2010年12月14日

仮免というか菅「仮面総理」

仮免というか菅「仮面総理」

仮免というか菅「仮面総理」

まあ、「仮面夫婦」とかだが・・・・・
仮面総理の「仮面内閣」でした。






「仮免許」発言で釈明=菅首相
時事通信 12月13日(月)20時47分配信

 菅直人首相は13日夜、政権運営をめぐり「これまでは仮免許だった」とした自らの発言を野党が批判していることについて、首相官邸で記者団に「これからしっかり菅カラーを打ち出していこうという気持ち(の表れ)だ」と釈明した。 

「これからしっかり菅カラーを打ち出していこうという・・・・・・」

っていうか、十分「菅カラー」出てますけど(-_-;)

で、その「菅カラー」ですけど・・・・・・

法人税の減税とかです↓

雇用・投資拡大の「約束」拒否=法人減税で―経団連会長
2010年12月13日(月)12:03 時事通信

 日本経団連の米倉弘昌会長は13日、2011年度税制改正の焦点である法人税率引き下げに関連して、減税と引き換えに経済界が雇用・国内投資の拡大を約束するべきだとの意見が出ていることについて「資本主義でない考え方を導入されては困る」と述べた。個別企業が将来の雇用・投資規模を確約することは、株主への責任などから無理であり、「約束」を明確に拒否した発言だ。
<以下本文>
ソース:http://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji-101213X885.html

「資本主義でない考え方を導入されては困る」

ご尤もです !! (-_-;)

まあ、企業っていうか、会社は資本家のものですから・・・・・・

で、「社会貢献」はできる範囲でです(-_-;)

まっ、法人税、「高いから下げろ」って言ってるわけで、

まあ、もっと儲けたいっていうことです。資本家。当然です。

だから、「法律」があるわけで、それを決めるのがホントはセンセイなんですけど、

まあ、「仮免」っていうか、「仮面総理」ですから(;´Д`)

それにしても、「仮免」で、数百万円のボーナスって、仮免なんですから、

イケマセン(笑)。

仮免というか菅「仮面総理」



Posted by 昭和24歳  at 19:25 │Comments(7)

この記事へのコメント
租税特別措置(自民の本丸)撤廃等で子供手当て(民主の本丸)を増設しようというんだから…
仮免外れるでしょうね(汗)
で不思議、昨年辺りはバッシングされていたところのものが今になって綺麗に…消えちゃった…(;¬¬)
こりゃ流れだったんだなと気がついた(汗)
Posted by 寅● at 2010年12月14日 21:50
まぁ…学術的に租税特別措置と子供手当ての比較は全く出来ないですね(汗)
もちろん学術的に租税特別措置のようなものがフラットな課税と比較して社会厚生を悪化させることは有名な話ですし、子供手当ても直接給付は現物給付や公共事業に劣るのは有名な話ですから甲乙、いや乙乙つけがたい(;¬¬)
しかしどちらが必死に戦うのか、という問題なら容易にわからなくもないのです(;¬¬)
Posted by 寅● at 2010年12月14日 22:09
まぁ…
城としたら…前者が後者より少数精鋭(汗)

後者は
Iv:これから戦争です
海老様:米倉さん、仰いますとおりです

確かに…よゆうで先が見える(;¬¬)
Posted by 寅● at 2010年12月14日 22:34
たぶん与党も負ける
しかし両方負け
そのさきどうなるか…
清か流れに誰も竿はささないでしょうし、江戸時代とは民度が違うから多少のことはあるかもしれないけどもう田沼には戻りえないでしょう
Posted by 寅● at 2010年12月15日 00:27
旧負け犬vs新負け犬の泥試合チキンレースなんて、(/_;)/~~トホホ…

大連立なんて、さらにトホホ…ちうか、鍋つね爺さんの妄想癖がまた出たっちゅうんだ。

「はいはい、お爺さん、お薬のんで寝ようね♪」
Posted by 忠やん at 2010年12月15日 08:28
時間をかけて両者落城していくと思いますが、政治の主戦上が野戦になるのは好ましくなくはないような( ¬¬)
なぜトホホなのか?
それは強欲社会主義だからだ(汗)
Posted by 寅● at 2010年12月15日 12:23
それに課題はなお山積
・地方分権
・財政赤字の是正
・交付金、補助金の撤廃
・付加価値税福祉目的化
改革無くして成長無し(笑)
Posted by 寅● at 2010年12月15日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
仮免というか菅「仮面総理」
    コメント(7)