2010年12月01日

小沢一郎の愚痴なんでしょうか。

小沢一郎の愚痴なんでしょうか。

小沢一郎の愚痴なんでしょうか。

まあ、アメリカの工作でしょうか・・・・・・・
ウィキリークでアルことナイことイワレないうちに、
マーベリックなんですから、小沢さん !!???




小沢氏、首相交代の可能性に言及
読売新聞 11月30日(火)21時35分配信

 菅首相の厳しい政権運営が続く中、民主党の小沢一郎元代表が危機感を強めているようだ。

 小沢氏は11月29日夜、社民党の又市征治副党首らと都内で会食した。出席者によると「国民は民主党政権に愛想を尽かし始めている。首相を代えるなら、代わった人が党を再建し、勝てる状態で衆院を解散すべきだ。そうしないと民主党政権は1年半で終わる」と述べ、首相交代の可能性に言及した。

 「来年1月の党大会で『菅首相の下では統一地方選を戦えない』との声が起きるのではないか」とも語ったという。

 小沢氏を支持する民主党議員の動きも活発だ。菅政権が進める環太平洋経済連携協定(TPP)に慎重な議員約70人は30日に国会内で議員連盟の設立総会を開いたが、鳩山前首相や山岡賢次党副代表、原口一博前総務相ら首相と距離を置く議員が顔をそろえた。

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101130-00000990-yom-pol

<小沢・民主元代表>「地方議員の反乱で政権崩れる」
毎日新聞 11月30日(火)9時18分配信

・・・・・「地方議員から反乱が起こると民主党政権が根っこから崩れる。菅政権は地方への危機感が薄い」
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101130-00000006-maiall-pol
<抜粋引用>

地方選連敗「政権崩れる」=民主・小沢氏
時事通信 11月30日(火)0時32分配信

・・・・・「地方から反乱が起きると政権は根っこから崩れる」と述べ、来年4月の統一地方選に向けて態勢の立て直しが必要との考えを強調した。
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101130-00000005-jij-pol
<抜粋引用>


まあ、たった一年でこうもガタガタになるとは、

あの劇的な夢の「政権交代」って、ああっ、やっぱり・・・・・・

夢だったんですね(笑)。

で、もう今日は12月1日です、2010年も師走です。

そういえば、去年の12月、某所での政治座談会、「くみちょうさん」のお誘いで、

ぼう自民党の県議、そして某新進気鋭の若手市議・・・・・

そして、そして、件の、アレとかの某、民主党若手県義、で、その県議、

まあ、政権交代が成就されてどことなく颯爽とされてました。

で、この一年間、まあ「イロイロ」あったんでしょうけど、まっ、週刊誌とかでもアレでした(-_-;)

で、小沢さんのおっしゃる所の・・・・・・

「地方の反乱」

つまり、

「選挙に勝てない」

とか、なわけですけど・・・・・・

そりゃあ、鳩山政権といい、菅政権といい、ここまで叩かれちゃあ(-_-;)

まあ、政権交代にして、たった一年です。

しかも、まあ、悪いことにというか、正直、この30年余の自民党政権の失政でしたから、

ここ高崎でも、街中はグズグズ状態、つまり、民主党の受け皿が・・・・・・

自民党って言うことは有り得ない話しです。

まあ、去年の総選挙で自民党が減った分が民主党にでしたから、

この結末では、菅内閣総辞職、解散総選挙で、「政界再編」しかありませんね。

まあ、野党自民党も、拳振り上げちゃってますから、それ、下ろしちゃったら笑いもんですし。

小沢さん・・・・・・

>「来年1月の党大会で『菅首相の下では統一地方選を戦えない』との声が起きるのではないか」

とかですけど、小沢さん離党しないのかなぁ???

まあ、このままの国会で、縦しんば問責の仙谷官房長官、馬淵国交大臣を更迭、あるいは辞任、

としても、まあ、代わりがいません。社民党が色気を見せて政権復帰とかで・・・・・

福島みずほ法相とか、社民党を離党した辻元清美氏を閣僚にとかの目玉案とかですけど、

っていうより、年内解散で、民主党分裂の政界再編「総選挙」の方が分かりやすいっていえば、です。

まあ、「連立政権」でしょうけど・・・・・・

でも、いよいよ「内閣総理大臣候補」がそうなると限られちゃいます(-_-;)

まっ、夢の政権交代したとはいえ、この国、異常な内閣でしたから、過去およそ5年間というもの。

安倍晋三、福田康夫、麻生太郎、そして民主の鳩山由紀夫と・・・・・・

4代つづけて歴代内閣総理大臣の孫子ってぇんですから、そりゃあ、「私」しています国家を(笑)。

まあ、北朝鮮のことを笑えません、国民もです(-_-;)

まあ、小沢さん、イロイロ言ってますけど、証人喚問を良しとするか、中途半端な「政倫審」とかでなく、

まっ、政治家に「倫理」なんてないわけですからぁ(笑)。

かっ、早々と離党して、お得意の「新党」しかないでしょう、それも、年内にしないと間に合わないわけですから。

お金の話ですけど、ホントの話が。

まあ、「NHK紅白」もなんか、つまらなそうだし、美川憲一抜きで(-_-;)

このままじゃあ、寂しい年末、師走、年越しになっちゃいますので・・・・・・・

ドッカ~~~ンと一発、花火を !!???

小沢一郎の愚痴なんでしょうか。



Posted by 昭和24歳  at 07:57 │Comments(6)

この記事へのコメント
やけに内閣改造に否定的なニュアンスですね。
本当に泣けます(-_-;)
Posted by 寅● at 2010年12月02日 00:58
僕も客体的に見れば景気以外は菅内閣は過去数年よりまぁ…本当に…(汗)
報道も特に最近は否定的であるどころか…
ですが…、結局地方から崩れましたが…
極めて大きな遺恨を残したと思います
Posted by 寅● at 2010年12月02日 01:08
おおよそ察しがつきそうなもんですが、急速に見直しが進むんじゃないでしょうか
言わんこっちゃないことになりました
バカですね
Posted by 寅● at 2010年12月02日 01:16
特に小沢一郎はこの20年間「地方の自律性」
を説いてやまなかった
別に菅仙路線に芯から反対されてはいないでしょう
違憲判決を無視するわけにはいかんというスタンスで着手されるんじゃない

としたら実力通りの経済規模に今後は収束するでしょう(経済学は効かないと言っている人たちは思い知らされればよい

地方分権なんかしなくても自然に金が回らなくなるんだから

ソドムとゴモラ
旧約聖書の話ですけど大好きなんですよね
思い上がった人々に死の鉄槌がくだるのです
Posted by 寅● at 2010年12月02日 01:34
まるで人が塵や埃のようじゃないか…(笑)
いいんです、もとあった野原に還るだけ
自然な大地の循環そのもの
コンクリートで固めた田舎なんてない
日本には自民党のおかげで田舎なんてなかったんだから
Posted by 寅● at 2010年12月02日 01:52
ま僕はこ恥ずかしいような人間の欲望や嫉妬よりは、遥かに自然の浄化能力の方が信頼できます┐( )┌
自民党が群馬で恨まれるなんてそんなバカなです
釣りはいりません、結果は高いと思うから( )b
Posted by 寅● at 2010年12月02日 02:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
小沢一郎の愚痴なんでしょうか。
    コメント(6)