2010年08月29日

小沢一郎ヒストリア

小沢一郎ヒストリア

小沢一郎ヒストリア

なあ、オオクボ・・・・・・
おまえにゃあ話しておかなければならないことが、
山ほどあるんだがなぁ。

ハァ・・・・・








去年の今頃の話です・・・・・・

虎の尾を踏んだ小沢一郎!!

とかいう小見出しが週刊誌に踊っている。

ということは「検察は“虎”」なのか・・・・・

そして小沢一郎の政治の師は田中角栄。

その田中角栄はその卓越した政治的才覚が故に独自エネルギー外交から、

“アメリカの虎の尾”を踏んだと・・・・・

ということは「検察」と「アメリカ」は一体なのか。

で、今度の小沢一郎の「検察批判」だが、新聞、テレビ、メディア、そして政府、自民党、

いや、民主党内部までその小沢を批判する声がある。

では、検察は絶対善なのか。けしてそうではあるまい。

なかなか表面化することではないが元検事、大阪高検公安部長三井環氏の告発にもある・・・・・

そしてそのことでいえば警察も、北海道、宮城、群馬、福岡等々県警の「裏金作り」も表面化している。

検察警察とてその意味ではあくまでもそれは組織であって、

一人の人間としては国民を超えて特別な存在であろうはずがない。

それを「検察批判」はまかりならんといった風潮は暗黒政治を彷彿させるものとなるばかりではないか。

つまり国民には「検察批判」は、「国家権力批判」は口に出してはいけないということなのか。

そこまで、検察、警察権力が強大なものになっているのでは、国会議員ですらこの有様だから、

一般国民なんかはいとも簡単に事件をでっち上げられてしまうことだろう。

で、小沢一郎です。

ハッキリ言って僕ら世代はリアルタイムでその「小沢一郎」を見てきている。

正直、田中角栄、竹下登、金丸信と、昭和40年代~昭和末期までの・・・・・・・・・

いわゆる「田中軍団」の功罪は相まみれるものがあったと確信している。

その典型は「金権政治」と轟々の非難を浴びた田中角栄元首相の政治手法だった・・・・・

ついに、「信濃川河川敷買収問題」を立てられ、その「カネづくり」金脈を暴かれるようにして首相の座を退く。

そして「ロッキード事件」だ!!

小沢一郎は田中角栄元首相の秘蔵っ子として昭和44年に初当選以来その裏表をずっと見届けてきただろう。

それが故に、40代にして自治大臣になり幹事長になり官房副長官にもなり、

その意味ではこの間の政治劇のすべてを熟知している政治家である。

まあ、そのロッキード事件ではこのニッポンが軍事の面どころか司法の面でも「非独立国」・・・・・・

「被占領」国であることを明らかにしてしまった。

つまり、「アメリカの司法制度」で元内閣総理大臣が小菅にしょっ引かれて裁判でさらし者になる・・・・・

「嘱託尋問調書」である。

おおよそ日本の裁判では証拠採用はされないしかも贈賄側を免責してという嘱託尋問だ。


そこで田中角栄元首相の弁だが・・・・・・

 「俺は絶対にこの汚名をそそいでやる。百年戦争になっても構わない」。

そしてこれらの事件が動く中で記憶に残るのが「鬼頭判事補ニセ電話事件」である。

偽メール事件じゃあない「ニセ電話事件」である・・・・・

そういえばだいぶ前だが民主党の永田某代議士、自殺しちゃいましたけど「ニセメール事件」とか。

で、こっちの方は未だ「電子メール」なんてない時代の話ですから、その鬼頭史郎判事補の、

「ニセ電話事件」


読売新聞スクープで、京都地裁の鬼頭史郎判事補が、布施検事総長の名を騙って三木首相に電話をかけ、

中曽根幹事長逮捕に対する指揮権発動を要請するという事件が発覚した。

それは後に内閣総理大臣になる・・・・・・

中曽根康弘自民党幹事長逮捕許諾に関する「指揮権発動要請」のニセ電話だというのだ。

アレレレーーーーーーッ、

中曽根さんってどんな悪いことをしたんでしょうか ???

っていう話なんですけど・・・・・・

そういうことに始まって、小沢さん、みんな知ってるわけです(笑)。

で、その「ニセ電話事件」ですけど昭和51年ですから、僕の長女が生まれた年です。

で、翌年、田中角栄元首相逮捕っていう前代未聞の政治ヒストリアです。

まあ、一介の博労のセガレが内閣総理大臣にまで上り詰めたという立身出世を絵にかいたようなお話。

ソレを思うと、まあ、菅総理も一介のサラリーマンの小倅とかですけど・・・・・・

なんてったって、政権交代の功労者はっていうかそこの積年は小沢さんだったんじゃあないでしょうか。

まあ、浪花節的に言うなら菅さん「清濁併せ持つ」、そんな気持ちはおありになるのか ???

菅さん、よしんば勝っても棘の道ですけど、どうしますか ???

小沢一郎ヒストリア





Posted by 昭和24歳  at 14:19 │Comments(7)

この記事へのコメント
こっちのサイドの方が後からもっと痛い副作用がでます
現行の国家予算の倍程度にあたる350兆円程度の事業が必要ながら、GDPの大半が国家依存とはむしろ…
選挙民から叩き上げをくらう未来が待つことになります(鳩山さんは私の比でなくわかっているわけで(汗)
Posted by 寅● at 2010年08月29日 20:32
つまり党オーナーの鳩山さんが本当に勝ってほしいのはどっちでしょう
また鳩山さん本来の思想はなんだったでしょう
っつうだけの話です。
ま、チキンです。
Posted by 寅● at 2010年08月29日 20:41
ま、ネタバレなら鳩山先生もま、顔持ち程度が本当に勝たせるわけにはいかんでしょうから(汗)
Posted by 寅● at 2010年08月29日 20:49
ま、一ドル60円なら小沢先生勝てるんでしょうね〜
Posted by 寅● at 2010年08月29日 20:50
確かに申し訳ない話ですね、そりゃ不満になるかもな…(;¬_¬)
Posted by 寅● at 2010年08月29日 20:52
確かに
家庭がそんな感じとして
経済はちょっと不況
高校生は仕事無し
ボロクソですわ
(;¬_¬)
確かに田中懐古はわからんでもないために否定できません(;¬_¬)
しかし小沢先生が彼並みに600兆円ばら蒔くとよんだらアウトです(;¬_¬)
Posted by 寅● at 2010年08月29日 21:02
要するに日本はアメリカ追従で今日に至っているために実は…
通商協定にしても国防にしても、経済運営にしても自活できません(汗)
12000アメリカのケツを舐めてきたわけです、科学技術でも(汗)
よって円高どうにかしろは実は正論とは言えません。
アメリカが首をたてに振るかいなかで円売り介入だって規模は制約されます。
そんなもんです。。
Posted by 寅● at 2010年08月29日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
小沢一郎ヒストリア
    コメント(7)