなもんです。
だから、
心配しなくていいです。








水嶋ヒロ「KAGEROU」の八百長報道、ポプラ社がHPで抗議
RBB TODAY 12月21日(火)12時47分配信

 ポプラ社の小説大賞を受賞し、異例の売り上げを記録している水嶋ヒロ(齋藤智裕)の「KAGEROU」。だが、今回の受賞が「八百長だった」と一部週刊誌が報道。この記事に対して同社がホームページでコメントしている。

 「水嶋ヒロがペンネームで一般応募して小説大賞を受賞」――その話題性もあって異例の売り上げにつながっている「KAGEROU」。しかし、一部週刊誌が、水嶋ヒロ側からポプラ社に働きかけがあり、賞金の辞退まで含めてすべてはシナリオどおりの展開だったとかなり具体的な記述で報じた。

 この報道に対してポプラ社がホームページで抗議。「当該記事における選考過程及び印税支払等に関する記述につきましては、事実と異なっており大変困惑しております。当該記事による誤解は著者及び作品の名誉を損なう恐れがあることから当該週刊誌の発行元に厳重に抗議をいたしております」との文章を掲載している。

 水嶋ヒロはTwitterを行っているが、この報道に関しては現状ノーコメントとなっている。

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101221-00000008-rbb-ent


まあ、「海老蔵」もそうですけど・・・・・・

バーチャルです(-_-;)

「出来過ぎた話」です。イロイロ。

まあ、アレです。話を作りすぎちゃあいけません(-_-;)

少なくともポプラ社が、水嶋ヒロと知らずに、

「大賞を与えた」

というのはありえない話だし・・・・・・

2000万円の賞金辞退にしても、アレです。

僕んちでも、「小倉智昭」見ながら、

「水嶋ヒロってスゴイよねぇ、2000万円辞退って・・・・・」

まあ、本なんかかたことも読んだことも・・・・・・

あゝ、そういえばお笑い芸人の「ホームレス」がどうしたとかっていう本、

買って読んでましたけど、

「じゃあ、オマエ水嶋ヒロ買うか ??? 」

って聞いたら、

「買わない」

だって(笑)。

まあ、よくある話で、誘い水っていうか、サクラっていうか・・・・・・

人気なんて最初はそんなもんです。

まっ、それでも「売れる」って大変なことなんですけど(-_-;)

で、水嶋ヒロの「KAGEROU」ですけど、仕掛け人はいるわけです。

で、水嶋ヒロだけど「小倉智昭」のインタビューなんだけど、

普通は「臭いモノにはフタ」なんだけど・・・・・・

「フタ」とっちゃったみたいな話で、大人のお話じゃあなかった(-_-;)

まあ、このご時世に、つうか、「平和」っていうか、

海老蔵もですけど、斎藤智裕より斉藤勇太の方が気になっちゃいます。

で、斎藤佑樹も出来すぎですけど、今どきの大学生としては(笑)。

その意味では、「斉藤勇太」の方が、今どきっていうか・・・・・・

旬です。壊れ行くニッポンには。

水嶋ヒロ「KAGEROU」は八百長とか




Posted by 昭和24歳  at 14:20 │Comments(5)

この記事へのコメント
まだ読んでません。たぶん読む機会を迎えませんな。

ちうか、自分自身の【病床六尺+α】の記述がシュールで\おもろ(゜□゜)/

やぁ、死に直面するってホント、香しいものですね(Θ_Θ)

まぁ生きていてこそバカバカ言えるんですがm(_ _)m
Posted by 忠やん at 2010年12月21日 16:35
手品なんでしょうね
種も仕掛もありましたではたしかにネタになりませんが…
経済成長理論を応用すれば人口抑止、中期成長重視は予測可能です
よって冷戦時代に経済力として、極東の防波堤たりえて、中国の台頭、資本主義化で役目を終えた
おそらく今の段階でしょう、話がでかすぎるから実感わきませんかわかりませんが
自力でどうにかなるのだろうか…実は僕は過信していない…(;¬_¬)
たぶん東南アジアや韓国とそんなに変わらないところまで…(;¬_¬)
Posted by 寅● at 2010年12月21日 17:04
まぁ…

奇跡の村…(後に偽装が判明
派遣村…

大躍進政策…(大失敗
一に雇用二に雇用三に雇用政策…

文化大革命…(大失敗
事業仕分け…

かぶりそうだな…
狙った失敗なのか、必然なのか区別がつかない(汗)
Posted by 寅● at 2010年12月21日 17:29
面白いねぇ(Θ_Θ)

亡国の後には、「国敗れて山河あり」ではなく…中○国がユ○ダヤ資本が∞合法的に日本の国土を買い占める(?_?)

すると富士山が○○国の××ちう錬金術で…更に千葉の東京という矛盾した夢の国に貸与して、活火山に復活♪(*'-^)-☆

ちうお粗末な一席m(_ _)m
Posted by 忠やん at 2010年12月21日 18:13
こんなことぶっちゃけていいかしら?
ゴーストライターやってくれっちうお誘いが昔あって、断りました。

また別のお話ですが、リライトならいいだろうといわれ、「てにをは」の修正だけならと了承したんですが…直しを入れるうちに自己嫌悪が募っていくちうか、もともとの書いた人の日本語がへべれけだったようで、酩酊状態になりました(;_;)

某市の某先生が広報に載せる「○○委員会」の報告だったけど。思い出すといまでも頭がクラっとします。

まぁ他人事じゃあないんですよねY(>_<、)Y乱筆乱文…書き散らかしにてm(u_u)m

あ…話題の新人さんとは関係ない愚痴です。
Posted by 忠やん at 2010年12月23日 02:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
水嶋ヒロ「KAGEROU」は八百長とか
    コメント(5)