2010年12月06日

年忘れ、柳家紫文の“紫文楚歌”

年忘れ、
柳家紫文の“紫文楚歌”


年忘れ、柳家紫文の“紫文楚歌”



「紫文楚歌」とは・・・・・・
あまりもの面白さに笑い転げてしまって、万事が窮すること。

柳家紫文
<(社)落語協会>
http://www.rakugo-kyokai.or.jp/Profiles.aspx?code=245

紫文のKONOITO
http://www.yanagiyasimon.com/


まあ、年忘れです。
思いっきり笑っちゃってください。

笑いすぎて、お腹空いちゃったら、
美味しい、Navajo のラーメンをどうぞ !!

おススメは、モチ・・・・・・

メンマラ~メンでっす。あっ、ギョーザもねっ(#^.^#)



で、昭和24歳の「紫文論」なんですけど、コレです↓

さる、高名な学者先生に「学問のススメ」とかがおありになる。
いわゆる、「天は人の上に人をつくらず」とかの講釈だが、
まあ、そこが(某大学)一番「ヒトの上に人を」作っているのではないかと思う、
今日この頃ですけど・・・・・・・
皆々さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。



まあ、そんなわけで、

年忘れ、柳家紫文の“紫文楚歌”です。

で、Navajo White(旧・成吉思汗)ですけど、チョイセマです・・・・・・

ってぇことは、つまり、アノ、柳家紫文師匠の三味線が、

「長谷川平蔵」、「大岡越前」、っがぁぁぁ~~~

「カブリツキ」

って、滅多にできることじゃあないわけです。

まあ、新宿末広亭だろうが、上野鈴本だろうが、

はたまた、浅草演芸場、池袋演芸場だろうが、アレです・・・・・・・

鞘町「Navajo亭」には敵いっこないわけです。

で、2010年、今年はロクなことがありませんでした。

中国の酔っ払い船長が日本の尖閣諸島です、

領海侵犯した挙句に、体当たりしたとか。

北朝鮮が大韓民国に砲撃仕掛けたとか、ミサイルがどうしたとか。

で、国内に目を転じれば、わが子を放置、虐待殺人する馬鹿ママとか・・・・・・

113歳の故人年金を騙し取っていたミイラ爺さんの娘と孫。

まあ、なんてったって、政権交代で丸一年・・・・・・

政党支持率がたったの28%って、まあ、イカンです。

つまり、「日本人沈没」です↓

年忘れ、柳家紫文の“紫文楚歌”

安い飲み屋で「俺は客だ」と威張るヤツ、ファミレスで傍若無人の親子連れ、挙句の果ては、誰でもよかったと人殺し。トンデモ日本人が増殖中。あなたも避けて通れない!? 柳家紫文が、現代日本人のマナーを斬る!


で、行く年、来る年ですけど、来年のことを言うと鬼が笑うとか。

そんなら、いっそのこと今年のことも、来年のことも、

柳家紫文の三味線漫談で滅多ギリーーーーーッ、

思いっきり笑っちゃってください(^0^))

年忘れ、
柳家紫文の“紫文楚歌”




Posted by 昭和24歳  at 11:59 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
年忘れ、柳家紫文の“紫文楚歌”
    コメント(0)