2010年09月27日

菅直人「国民一憶総白痴化」

菅直人「国民一憶総白痴化」

菅直人「国民一憶総白痴化」

菅詰、まさに「瀬戸際」です(笑)。






寅● さんのコメント<おもちゃつかい、厄介な中国。>
2010/09/27 15:09:44
ま、ハト派大衆はそれなりにケンポーを真面目にまる読みしていますよ。学校の先生の得意技。本当はメタ言語から学ばないとちゃんと読めないんだけど(汗) しかしタカ派大衆は…字も読めないのかというくらい酷いから。いずれにせよどちらも識字率0\(^o^)/ww 野党時代の菅直人センセー「(おれについてくる)国民は白痴」池田勇人よりすごいよね\(^o^)/ww


まあ、野党時代の現菅総理ですけど・・・・・・・

新聞がどうしたとか、本がどうしたとかですけど、識字率がどうのこうのっていうより、

そもそも、コミュニケーション・ツールとしての文化が変わってきている。

つまり、「文字化」された情報はその時点で古いというか、使い捨て、いや、使われません。

結局、まあ、我々世代が、新聞とか、本とか言ったところで・・・・・・

ですけど、まあ、インターネットにしたって、ソコにある情報は基本、「文字」ですから、

そりゃあ、最低限の識字率は普通です。

っていうより、菅現総理が言った、「一憶総白痴」ですけど、テレビがどうのこうのですけど・・・・・・

そのテレビだって、今や、経営危機ですから、役に立ってないわけです。

で、その時の・・・・・・

田原総一朗と菅現総理とのバトルです↓




菅現総理、キレまくっちゃってますね(笑)。

ソレにしても、田原総一朗、言っちゃってますね・・・・・・・

まあ、電波芸者ごときにあそこまで言われちゃったら、

そりゃあ、イラカンじゃあなくても「キレ」ちゃうかも知れません。

一億総白痴化

一億総白痴化(いちおくそうはくちか)とは、社会評論家の大宅壮一が生み出した流行語である。「テレビというメディアは非常に低俗なものであり、テレビばかり見ていると、人間の想像力や思考力を低下させてしまう」という意味合いの言葉。

まあ、大宅壮一さんも、テレビをやり玉に挙げちゃってるわけですけど、

やっぱり、国民そうバカじゃありません。

それって、そういうのって確率の問題ですから・・・・・・

「一憶総白痴化」っていわれてもです(笑)。

まあ、菅元首相もあそこで、大宅壮一を出すこと事態、コリャア菅ですけど。

菅直人「国民一憶総白痴化」



Posted by 昭和24歳  at 18:15 │Comments(14)

この記事へのコメント
そうですよ
つまりずっとそうに申し上げているんですね(汗)
ゆめゆめ
勘違いこそ野党の始まり
とはしないですよ(汗)
Posted by 寅● at 2010年09月27日 19:08
ま、クスリらしいですから(汗)
ただし責任政党としたら…
自社内閣の村山さんの所信表明みたく軌道修正を迫られそうだね、誰からって…自らですよ(;¬_¬)
Posted by 寅● at 2010年09月27日 23:58
まぁなぁ…
昨年暮れに伊○先生、以下に仰いましたから

国民が自ら選んだ政権に苦しめられている。さぞ後悔することになるであろう。
なまなましくそのお言葉を覚えておりますが(汗)

ともかくも
投票日にまえにいたおばあちゃん
「民主党になれば生活がよくなるかしら」
言っていたけど…

いや、とてつもなく悲しかったからよく覚えております、本当は…(汗)

野党に与党以上のものを求めた人がおそらく多かったでしょう

しかし仮に民主党に積極的な立場で議論するならば4年じゃ話にならない(汗)
その間に自民党から失われたものの方が大きい(汗)
Posted by 寅● at 2010年09月28日 04:02
誰でもわかるように言えば
国際経済で不実性が高まった時に、国内政治の不確実性を高めちゃったんだよね
自民党に戻しても厳しいよ、魔法なんかないから(汗)
Posted by 寅● at 2010年09月28日 04:25
ま、さらに下げれば
不確実性が高いときにはマキシミン原理が働くから(特に日本の企業はチキンです(汗)

景気は悪くなる
財政も悪くなる

確かに…
おめえらでやっといて何いってんだい(汗)
シラネー\(^o^)/
Posted by 寅● at 2010年09月28日 04:38
で済めばそりゃあ…
“安保”“憲法”“教育”“児童福祉”て一般に関心生まれるわけない。
おれも関心はないよぉ
\(^_^)/
とにかくおれもこの年齢じゃあ損得勘定しか働かないんですよね。
別にインポ爺でも、アンポ爺でも、どうせ誰だって3年やりゃあさすがに違いますわ。
向こう一年もさほどはパッとしないだろうけどきっといつかよくなりますよ。
たぶん地方経済ダメでもそうに思ってれば少しは違ってきますわ。

いつかいいときが来るby小泉純一郎
Posted by 寅● at 2010年09月28日 06:27
でも、民主主義っていいですよね。
「投票した」ことによって、民衆が責任を感じる必要があるから。
・・・と言いたいが、民主主義にも関わらず、
政治が勝手に動いているということになると、
【専制政治】でも同じになっちゃうので、
ぜひここで再度、きちんと【民主主義】について学んでいく必要があると、そう感じています。

なんのために「民主主義」があるのか。
それをなくしてシステムだけ運用していても、
政治がよくなるハズないですしね。
Posted by くみちょうくみちょう at 2010年09月28日 08:17
誠にそのように拝見しております次第です。
しかし日本経済新聞社さんの調査では国民が政治の結果責任を求める性向は過去20年間増してきたという事実があります。
結果を出すために官僚機構を含めた政治家強引になる理由はそこにございます。
Posted by 寅● at 2010年09月28日 17:35
参院選を見てもやはり不況の原因を与党に求めた性向が強まった感は否めません。
マルクスが生産性の高まった経済社会では政経分離が進むことを説明しています。
地域経済の生産性が向上することで、政治の閉塞感を打破できると思います。
としたら現実の投票行動のベクトルは真逆です。
Posted by 寅● at 2010年09月28日 18:33
ま、与野党によらず、政治家が公式に国民が悪いなんて本当のことを言わないでレトリックばっかりだから悪かったんですけどね。
それがあの伊吹先生まで池田化しちゃいましたから事態の深刻さがわかるわけです。
菅直人や仙石は確かに凄いですよ。
一億総白痴化を唱えて総理大臣になる。
これ本当に古今東西に例がないと思いますよ。
恥ずかしい限りですが。
Posted by 寅● at 2010年09月28日 23:13
つまり民主主義国家で民主主義の第一の要件を否定する政党を我々は選び従うことになったのですが(汗)
Posted by 寅● at 2010年09月29日 02:24
これも皮肉になっちゃうけどシステムが助けてくれたから致し方無しに言えば独善的だった菅千も民主主義の軌道に自ら回帰しているんです、テクニカルには…
ちょっと涙が出てきたけど(;¬_¬)
政治的閉塞感はひょっとしたら経済というよりは民主主義への閉塞感でしょうか、そりゃこの瀬戸際で戦争とか言い出すよ
(;¬_¬)
家庭が…王国なんじゃないか(汗)
Posted by 寅● at 2010年09月29日 02:44
なんか朝から笑が止まらないけど親父も昨夜同じことを…言っていた(;¬_¬)
確かに純ちゃんがなんちゃって織田信長やったらうけちゃった(汗)
この国ってやっぱり…
(;¬_¬)w
Posted by 寅● at 2010年09月29日 02:58
民主主義からなる憲政国家の批判じゃお父さん…
戦前とますます同じですよ
コントじゃないでしょ
。・゚(ノ▽`)゚・。
こりゃ確かに将来世代が笑顔で戦場へ行く日がきそうだ
。・゚(ノ▽`)゚・。
Posted by 寅● at 2010年09月29日 03:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
菅直人「国民一憶総白痴化」
    コメント(14)