2010年05月31日

社民党も社民党だけど(笑)。

社民党も社民党だけど(笑)。

社民党も社民党だけど(笑)。






「野党になります」福島党首が明言
5月30日18時30分配信 読売新聞

 社民党の福島瑞穂党首は30日夕、日本テレビの番組に出演し、鳩山政権に対する今後のスタンスについて「野党になります」と明言した。

 鳩山首相の進退については、「ご本人が判断されるべき問題だと思います」と述べるにとどまった。

 民主党との選挙協力については「地域ごとに協議していくことになる」との認識を示した。 最終更新:5月30日18時30分


「野党になります」

まあ、社民党って時代錯誤っていうか進歩なし(笑)。

で、「沖縄命」って、そんなの政治じゃあありません。ハイッ !!

まっ、社民党も社民党だけど・・・・・・

ハッキリ言って、鳩山も鳩山です。

っていうか、ひとつハッキリさせなくちゃあイケないのが、

なぜ、「最低でも県外」と言ったか、言えたか !!???

まあ、全く根拠なしの発言だったとしたら、一国の総理になろうという人間・・・・・・・

赦されるはずありませんね。

社民党、その「空手形」にのせられたのかどうなのか ???

国民としてはソコのところが一番知りたいわけです。

どういう「根拠」があったのか !!???

で、それが、ただの「思いつき」による発言だったとしたら、コレは悪質な虚言です・・・・・・

では、なぜ、社民党はこの間その「最低で県外」の根拠を問い正さなかったんでしょうか。

だとしたら、コレは政治ではありませんし、社民党も国民を裏切っていたことになります。

その意味で、社民党の「政権離脱」は無責任です。

政権内にいて、なぜ「最低でも県外」出なかった理由を国民の前に明らかにさせる責任が政党としてあったわけです。

つまり、その「最低でも県外」を翻した理由も含め、そのことがハナからデタラメであったとしたら、

鳩山由紀夫は即辞職です。

まあ、「アメリカに脅された」とか、日米安保の「真実を知っちゃった」からとか・・・・・・

必ず明確な「理由」がソコにはあったはずです。

まあ、ただたんに「抑止力」なんていうとぼけた話は通用しないわけですから。

で、このまま「野党になります」なら、野党になったとして、鳩山由紀夫首相に、

なぜ、「最低でも県外」と言えたのか、なぜその前言を「翻した」のか、追求しなさい。

少なくともこの夏の参院選の前に、政権党だった責任として鳩山由紀夫を引きずり下ろす・・・・・・

それくらいの、「政治」を見せなければ、社民党は終わりです。

ハッキリ言って。

まあ、民主党もグチャグチャですから、その意味でも、社民党「みたいな」存在は必要なのです。

まっ、「沖縄問題」だけで党の存在意義をかけるみたいな、前時代的発想からは脱却すべきだったのではと。

せめて「鳩山の嘘」を暴きだすくらいのことは・・・・・・・

社民党も社民党だけど(笑)。

民主党も民主党なんだから(笑)。

社民党も社民党だけど(笑)。

それにしても、自民党の谷垣はショッパイ、トホホだなぁ・・・・・・





Posted by 昭和24歳  at 07:38 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2020年08月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
社民党も社民党だけど(笑)。
    コメント(0)