2010年05月28日

進駐軍 GHQ !!!

進駐軍 GHQ !!!

進駐軍 GHQ !!!

占領時代を生き抜いた逞しきヤマト魂! 配給だけでは餓死、ヤミ市で売られる物資の値段、農地改革、学校給食、ララ物資…。連合国軍最高司令官ダグラス・マッカーサーと食糧事情を軸に、日本再建の道程を軽妙に綴る。

進駐軍よ、
Go Home Quick !!! 

時の首相、吉田茂がこう言い放ったとか・・・・・

まあ、アレです、くどいようですけど歴史の偽装でしょうか(笑)。

日本国の官僚の悪い癖です。

無条件降伏、敗戦を終戦といい・・・・・・
占領軍、進駐軍を在日米軍といい(汗)。


寅●さんのコメント <ハト耳は、耳鳴り(笑)。>
鳩山さんは明らかに米軍の閉め出しを狙っています、民主主義的な経路を用いましてです。不可能に近い県外移設には合意を生み出しました。まぁ今後も社民を使いながら国外移設に含みを持たせつつ、知事会です。根回し無しですから当然ノーです(確かに問題ですが(汁) 仮に全国の知事がノー(大阪はイエスのふりです(汗)むしろ国庫的には一番高くつきますから願い下げもいいところです)ならもう日本全体の答えとしては一つしかなくなります(汁) まさかここまで踏み込まれるとはですね… まぁ沖縄訪問時にお召しでした黄色のシャツ(基地受け入れ反対の意を示す)で本気さを感じました… (;¬_¬)w


まあ、降伏、敗戦65年目にしてようやくてえとこでしょうか・・・・・
つまり、われら日本平民は未だ騙されているわけです(笑)。

8月15日の“終戦記念日”とか。

昭和20年3月の東京大空襲にはじまり、沖縄陥落・・・・・

そして広島、長崎への原子爆弾、水素爆弾のジェノサイド。

まっ、こんなことを言うと怒られちゃいますけど、

なんてったって、その戦争、敗戦の最高責任者は“大元帥”なわけですから・・・・・

「敗戦」なんて、口が曲がっても言えません(笑)。

まあ、その意味では「鳩山家」を差っ引いても、敗戦後生まれの内閣総理大臣です。

まっ、「アベ」なんていうのもいましたけど例外です、過去の人、若いけど(笑)。

>鳩山さんは明らかに米軍の閉め出しを狙っています、

慧眼ですね、その御指摘。

まあ、鳩山家の御曹司、自由党結党、ハトマンダーの孫です・・・・・

この国の最高機密くらいはご存じのはずです。

さらに、内閣総理大臣ともなれば大方の歴史の真実を知る立場になるわけです。

で、まあ、ヤクザですねアメリカって言うのは、その意味では「ゴッドファーザー」が分かりやすい(笑)。

まっ、コレだけ時代が進んじゃったっていうか、少なくとも旧西側諸国、日本もですけど・・・・・

ハッキリ言って、「戦争」なんかしてる場合じゃあないわけです。

でも、ウソでも「戦争ごっこ」をしないと、軍需産業が大変なことになっちゃうわけです。

まあ、アメリカで相変わらず「銃乱射事件」が絶えないのも、

「銃規制」しちゃうと、「ライフル協会」とかの「銃産業」が大変なことになっちゃうからです・・・・・

まあ、政治献金とかですけど、多少の犠牲って言うか、多少ではないんですけど、

「銃の自由」も民主主義のコストとかですからどうしようもないわけです。アメリカは(笑)。

まっ、そういう国と戦争してっていうか、その羽目になっちゃって占領されちゃったわけです。

で、65年、「在日米軍」とかですけど、ハッキリ言って占領軍「進駐軍」なわけです。

まあ、占領されてるわけですから、その費用負担はしろって言われても断れません。

で、安全保障とかの「抑止力」とかですけど、ハッキリ言って・・・・・

ミカジメ料なわけです。

まあ、その事を承知の上でコレまでの政権は脅されたり賺されたりしながらが「日米安保」だったわけです。

で、政権交代っていうか、まあ、「スネに傷」のない、その意味では日本初の首相(笑)。

まあ、こじつけで母親からの数億円の贈与を「政治資金」云々とかで脅してみても・・・・・

考えるまでもなく、希代の富豪、数億円なんてハシタガネですから話になりません。確かに。

>民主主義的な経路を用いましてです。

慧眼です !!

まあ、ハト耳さん、キレて見せちゃいました、国民に・・・・・・

「オマイラ、国を守る気概があるのかっ !!???
ボクちゃんにはソレがあるぞっ !!! 」

と、まあ、あそこまでやれば、テロられるかも知れませんし・・・・・・
アメリカにやられちゃうかもしれません。ソレはないか(笑)。

でも、辺野古問題は国内問題なわけです。

つまり、「コンクリートから人へ、からコンクリートへ」の・・・・・

早い話、「ヤクザ」な話なわけです。

まあ、「カネ」で解決する話です。ソレを如何に「政治的」に見せるかが腕の見せ所・・・・・

>ならもう日本全体の答えとしては一つしかなくなります(汁) まさかここまで踏み込まれるとはですね…

慧眼です !!!

進駐軍 GHQ !!!



Posted by 昭和24歳  at 08:20 │Comments(3)

この記事へのコメント
福島さんが裏切ったのでたぶんこの線が消えました\(^o^)/
まぁ社民党は相当追い詰められていたということですね(;¬_¬)
まぁ全く想像してませんでした(;¬_¬)
まだ2ヶ月あるのに…。。
やはり諦念でした。。。
Posted by 寅● at 2010年05月28日 21:55
まぁ、社民党が離脱しても今更ではあるんです(汗)
まぁ、首相はBRIDGESTONEです、あとは野とも山ともおなりあそばせでとお考えに違いありません、まぁ公然としてます(汗)

まぁ宇宙人は
・首相はぶれている
・ママからお小遣い
というでたらめ報道と

まぁ鳩山先生は
・ブレないで頑固反米
・普通にママに返済
というネットとかで公然としている真実なら私は真実の方が首相は支持を落とさなくて済んだような…(--;)

経団連が離れたりしていまして、これって政権後退時代どす、確かに豊かな証拠ではありますね(汗)
Posted by 寅● at 2010年05月29日 00:27
まぁ…
確かにJ・スティグリッツ(クリントン政権時の米民主ブレーン)が示した
一般選挙民の性質をまぁちょっと簡素化した1〜5は確かにあり得ますが、ただ日本人の教育レベルは一億総中流なので、まぁ私的にはアメリカと日本をどこまで一緒にできるかには疑問があります(汗)
まぁ一番大きいのはやっぱり景気です(汗)
小泉政権の景気回復後にリーマン後のまぁロシアの自動車輸入関税引き上げを皮切りにした、まぁいわゆる関税戦争によるまぁ輸出の後退が原因で、バブル崩壊時並みに産出水準が落ち込んだ(約10%)のがあったことには一定の合意があるようです。
まぁ欧州危機がこれ以上悪化することなく収束を迎えれば、日本の景気はまぁ安泰です\(^o^)/
まぁ県内の製造業大手の幾つかは欧州に工場が大なり小なりあったようなですが…(汁)
Posted by 寅● at 2010年05月29日 10:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2020年08月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
進駐軍 GHQ !!!
    コメント(3)