2010年09月24日

イチロー偉業達成 !!

イチロー偉業達成 !!

イチロー偉業達成 !!






【MLB】米解説者もイチロー称賛「すべての武器を駆使した結果」
2010.9.24 09:33 産経ニュース

 イチローの快挙達成について、米スポーツ専門局ESPNの解説者クリス・シングルトン氏は「ボールを見極めてスイングする技術が優れている」と分析。ホワイトソックスなどで6年間のメジャー経験がある同氏は「健康な状態を保ち続けていることが素晴らしい。健康が彼の脚とそれにつながる打撃を支えている」と語った。

 マリナーズなどで12年にわたってプレーしたMLBネットワークの解説者、ハロルド・レイノルズ氏は「どんなボールにも対応するバットさばき、足の速さ、1番という打順。記録達成は彼の持つすべての武器を駆使した結果だ」と話した。(共同)



まあ、絶妙のバットコントロールです・・・・・・

「運」だとか「まぐれ」とかいう人もいますけど、

そういう風に打ってる。

まあ、ベースボールってアメリカの国技みたいなもんですから、

アメリカ人、ケチつけちゃったりしてますけど・・・・・・

やっぱり、認めざるを得ない↓

【MLB】トーリ監督「ローズより優れた才能」とイチローを絶賛
2010.9.24 10:48 産経ニュース

 「大リーグに来てからずっと(200安打を)続けていることは評価できる。殿堂入りに値する選手だ。単純に比べられないが、ローズよりも、ずっと優れた才能がある」(共同)


まあ、敢えていうなら「大相撲」の横綱白鵬・・・・・・・

チョット比較しずらいけど、強さと同時に「健康」、コンディションだろうね。

まっ、白鵬の場合はハングリー精神っていうのも手伝ったかもしれないけど、

そこへ行くと「イチロー」の場合は、日本的に言うなら「野球道」。

日本人独特の感性っていうか、体力勝負でいったらアメリカ人とか、外人には勝てないわけだし・・・・・・

しかし、ケガをしない抜群の集中力と、日ごろの徹底した健康管理。

基本的に「スランプ」らしいスランプがない。

まあ、イチローもすごいけど、楽天の山崎もスゴイです(笑)。

イチロー偉業達成 !!



Posted by 昭和24歳  at 13:56 │Comments(5)

この記事へのコメント
視力がず抜けていると伺ったことがあります。
真芯で捉える頻度が他選手に比べてダンチだそうです。
意外にジミな要素がイチローの強みらしいんです。
スイングスピードでは高橋由伸選手や松井秀喜選手の方が速いそうです。
また張本勲のバッティング時のスイング軌道は本当に代物です。
ほとんどヘッドが後ろに振られずに、横からが出てくるからです。
唯一無二の馬鹿力なんでしょう。
真似すればわかります、振れません。
彼らに比べた場合、イチローは何が凄いのか正直わかりません、つまり普通。
Posted by 寅● at 2010年09月24日 21:38
日本の危機も普通にそこです。
財政民主主義とは無難ですが…
つまり経済的な成功者が富を背景に広義の政治活動を展開し、ケインズを武装し、大衆経済の延命措置を試みる。
という仮定を置くだけでいずれ財政出動が過多になり、国全土がゾンビになることが推論されてしまいます。
そして実は手遅れになりました。
老年人口増加率(正)>労働年齢人口増加率(負)>若年人口増加率(負)かつ人口減少
です。
端的には扶養者が増える、消費者は減る、収入も減るという状況が生まれます。
デブの(飲み物の名前ではないですよ)ノータリン政策と馬鹿にできない局面を迎えているので、政府も事実上の物価目標は設定しています。
Posted by 寅● at 2010年09月24日 23:54
ま、私の所見はデブか筋肉質なのかが子供(一般人)には区別がつかないのと同じように、日本の中小企業にはわりかし企業特殊能力と称されている独特のノウハウの蓄積(と何よりも勘違いスレスレの自負)があり、外国人はよこせよこせと言ってくる。
それくらいなんだからデブレ目標を馬鹿にする空気も失せるでしょう。
多少の購買力の低下を許すとするならば、円高容認論だけは魚屋の息子氏もよみ誤った気がする。
移民ダメ
おばすてダメ
企業統合ダメ
ならば第二共産党の主張の一部は確かなものになりそうです。
Posted by 寅● at 2010年09月25日 00:24
確かにま、
高齢者の手振れがミンス党
中高年のデブレがみんなの糖
ってぇことだ。
Posted by 寅● at 2010年09月25日 13:25
と思っていたらみんなの糖は支持率下がってる(笑)

正直な感想…




アッタリメェだろ\(^o^)/www
Posted by 寅● at 2010年09月25日 13:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
イチロー偉業達成 !!
    コメント(5)