2010年09月25日

日本に謝罪と賠償要求

日本に謝罪と賠償要求

日本に謝罪と賠償要求

まあ、国賊だらけの政官財・・・・・・
カネになりゃあいわけですから(汗)。
儲かりゃあいいわけですから。

そりゃあ「謝罪と賠償要求」されちゃいます。








日本に謝罪と賠償要求=船長帰国、「拘束で主権侵害」―中国
時事通信 9月25日(土)5時53分配信

 【北京時事】中国外務省は25日、尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖での漁船衝突事件で処分保留のまま釈放された中国漁船の※(※=簷の竹かんむりを取る)其雄船長(41)が帰国した後、「日本側は船長らを違法に拘束し、中国の領土と主権、国民の人権を侵犯した」と強く抗議する声明を発表し、日本側に謝罪と賠償を求める方針を明らかにした。
 声明は「釣魚島と付属の島が中国固有の領土で、中国は争う余地のない主権を有している」と改めて強調。「日本側の取った司法措置はすべて違法で無効で、日本側はこの事件について中国側に謝罪と賠償をしなければならない」と指摘した。
 その上で「中日両国が近隣として、戦略的互恵関係を発展させる方向を堅持することは両国民の利益に合致する。双方が対話と協調を通じて両国間の問題を解決し、両国関係の大局を維持するという中国側の立場に変更はない」と強調した。 


オイオイッ、「主権の侵害」って、そこまで言っちゃいますか !!???

だったっら、日本の海保なんかにその辺ウロウロさせちゃあイケませんよ。

なぜ中国警備艇なり、中国海軍黙ってたの ???

「主権・領土で譲歩せず」=中国首相が一般討論演説―国連
時事通信 9月24日(金)5時46分配信

 【ニューヨーク時事】中国の温家宝首相は23日、当地の国連本部で国連総会の一般討論演説を行い、「主権や領土の一体性に関して屈服したり、妥協したりすることはない」と語り、尖閣諸島沖で起きた漁船衝突事件や、南シナ海の領有権問題で譲歩する考えがないことを示唆した。

「主権・領土で譲歩せず」

ナニいってんの、「譲歩」しっぱなしじゃあないの(笑)。

だって、日本の海保ごときが領海と周辺の沿岸警備してるってぇことは、

その時点で、な~んにも言ってなかったわけだから、

中国、主権も糸瓜もないじゃあぁないの、だいたいの話が !!???

だったら、日本政府、「謝罪と賠償」しちゃえば、世界に向けて・・・・・・・

「中国政府にお詫び・・・・・・
わが国の海保警備艇がわが国の領海内において操業しようとする貴国漁船を追尾、
しかし、逃走をはかりながらもわが国海保警備艇に突進、激突に及び、
そこで、わが国海保警備艇が貴国漁船を拿捕、乗組員、船長をわが国の法律に則って逮捕しちゃいましたけど、
大変申し訳ないことをしてしまいました。
つきましては、貴国の要求すすところの“謝罪”をこの通りに・・・・・・・
そして、貴国の要求する賠償を、適当と思われる範囲においてお支払いさせていただきます。
ただし、その領海においては双方がその主権を主張するところですが、日本国海保が沿岸警備し、
行政的にも統括管理、実行支配しておりますので、
今後の問題としては「国際司法裁判所」なりの裁定にゆだねることとすることをご提案申しあげます」


中国国家主席 コ・キントー様

日本国内閣総理大臣 菅直人 拝



まあ、いくら面子の国とはいえ・・・・・・・

子どもの喧嘩っていうか、

「ただちに釈放せよ」

で、釈放したらしたで・・・・・・・

謝罪と賠償要求

って、北朝鮮みたい、っていうか北朝鮮の以上(笑)。

で、日本の外交最高責任者はコレです↓

前原外相「検察判断にとやかくいうことない」 中国人船長釈放
産経新聞 9月25日(土)10時16分配信

 【ニューヨーク=松尾理也】訪米中の前原誠司外相は24日、沖縄・尖閣諸島周辺海域で海上保安庁の巡視船との衝突事件を起こした中国漁船の船長の釈放が決まってから初めて報道陣のインタビューに応じ、「検察が国内法にのっとって対処したということであり、決まったことについてとやかくいうことはない」と述べた。


まあ、アレです。こくさい、外交上の切迫した問題なわけです。

それを、一行政機関の判断って、でそれを「尊重」って、嗚呼ぁっ !!???

だいたい、外務省の責任ある立場の人間が記者会見するべきことだろうが、バカっ !!

つまり、全て官僚任せってぇことね・・・・・・

まあ、仙石官房長官が陣頭指揮とかですけど、あっ、日本社会党の人ね、元(笑)。

で、コレだけど、元官僚、元知事↓

中国人船長釈放 片山総務相「大人の決断」毎日新聞 9月25日(土)12時15分配信

 片山善博総務相は25日午前の日本テレビの番組で、沖縄県・尖閣諸島近くで起きた漁船衝突事件を巡り、那覇地検が中国人船長を処分保留で釈放したことについて「どこかで決着をつけなくてはいけないので、一つの大人の決断をしたと思う」と理解を示した。

まあ、「大人の判断」はいいんですけど・・・・・・

大人の交渉、っていうか、そういうのあったんでしょうか ???

挙句、「謝罪と賠償」いわれちゃってるわけですから、

バカな大人です(笑)。

日本に謝罪と賠償要求



Posted by 昭和24歳  at 12:36 │Comments(6)

この記事へのコメント
こんな馬鹿丸出しの政党に貴重な一票を入れてしまったのは人生最大の過ちだった事に気づいた自分が情けなく涙が止まりません。
Posted by hanna at 2010年09月25日 14:32
hannaさん

菅仙政権って、基本的に日本社会党ですからこういうもんです。
で、小沢さんだったら、自民党っていうか「木曜クラブ」ですから・・・・・

二者択一です(笑)。

まあ、清和会とかだったらどうだったでしょうか。
まっ、政府の上級官僚っていうか外務省が判断していたでしょうけど・・・・・
あの「瀋陽事件」の時のように。
まあ、その方がいいんですけど、同じダメでも。同じグズでもあと後違いますから(笑)。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2010年09月25日 14:50
最悪これと同じケースに至る可能性はあります。
清和会も近年鷹派傾向にあります。
しかし大衆経済を鑑みると必ずしも適切であるとは考えられません。
外交の実態としてはアメリカに要求されて追従的に鷹派を踏襲する政治家が噴出していることはあると思います。
鷹派と鳩派ではこうした見方からはどちらが本当に弱腰なのか、これには細心の注意を払う必要が有権者にはあります。
Posted by 寅● at 2010年09月25日 20:06
ま、外交と経済を一元的に運営しているから(縦割りなんて甚だ筋違いの度も過ぎますが)厄介でしょう。
鳩が先だって家に飛来したのは偶然ではなかったなぁ。
大事にしよう\(^o^)/www
何食うんだ、あ、太らせちゃあかわいそうだwww
Posted by 寅● at 2010年09月25日 20:40
つうか経済に優先させて外交を選択してこなかったのが国民だったなんて言えないよな(汗)
不況なら鳩派
好況なら鷹(アメリカ)派
あっちの水はうまいぞ、こっちの水は不味いぞくらいの程度さ、外交の扱いが(汗)
おいしい思い
おいしくない思い
こんなこたぁだいたいデブやガリがいう(汗)
摂生できないかし過ぎかの違いだけ(汗)
テレビつけると食べ物の番組ばっか、だから馬鹿になるんだな(汗)
Posted by 寅● at 2010年09月25日 21:24
そいやぁ僕も体脂肪率には気をつけていて、いつも7%以内なのだが…摂生のし過ぎだったか(;¬_¬)ww
確かに風邪一つひかないが、デブレ話は聞くだけで抹殺して欲しくなるという偏見がある(;¬_¬)ww
Posted by 寅● at 2010年09月25日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
日本に謝罪と賠償要求
    コメント(6)