2010年09月25日

菅につけるクスリはない !!

菅につけるクスリはない !!

菅につけるクスリはない !!

池田信夫氏のブログ記事・・・・・・

船長釈放は「合理的」な判断であるを引用する。

<引用開始>

これが近代国家における非人格的な「法の支配」の本質ですが、中国は「人治国家」なので、為政者の判断でルールはどうにでも曲げられると思っているでしょう。だから日本政府としては、あらかじめ領海侵犯についてのルールを対外的に明示して、たとえば「尖閣列島の領海侵犯はすべて海上保安庁の判断で自動的に逮捕・起訴する」と法律で決め、政府は何も介入しないことをあらかじめ宣告すべきです。

それができないのなら屈服しかないので、最初に船長を逮捕すべきではなかった。逮捕する前に海保は国交省に判断を求めており、前原国交相(当時)はそれにOKを出しました。これは「チキン・ゲームを辞さない」という意思表示であり、それなら途中で屈服すべきではない。このように外交姿勢が一貫せず、コミットメントが欠けていることが自民党時代から続く日本外交の最大の欠陥で、中国につけこまれるもとです。


<引用終了>

「それができないのなら屈服しかないので、最初に船長を逮捕すべきではなかった。」

拙ブログでも書いたが、

そうです。「逮捕すべきではなかった」っていうか、国交省大臣の政治的判断で・・・・・・・

つまり、この「尊重された検察の判断」のまえに、国交大臣、「前原誠司」の政治判断が優先されていたわけだから、

拿捕も、逮捕もすべきではなかった。

つまり売られたケンカを買ってしまったわけだ、菅民主党(笑)。

少なくとも、漁船だか工作船だかは分からないが、政府の海保に「攻撃」したわけだ。

まあ、「大人の対応」をいうなら、そういうチンピラは・・・・・・・

「追い払う」

少なくとも、国内法とか四の五の言ってないで、船員ともどもチャーター機で送り届けるべきだった。

なのに、「国内法に則って粛々とやるだけ」とか格好をつけて・・・・・・・

結局、日本政府、菅も、前原も、まあ、仙石がどんな立場でかは知らないが、

「検察の判断」とか。

んなわきゃあねえだろうが !!???

まあ、あそこで帰しておけば、ソレこそ海自の判断・・・・・・

つまり、「海自腰ぬけ論」程度ですんだ話。

で、池田信夫氏のブログではこう締めくくっている↓

<引用開始>

小沢一郎氏が首相になっていれば、温家宝首相と国連で交渉して兵を引かせるぐらいのことはやったのではないでしょうか。

<引用終了>


まあ、小沢一郎元代表、元幹事長にソレができたかどうかは分からないが・・・・・・・

少なくとも明確なメッセージはあっただろう。

っていうか、最初の段階で、いわゆる「大人の対応」をしていたかもしれない。

まあ、前原ってあの「偽メール事件」でも、一人の国会議員を自殺に追い込んでいる。

つまり、シナリオが描けない。下絵だけで後は丸投げ、っていうか・・・・・・・

もっとひどい、責任を押し付けて、逃げの一手。

で、前原外相、コレです↓

「謝罪と賠償を求める」としている中国側の主張については「詳しく把握しておらずコメントは差し控えるが、われわれの主権をこれからもしっかりと守っていく、ということに尽きる」と述べた。

「・・・・・・われわれの主権をこれからもしっかりと守っていく、ということに尽きる」

オイオイッ、前原・・・・・・・

失った主権ってでっかいぞっ !!

菅につけるクスリはない !!



Posted by 昭和24歳  at 20:13 │Comments(1)

この記事へのコメント
菅政権は、ヤクザ国家・中国の圧力に簡単に屈服する政権であることを世界に証明し、悪しき事例を残した。
弱腰の菅・仙谷政権を潰さなければ、尖閣諸島はヤクザ中国に実効支配される可能性がある。
民主党政権には期待できないできないが、先手を打って尖閣諸島に海上保安庁から遠隔操作できる望遠の船舶監視カメラが4台付いた無人灯台を設置するのがよい。
野党各党はそれぞれの立場で国会において徹底的に菅・仙谷政権を追及し、衆議院を解散に追い込んで頂きたい。
日本国のために、菅及び仙谷を含む民主党の全ての左傾議員を落選させる必要がある。
Posted by 左巻き菅 at 2010年09月25日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
菅につけるクスリはない !!
    コメント(1)