2010年09月29日

北朝鮮後継と日本のあの時代

北朝鮮後継と日本のあの時代

北朝鮮後継と日本のあの時代

「秘密のアッ子ちゃん」・・・・・・
じゃあなくて、
「秘密のジョンウンちゃん」です。









ポスト金正日体制に第一歩、人民軍大将ジョンウン氏の横顔ロイター 9月28日(火)10時1分配信

 [ソウル 28日 ロイター] 北朝鮮国民にさえよく知られていない存在にもかかわらず、金正日総書記の三男ジョンウン氏は過去数カ月、金総書記の後継者候補として注目の的となっていた。

 朝鮮労働党代表者会が開催される28日、北朝鮮の朝鮮中央通信(KCNA)は、ジョンウン氏に人民軍大将の称号が与えられたと報道。ジョンウン氏が同国営メディアに取り上げられるのは初めてとなる。

 スイスで教育を受けたというジョンウン氏は現在26歳とされ、複数の消息筋が現地メディアに語ったところでは、英語とドイツ語に堪能で、父親である金総書記に驚くほどよく似ているという。

 韓国の金泰栄(キム・テヨン)国防相は、北朝鮮軍部の最近の動向について、2008年に脳卒中で倒れたとみられる金総書記による後継体制作りの地ならしが目的だとの見方を示していた。

 最も頻繁にメディアに登場するジョンウン氏の写真は、11歳のときに撮影されたとされるもの。日本のメディアは16歳当時とされる写真を掲載したが、実際の年齢は依然明らかになっていない。1983年終わりか1984年初めに生まれたとされている。

 ジョンウン氏の母親である日本生まれの高英姫が、金総書記の正妻だったのかどうかも不明で、それがジョンウン氏の後継者としての正統性に障害となる可能性もある。



まあ、昨夜はこのニュースでもちきりでした。

で、中国との尖閣諸島の領有権問題もあって、娘、高校一年生とお話・・・・・・

中国の近代史、ヴェールに包まれてます(笑)。

日本もそうです。まあ、中国ほどじゃあないだろうけど。

まあ、北朝鮮ていうか、朝鮮民主主義人民共和国にはその「近代史」はありません。

そう言っちゃうと身も蓋もないんですけど、「中華人民共和国」も同じです(笑)。

まあ、建国65年とかですから、つまり日本の敗戦でできた国ですから。

で、北朝鮮の後継問題ですけど・・・・・・

まあ、テレビもネタがありません。こんなもん報道しなくたっていいのに(笑)。

ハッキリ言って、そりゃあお隣の国かも知れませんけど、まっ、「キューバ」の後継者問題みたいなもんです。

どの道、精々がGNI≒248億ドル(外務省統計)とか。ですけどハッキリとした統計はありません。

まあ、日本のソレが≒4兆8,691億ドル(外務省統計)ですから、まあ円換算では・・・・・・

2兆4800億円と486兆9100億円。

ってえことは国家予算としてはっていうか、社会主義ですから想像できませんけどだいたい1割として、

2400億円くらい。まあ、コレも怪しいとか。

で、1960年代、金日成将軍の時代は「地上の楽園」とかでしたけど、

息子、金正日将軍になってからは、大変なことになっちゃってるわけです。で、後継者とか ???

まあ、社会主義国家とかですけど、「世襲」ですからインチキです(笑)。

それも、三代にわたってですから ???

まっ、逆らうやつは殺しちゃって来てるわけですから、つづいてますけど・・・・・・・

はたしてこの先はどうかはわかりません。

で、日本の近代史ですけど、明治維新で始まった、いわゆる「天皇制」です。

まあ、北朝鮮の建国なんですけど、日本のこのシステムに倣ったとかどこかで、本が書いてました。

で、娘とそんな話をしながら、僕が子どもの頃父母から聞いた、戦前、戦中・・・・・・・

未だ天皇陛下が「神様」だったころのお話を娘としました。

日本国民は「赤子」といって、天皇陛下、つまり「天子様の赤子」。

「天子様の赤子」
<面白いのを見つけたのでリンクしておきます>

で、学校、国民学校にはその天子様の御真影を奉る「奉安殿」なるものが・・・・・・・

そういえば、高崎市立東小学校の正門を入ってすぐのところに僕らの時代にはソレがあったような。

母から聞いた話だが、進駐軍がやってきてそういう戦前の「悪しき」慣例のものはことごとく取り壊されたとか。

とにかく、小学校一年生から六年生まで・・・・・・

朝、登校すると「御真影に最敬礼 !! 」。で、その後は朝礼で、「宮城に向け最敬礼 !! 」とか。

その敬礼の仕方が悪いと、上級生が、ヨコピンタを食らわせたんだとか。

まあ、「神州不滅」の大日本帝国でしたから、「鬼畜米英」・・・・・・・

いつかは「神風」が吹いて、日本は鬼畜米英に必ずや勝利する !!

まあ、大変な時代だったわけです。

まあ、「竹槍で鬼畜米英」を打ち負かすって、訓練していたわけですから、その精神力たるや尋常じゃありません。





まあ、ソコに見るのは、わずか60数年前の現実です・・・・・・

で、時の内閣総理大臣、東條英機の学徒出陣壮行会↓



まあ、多くが南方へ駆り出された若者、このほとんどが帰らず・・・・・・


日本の外交たるや惨憺たるものでした。

で、北朝鮮ですけど、まあ、ちょうどいい塩梅です、いろんな意味で。


北朝鮮後継と日本のあの時代



Posted by 昭和24歳  at 10:34 │Comments(6)

この記事へのコメント
まぁ憲政国家にこだわる空気でもないですからね
小沢民主が勝利した時点で
民主主義は国民の多様性を尊重した上で歴史、政治の運命を共にすることを要求しますから、とくに歴史認識を異にする主張は本来的な民主主義の軌道からは逸脱している(ことは異論に含まれる理念を柱にしたヒエラルキーで緩和されている感もありますが
つまりナチスみたいなもんです。
僕は面白いから“好き”ですけど、社会的に責任あるお歳の方がわりとはまっているから怖いというか既に日本はその種の軌道に入っていると思いますよ。
誰も問題にはしませんけど、当たり前です、戦争お金になるから。
Posted by 寅● at 2010年09月29日 13:14
ついでにあえてもじっているんじゃないかというくらいナチスと民主党は似ているんですけどね
鳩山さんて本当にユニークだからそうにつくった上で、よりによってまさにその人菅さんに軌道修正を丸投げしちゃったんです
だから菅さん大変なんです、笑い事じゃないんですが
。・゚(ノ▽`)゚・。
Posted by 寅● at 2010年09月29日 13:38
ま、昨冬の「デフレ宣言」からして冗談じゃないわけです
理由はしょりますが、確かに向こう40年はデフレ基調です
しかしだからといって…
大衆というのは理屈のわからないへそ曲がりだから、そうに政治が公式にアナウンスすれば、インフレを起こしたくなる
正真正銘、菅直人や仙石は
馬鹿ですbyもっと馬鹿なヨッシィ
Posted by 寅● at 2010年09月29日 15:38
つまり破砕過程に入っちゃったんですよね
あーあ、誰がこんな国にしちゃったんでしょう
┐('〜`;)┌
Posted by 寅● at 2010年09月29日 15:41
つまり何で皆さんあんな気の狂っているとしかいいようのなかった(既にそれが具現化しているから過去に時間を戻せばですけど)モノを選んじゃったんですか。・゚(ノ▽`)゚・。
ま、結果は見えましたね(笑)
Posted by 寅● at 2010年09月29日 15:47
ま、確かに衆院選直後の小沢先生汗だらだらでしたからね(汗)

オイ、オオクボウ、俺たちなんで勝ってるんだ

センセー、私が腹をククるんですか

あったりめだっちゅの

というところか(汗)
Posted by 寅● at 2010年09月29日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
北朝鮮後継と日本のあの時代
    コメント(6)