2010年10月27日

民主党の「金と政治」とか。

民主党の「金と政治」とか。

民主党の「金と政治」とか。

国民の期待を裏切り、「政治とカネ」「普天間」という二つの問題に翻弄され迷走を続けた鳩山政権。追い詰められた首相は窮余の策として、小沢幹事長と刺し違えて退陣する事を決断したが…。本当に「小沢支配」は打破できるのか?そもそも、この党に政権担当能力はあるのか?鳩山政権の266日間、さらに菅首相誕生までを追った緊迫の政治ドキュメント。






<民主党>企業献金の受け入れ一部再開へ
毎日新聞 10月26日(火)21時33分配信

 民主党は26日、今年に入って中断していた企業・団体献金の受け入れを一部再開することを決めた。小沢一郎元代表が幹事長時代の今年1月以降、受け入れを自粛していたが、岡田克也幹事長を中心に、政党交付金への過度の依存は好ましくないと判断した。同党は09年衆院選のマニフェスト(政権公約)で「企業・団体献金の全面禁止」を掲げており、公約との整合性を巡って、野党側が厳しく追及するのは必至だ。

 岡田氏は26日の常任幹事会で、献金の受け入れ再開を説明し、了承された。出席者から異論は出なかったという。受け入れを再開するのは、国や地方自治体との公共事業の受注契約額が1件1億円未満で、特に問題がないと認められる企業・団体に限定する。

<以下本文>


>国や地方自治体との公共事業の受注契約額が1件1億円未満で、特に問題がないと認められる企業・団体に限定する。

まあ、岡田幹事長ですけど・・・・・・・

あっ、岡田幹事長っていえば「イオン」です。

まあ、そういうとこって、「公共事業」関係ありません(笑)。

で、政権前って言うか、政権公約で、

「オカネはいりません」

って言う話だったわけですけど、まあ、お金がなければ言うことを聞かないわけです・・・・・・

誰がって ???

そりゃあ、なんとかガールズとかです(^0^))。

まあ、「政治に金がかかる」っていうより、「政治家」である以上金が必要ってえことです。

馬鹿みたいですけど、「世の中金」です。

「金」、配らなけりゃあ誰もついてきやあしません、そりゃァ(笑)。

まあ、政権与党になって初めて気がついたなんて、無茶苦茶、お粗末な話ですけど。

まっ、これじゃあ、政権運営なんてムリムリです。

で、じゃあ、政党交付金ってどうなってるん ???

って言う話になっちゃうんですけど、国会議員一人当たり約「4500万円」です・・・・・・

まあ、それって、「政党交付金」ですから国会議員それぞれに交付、配られるわけじゃあありません。

つまり、政党って言うか、そこの上の方でゴニョゴニョやっちゃうわけです。

とにかく、基本的に政治活動するために、歳費とか、政務調査費とか、秘書給与とか、とかですけど↓

ヒラの国会議員一人維持するため経費は年間で、歳費 、月給+ボーナスの概算で3080万円、立法調査費の名目で780万円、文書交通費として1200万円、三名の公設秘書の費用が概算で2300万円、と言う事は7360万円が最低の直接費として必要だ。

まあ、その他にご案内の政党交付金ですから、そりゃあ、止められません。

土下座でも何でもしちゃいます、当選するためなら(笑)。

まっ、「企業献金」、いいんじゃあないですか・・・・・・・・

「個人献金」とかいったって、鳩山さんみたいに「故人献金」だったりしちゃうわけですから。

まあ、「贈収賄」です。そりゃあ、口利きとかで、バレたら塀の中に落ちりゃあいいんです、落ちない人もいますけど。

大体にして、今どきこの不況の中「個人献金」って、どうせ悪い奴に決まってます(笑)。

だって、ここ高崎あたりでも、民主党の誰か・・・・・・

「献金お願いします」って言ってきたことありますか ???

選挙で、集会があったときだって、そんな話、コレッぽっちもありませんから、ハイ。

まあ、来春、4月の統一地方選のスケジュール衆院通過とかですけど。

「献金お願いします」

って、言ってみてください。少しくらいなら、1000円とか・・・・・・・・

で、これです↓

前原外相、民主の企業献金受け入れ再開を批判
読売新聞 10月27日(水)10時51分配信

 前原外相は27日午前の衆院外務委員会で、民主党が企業・団体献金受け入れの一部再開を決めたことについて、「廃止ということで法案まで出すと決めていたのに、国民から違う方向を向いていると取られても仕方がない」と述べ、執行部の姿勢を批判した。

自民党の小野寺五典氏の質問に答えた。
 

なんだよ、民主党、バラバラじゃあねぇか !!???

ダメだ、コリャ !!

オイオイ、で、今日の事業仕分けでも「特別会計」とかだけど・・・・・・

本筋じゃあなくて、重箱のすみ、ゴミばっかじゃあねぇか。

フローから毎年、埋蔵金発掘
貸付金、出資金については、財務省所管の財政投融資特会に注目すべきだ。同特会にはかつて多額の積立金(金利変動準備金)があったが、金融・経済の情勢悪化を受けた特例法で、08年度から10年度にかけ、臨時的・特例的に一般会計に繰り入れられた。結果、10年度末の積立金残高はゼロになる見込みだ。ただし、過去の比較的高い金利の貸付金残高から剰余金の発生が見込まれるほか、190兆円超に上る貸付金と8兆円超の出資金から埋蔵金を洗い出せるはずだ。
http://www.the-naguri.com/kita/kita139.html

まあ、これをやると死人がでるんだろうなぁ・・・・・・

ところで、菅さん、「故・石井紘基民主党衆議院議員」の件はどうなったでしょうか ???

民主党の「金と政治」とか。



Posted by 昭和24歳  at 19:08 │Comments(2)

この記事へのコメント
馬鹿みたいですけど、「世の中金」です。

「金」、配らなけりゃあ誰もついてきやあしません、そりゃァ(笑)。<
そんな思ってもいないことを(汗)
あまのじゃくだなぁ…(汗)
理念や理想に国民が聞く耳を持たないからあ
まりにも悔しいに違いないw
Posted by 寅● at 2010年10月27日 20:44
というかそんなことわかりきっているよう
な(汗)
Posted by 寅● at 2010年10月27日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
民主党の「金と政治」とか。
    コメント(2)