2010年10月22日

嗚呼、キグレ大サーカス(-_-;)

嗚呼、キグレ大サーカス(-_-;)



大類の工業団地、造成地で、開催された・・・・・・
たしか、これが「キグレ大サーカス」では。
僕の末娘6歳のとき、クマさんと記念撮影で、緊張しまくってます(#^.^#)。



昨日書いたんですけど・・・・・・・

キグレ大サーカスの事業停止。

そしたら、その中の記事に誤りがあるんじゃあないかとのご注意が。


「キリンビール跡地にキグレ大サーカス」


そしたら、それって「キグレ大サーカス」じゃあなくて、

「木下大サーカスじゃあないの !?? 」

まあ、記憶があやふやです(-_-;)。

で、もしかしたら、昭和40年代の「サーカスの団長」の秘話も・・・・・・・・

「キグレ大サーカス」じゃあなくて、

もしかして「木下大サーカス」 ???

それとも「シバタ大サーカス」 ???

それとも「カキヌマ大サーカス」 ???

<シバタ、カキヌマ大サーカスは情報なし>

まあ、大昔の話ですので、なぜかずっと「キグレ大サーカスの団長」とばっかり思い込んでましたけど。

そういえば、僕が小学生2、3年の頃だと思いますけど・・・・・・・

高崎に、何度かサーカスが来ました。

記憶にあるのは、「高崎公園」と「城南球場」、そして「沖電気」のところ。

で、<wikipedia>には「シバタ」も「カキヌマ」もないわけですけど・・・・・・・

って言うことは、「木下大サーカス」だけになっちゃうって言うことでしょうか。

まあ、「サーカス」っていうと、なんとなく物悲しいイメージをついつい思い浮かべちゃうんですけど、

まっ、って言うことは不況に強いはずなんですけど、いろんな意味で。

で、ダメなんですね、今は。

嗚呼、キグレ大サーカス(-_-;)



Posted by 昭和24歳  at 18:28 │Comments(2)

この記事へのコメント
不況に強いのは。
ロッテやセの巨人、阪神以外、ノムさん、
旧社会党、民主党です。
プロ野球って言うのはそうにできています
親会社や興行自体の営業成績との連関
性があるからかもしれません。
実際よく連動しているんです。
野球が好きな人にしばしばそうに教えます。
阪神は親会社からあまりお金がもらえない
らしいから大好況のときでないと勝てない
です。
サーカスはトレンドからあぶれたんだと思
います。
体験型のレジャーが盛ってきているという
のがコアな傾向です。
グリーンツーリズム、フットサルに行かれ
るなどと休日に体をみっちりシボルんだそ
うです。
休日に動けるか…(汗)
Posted by 寅● at 2010年10月22日 22:34
昔は柴田サーカスがありました。私の母親が小桜 まゆみとして活躍してました。福島県伊達郡川俣町の野崎医院にその記事がありました。団長は菅野 ウマジです。80代の方々ならば分かると思います。何方か覚えている人はいますか。是非 知りたいのです。よろしくお願いします。
Posted by 小黒 里美 at 2017年06月12日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年08月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
嗚呼、キグレ大サーカス(-_-;)
    コメント(2)