2010年12月02日

「小沢 VS 菅」戦争の最終章 !!

「小沢 VS 菅」戦争の最終章 !!

「小沢 VS 菅」戦争の最終章 !!

まあ、民主党崩壊・・・・・・
秒読みでしょうか ???








小沢氏資金、首相が解明指示へ 新顔候補らへ4.5億円
2010年12月2日9時13分 アサヒドットコム

 昨年衆院選をめぐり小沢一郎・民主党元代表側から同党の立候補予定者計91人に総額4億5千万円が提供されたことについて、菅直人首相は1日、資金提供の流れなどを解明するよう党役員会などで指示する意向を固めた。不透明な資金提供は政治不信を招きかねないというのが理由だ。

 首相は同日、周辺に「大変問題がある。解明が必要だ」と語った。近く岡田克也幹事長や枝野幸男幹事長代理らと協議し、具体的な対応を最終決定する。ただ、強引に党内調査に踏み込めば、小沢氏系議員からの反発は必至だ。

 11月30日に公開された2009年の政治資金収支報告書によると、小沢氏の資金管理団体「陸山会」が昨年の衆院解散から総選挙公示までに、小沢氏自らが擁立にかかわった新人候補や側近らに200万~500万円を提供。その際、94年の新生党解党時に残った資金が活用されていた。

 首相は9月の党代表選で、小沢氏の政治手法をめぐり、周辺に「政党の資金を握り、党内に派閥を作るようなことは許されない」と指摘。小沢氏を党幹事長に起用しない意向を固め、「脱小沢」路線をとった。

 今回の資金提供でも、周辺は首相の心情について「カネで賛同者の歓心を買う手法は許されないという思いがある」と話している。



>昨年衆院選をめぐり小沢一郎・民主党元代表側から同党の立候補予定者計91人に総額4億5千万円が提供

お金は有効に使いましょう・・・・・・

そしてお金は有効に使われました。

まあ麻生政権末期、菅首相は当時の麻生首相に、

「早く解散しろ !! 」

と、迫っていたわけだが、麻生首相はのらりくらり。

一日でもそこにいたいが為に・・・・・・

ところで、小沢さんが総選挙立候補予定者、とくに新人候補にお金を配った時期は、

「小沢代表」の時期ではなかったか。

まあ、今でも覚えているが、国会はなかなか解散されず、

高崎の「民主党選挙事務所」、東三条通りの元松原楽器のところ・・・・・・

まっ、家賃とか事務所費大変だったんでしょう、で、いつの間にか撤収。

そりゃあ、「カネ」がかかります。

で、とくに新人候補なんて、まあ、はっきり言ってお金集めなんてできませんね。

まあ、いろんな意味で「出世払い」っていうか、当選した暁には、そんなもんです。

で、それが、「小沢ガールズ」とか、「小沢チルドレン」なわけですけど・・・・・・

つまり、「軍資金」です。

じゃあ、百歩譲って、その「オカネ」が無かったとしたら、

って言うか200万円とか500万円で選挙ができるわけではないわけです。

まあ、そりゃあ、幾らでも欲しいわけです。

で、菅首相、2009年5月、小沢代表辞任、まあ、西松建設がどうしたとかこうしたとかで。

で、その3ヶ月後の8月の総選挙で、308議席という劇的な勝利で政権交代・・・・・・

ところでその劇的な政権交代に、菅首相、あなたはどんな貢献を !!???

まあ、鳩山内閣にも、菅首相、あなたの活躍は寡聞にして存じ上げませんけど(笑)。

つまり、つまり、つまりは、これまでの民主党政権誕生の流れの中で、

菅首相、あなたの存在は全く見えません。鳩山首相の下でも、一連の「政治とカネ」に関しても、

小沢一郎幹事長の「政治とカネ」に関しても、ずっと黙りを決め込んでました。

まるで、今日のその地位が転がり込むことを期待するかのように、「果報は寝て待て」でしょうか(笑)。

いや、「果報は練って(工作して)待つ」かのように・・・・・・・

>「政党の資金を握り、党内に派閥を作るようなことは許されない」

では、今日の、菅首相、あなたの「小沢排除」は派閥工作ではないのか ???

>「カネで賛同者の歓心を買う手法は許されないという思いがある」

では、民主党の新人議員は小沢元代表にお金で買われているとでもうのか。

では、どのようにして、そもそもが「政党」というものを成していこうというのか・・・・・・・

「政治とカネ」の話抜きで、では、どのようにして志ある者が政治に参加できるというのか ???

ここまで、政党というものに疑心暗鬼でいるというなら、最早、民主党の存在は消えたも同然だろう。

「小沢 VS 菅」戦争の最終章 !!




Posted by 昭和24歳  at 15:19 │Comments(3)

この記事へのコメント
ちょっとだけ申し上げれば、政治資金にメスが入れば次は交付金や補助金にメスが入れられるという考えかと思うから、結局それは行革なんです。
ただ非常に壁は厚いと思いますね…(汗)
Posted by 寅● at 2010年12月02日 23:42
まぁ…経済の役にちゃんとたっているから…なんですけど(;¬_¬)w
そりゃ怖いでしょうね、僕もあまりどこにどういう支障が出るかわかりませんから(;¬_¬)w
Posted by 寅● at 2010年12月03日 00:05
ず~っと言わずもがなのお話でした。「かゆいところに手が届く」とは「かゆいところは掻いちゃダメ」と裏腹だった。

だからいちいち増すゴミからパンドラの箱を開けたかのような、「サアー大変だ~」を喧伝されるまでもないんです。

裏切らたわけじゃない。緊急避難したらその防空壕は出来が悪かった(*u_u)。

シミュレーションや演習とか社会実験とかいうママゴトじゃないリアル
Posted by 忠やん at 2010年12月03日 02:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
「小沢 VS 菅」戦争の最終章 !!
    コメント(3)