2010年12月10日

温故知新3

温故知新3

温故知新3

なあ、大久保ぅ・・・・・・
そろそろだなぁ、ええっ ???

あっ、は~っ。





ケツをまくる小沢一郎(笑)。
<2008/ 1/12 の日記>

小沢氏法廷へ:政界と検察に激震/「真実はどこに」(その1) 議決は代表選当日
毎日新聞 2010年10月5日 東京朝刊

・・・・・・・・東京地検による陸山会事件の捜査が進む今年1月。大阪地検特捜部長だった大坪弘道容疑者(57)=証拠品改ざん事件で犯人隠避容疑で逮捕=は陸山会事件について、「検察の命運をかけた捜査。大阪も側面支援する」と周囲に熱く語り、大阪特捜のエースといわれた前田恒彦容疑者(43)=証拠隠滅容疑で逮捕=を応援に送りこんだ。前田検事は小沢氏の元公設秘書、大久保隆規被告(49)の取り調べにあたった。


1993年細川護煕の「日本新党ブーム」以来・・・・・

この20年近い「政局」の結末がこれだっ!!

しかし国民の責任は将来の国民のために極めて大きい。

小沢一郎がなにしようが、この国の政治はすでに壊死状態なのだ。

民主党も全くその「政治」が機能不全状態に陥っている。

そもそも、民主党そのものがひとつの「政党」ではないことが露呈した。

「民主党」という看板を掲げるものの、その実態は・・・・・

自民党旧田中派、経世会の脱藩モノ、旧日本社会党、旧民社党。
それの長屋の寄合い所帯のようなもので、当然、身代は別。
はっきり言えば、なんのために「民主党」を言っているか・・・・・
それは、とりあえず「代議士であるためだけ」のそれだけの理由でしかない。
もちろん、「小選挙区・比例代表制」だからである。

結局、細川護煕で「55年体制」が終焉というが、終焉でもなんでもなくそれは「55体制」そのもの。

それにしても「テロ特」なんていうのはそんな重要な案件なんかじゃあない。
与党は与党で、「国際社会」をいうが、大方が撤退を決めるなかでなぜ「ガソリンスタンド」だけが国際貢献なのか全く意味不明である。
これで、米国の新政権が「止~めた」とでも言い出したら日本政府は一体どうするんだろう(笑)。

しかし、鳩山も「ア~パ~」だね。

「小沢代表は公務」だって(笑)。

選挙応援のどこが公務なんだ、エエッ!!???
そんなことを言ってるから、日本共産党からも「見識を疑う」なんていわれちまうんだ。

はっきり言って、その「55年体制」の延長線上にあった“金丸信”と“田辺誠”のような関係が、今の国対もそのまま。

もっとも、今回の小沢の「ケツマクリ」は、もう民主党、小沢のいうことを聞くやつがいない証左ではないか。
小沢の描いた画に誰も振り向かない・・・・・・

衆院再採決のあとのインタビューで長島某民主党議員は「新テロ特、無事可決してよかった」なんて言っていた。

まあ、その細川護煕の「日本新党ブーム」の際の、

「改革派」と「守旧派」

結局、その選挙制度からみれば政治体制そのものが「守旧派」そのもの。

その後の政治展開をみれば・・・・・・
既得権益階層がさらにその既得権益をゆるぎないものにするための立法、行政を推し進めてきた。

いわゆる、一般大衆消費者、賃金労働者への増税。
そして富裕層、不労所得者への減税・・・・・

そのことで、ますます冷える「個人消費」。
90%超が内需、家計消費のこの国の経済状況にあって、わずか10兆円の貿易収支黒字の、輸出大企業のための「円安政策」。
まあ、それだけではないが、この日本政府の「ドル買支え」政策は、そうした限られた輸出産業保護と、
米国財政補填、もちろん日本政府がそれを望んでするわけはないが、それは「強請られる」ようにして、
本来日本国民が享受されるべき経済的恩恵をアメリカに支出する。
当然、アメリカの戦争にも、政府海外開発援助にも・・・・・

そのために徹底して、日本国民への社会福祉の、医療費、教育費の切捨て。
そして、その政策のための借金、国債の償還に、さらに増税を言う。

悪化の一途の日本国情。

そもそも小選挙区制が国民の政治参加を閉ざした・・・・・
既得権益者はそこを上手く選挙区割りして。

ケツをまくる小沢一郎(笑)。
<2008/ 1/12 の日記>


avnf



Posted by 昭和24歳  at 20:31 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
温故知新3
    コメント(0)