2010年11月29日

シルビアさん逝く、別れても・・・・

シルビアさん逝く、別れても・・・・

シルビアさん逝く、別れても・・・・







シルヴィアさん、がん死 前夫と一人息子が献身看護も
2010.11.29 zakzak

 「別れても好きな人」などで知られるムード歌謡グループ、ロス・インディオス&シルヴィアの元ボーカルで歌手のシルヴィア(本名・松田理恵子)さん(52)が28日午後、肺がんのため都内の病院で死去した。約1年半にわたる闘病生活の末、デュエットの女王が世を去った。

 関係者によると、前夫のフリープロデューサー(55)と、19歳の一人息子が連日、病床に付き添い、献身的な看護を続けていた。まさに、「別れても好きな人」の歌詞通りの愛情に包まれた中での最期だった。

 シルヴィアさんは、昨年5月、全身のだるさなど体調不良を訴えて精密検査を受け、肺がんと診断された。ステージIVまで進行しており、転移も判明。手術が不可能な状態で、入退院を繰り返しながら放射線治療などを受けてきた。

 がんについては当初、ごく親しい関係者だけに告白。昨年10月には気力を振り絞ってシングル「愛の街 稲城」をリリースするなど歌手活動を続け、今年8月まで広島などでステージをこなした。

<以下本文>
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20101129/enn1011291158000-n1.htm


まあ、人の命って儚いです・・・・・・・

8月までステージに立って歌っていたとか。

その意味では、それは平等です。



↑この映像、2、3年前でしょうか・・・・・・

なんとなくですけど、シルビアさん苦しそう。

フレーズごとの最初の発声、とくに母音が辛いみたい。


しかし、諸行無常でしょうか・・・・・・

いずれは終わるもの。

多少早いか遅いかの違いでしかない。

それを思うと、一日、一日を大切にしたいものです。

昨日の「人情市」行きたかったけど・・・・・

仕事でした。

なんか世情が落ち着きません。

人心の意志は奈辺にあるのでしょうか ?

シルビアさん、安らかに。

シルビアさん逝く、別れても・・・・



Posted by 昭和24歳  at 16:32 │Comments(1)

この記事へのコメント
元夫と息子が献身的に介護し看取った。泣けます。52歳か…山口百恵とかと同年齢だったのか。

ムード歌謡曲はあまり思い入れはないですが、大昔に赤坂の「コルドンブルー」か「ミカド」だったかに連れられていかれ、ロス・インディオスかロス・プリモスのショーを観ました。グランドキャバレーはまさに大人の男の社交場だったと記憶してます。格好良かった(*^o^*)

シルビアさん…合掌
Posted by 忠やん at 2010年11月29日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
シルビアさん逝く、別れても・・・・
    コメント(1)