2010年11月26日

「小沢と政治とカネ」にゲップッ !!

「小沢と政治とカネ」にゲップッ !!

「小沢と政治とカネ」にゲップッ !!

まあ、都合の悪い小沢は消せっ !!
でしょうか・・・・・・








不明朗な現金27億円 「タンス預金」…小沢氏に説明責任
2010.3.11 01:35 産経ニュース

 民主党の小沢一郎幹事長と関係の深い政治団体「改革フォーラム21」が平成7~19年の間、4億円超にのぼる繰越金を「現金」で管理していた疑惑が10日、表面化した。政治団体の繰越金をめぐっては、自民党旧橋本派の政治団体「平成研究会」が15年の政治資金収支報告書に18億円余と記載していたにもかかわらず、実際には大半が選挙などに使われ、3億円しか残っていなかった事実が日歯連事件を契機に発覚。不透明な繰越金の実態が明るみに出た経緯がある。
<ソース>http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100311/crm1003110136001-n1.htm



まあ、叩けば「ホコリ」は小沢だけじゃあない・・・・・・・

「政治とカネ」と言うより、「人間とカネ」です(-_-;)。

その意味では確かな野党、日本共産党なんかは「独裁」だから、

つまり、「オカネ」も独裁なわけです。

で、個人献金ですけど、そんなもん「平等」とか「公平」とか、「平和」とかばっかり言ってたら、

「オカネ」は集まりません。

つまり、「小沢のオカネ」も集め方の違いだけで・・・・・・・

労働組合費から天引きされ、組合貴族にピンはねされパシリの議員センセイの「思想とカネ」。

と、「ナンミョー、ナンミョー」とかいって集められ、配られるアレな「宗教とカネ」。

つまり、世の中に、良し悪しはともかく「無駄なオカネ」なんてないわけです。

まあ、「無駄な政治家」は吐いて捨てるほどいますけど・・・・・・・

 陸山会が16年に購入した土地の代金に充てられた4億円の原資について、特捜部は「ゼネコンからの裏金が含まれていた」と、衆院議員、石川知裕(ともひろ)被告らの公判で主張する方針とされる。

 小沢氏周辺には、単純計算で27億円もの不明朗な現金があった可能性があるが、小沢氏は自身の「政治とカネ」の問題で説明責任を果たしておらず、国民の政治不信は一層深まりそうだ。

<産経ニュース抜粋引用>
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100311/crm1003110136001-n1.htm


まあ、「政治」って、戦国時代っていうか、「ヤクザ」の世界とシステムは同じです。

つまり、面倒みのいい親分がいて、子分がいる。

その子分を一丁前に仕上げようと思えば、そりゃあオカネがかかります。

つまり、あの手この手で当選してきたって、鼻から使える議員なんて、市町村議員が精々です。

まあ、市町村議員にしたって、「所得再配分」がお務めですから。

まっ、「魚心&水心」です。

つまり、そもそも「政治」なんて「所得再配分」の分捕り合戦なんで・・・・・・

「数は力」、だから「力はカネ」です。

まあ、「民主主義」でしょうか、それが嫌なら「数は力」を止めちゃって、

「思想が力」とか、「宗教は力」とかの、独裁政治を選択するしかありません(-_-;)。

で、小沢さんなんですけど・・・・・・・↓

「単純計算で27億円もの不明朗な現金があった可能性」

そんなもん、小沢だけじゃあないっちゅうことです。

「政治とカネ」って、まあ、百歩譲れば「賽銭」みたいなもんなわけですから浄財とかです。

つまり、それを泥棒しちゃあいけませんけど・・・・・・・

かといって、じゃあ、神社の神主が、お寺の坊主がその賽銭とか浄財とかを「明朗会計」 !!????

しかしアレです。よっぽど小沢一郎じゃあまずいことになっちゃうんでしょうねぇ。

「小沢と政治とカネ」にゲップッ !!



Posted by 昭和24歳  at 14:14 │Comments(10)

この記事へのコメント
都合悪いと考える場合はないのかなと思います(汗)
ただし無利子国債の発行にしろ、一括交付金にしろ…、ようするに…先生…なんと心強い(汗)、とこんな感じでは…(汗)
会社でいえばまるで外部の役員というか…(汗)
Posted by 寅● at 2010年11月26日 20:10
しょうじき…政策が凄すぎます、小沢さん(汗)
あれこそ本当に…あいや、何でも(-_-;)w
Posted by 寅● at 2010年11月26日 20:17
たしか
交付金三割カット→マニフェスト
直接給付って要するに…
市場を通じて資源配分…(汗)
Posted by 寅● at 2010年11月26日 21:29
ま、まぁ何でもやってみなきゃわかりません(汗)
恐ろしすぎる(-_-;)
Posted by 寅● at 2010年11月26日 22:12
本当に清流です(汗)
地方の自律性というレベルを越えます…
代わりに保険料や各種手数料、水道代等が値上げとか…それで足りればまだ幸いというか(汗)
さすがイチロー(汗)
ただのシゴキなのか清流なのか区別つかない(汗)
Posted by 寅● at 2010年11月27日 00:03
実ならごく最近の小沢さんの考え方は冴え渡っていました。
最終回を先取りするような政策ばかりでした。
財政は既に綱渡りで、いつくる最終回かすらわかりませんが風流だなと思いました。
最後はやるぞという意思表示に相違ないかと、いつくるのかわかりませんが。
Posted by 寅● at 2010年11月27日 04:01
まぁ…そりゃ…まずいですよねえ(;¬¬)w
だから僕は支持はできない(;¬¬)w
Posted by 寅● at 2010年11月27日 13:57
まぁ…小沢一郎を支持する国民レベルは本当に高い。
激流だ、激流。
頑張って下さい。

薄味でもカレーライス食べたほうが全然幸せ。
Posted by 寅● at 2010年11月27日 14:42
まぁ…はっきりいって全てが幸福の上にある不幸

で人口問題認識が最近普及している、感謝の弁にとどまらず、なぜ人口が増えないのかにまで言及しちゃうとすればはい、我々の食生活です
コンビニのお弁当なんて季節外れの野菜を生産するために無駄なエネルギーを投下し、保存するためにまた無駄なエネルギーを投下し、あげく暖めるために無駄なエネルギーを投下し…(汗)
エネルギー問題、食生活、人口問題実はかなり密な関係ですが、秘密です、やたらな議論につながるから。
私はどうに思うかというと、政治が何をしても庶民のエネルギー的にド派手なライフスタイルが解消されない限り激流は続くということです。
Posted by 寅● at 2010年11月27日 16:09
そうはいっても…故郷高崎市役所にも…コンビニあった気がしますが(笑)
Posted by 寅● at 2010年11月27日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
「小沢と政治とカネ」にゲップッ !!
    コメント(10)