2010年05月13日

参議院なんていらない !!???

参議院なんていらない !!???

参議院なんていらない !!???







谷亮子、堀内恒夫、中畑清…スポーツ界出身候補の当落大予想
2010.05.12 zakzak

 柔道、野球に加え、競輪のあの人も…。スポーツ各界の大物が夏の参院選に挑戦する動きが相次いでいる。民主党が「ヤワラちゃん」こと柔道の谷亮子ら五輪メダリスト3人を擁立すれば、自民党などは球界OBで対抗。さながら“スポーツの祭典”の様相だ。各党は知名度の高さを武器に「無党派票」獲得に期待を寄せるが、果たして成功するのか。政治評論家の有馬晴海氏と、政治ジャーナリストの角谷浩一氏に、スポーツ界出身候補の当落を予想してもらった。

 参院選に出馬予定のスポーツ界出身候補は、11日に「たちあがれ日本」から出馬を表明したプロ野球の元巨人選手で「絶好調男」中畑清を含めて計8人となった。

 空前の出馬ラッシュの背景には、無党派層が各種世論調査で5割を超えている現状がある。無党派層の投票行動は参院選の結果を左右しかねないだけに、各党は「即戦力」として、スポーツ界の大物に白羽の矢を立てたというわけだ。



まあ、せっかく政権交代がなったっていうのに・・・・・・

コレでは数十年前の自民分裂の新党ラッシュでの有名人、芸能人出馬ラッシュの体である。

まっ、当時はバブル前、高度経済成長終焉という政治的閉塞感の中での、

ある種、「自民党不況」、そんな時代で、NHK元アナウンサーとか、漫才師、落語家・・・・・・

そして作家の野坂昭如氏が田中角栄の新潟3区での立候補とか、

ソレはそれなりにセンセーショナルな「選挙」を演出したりもしたが、今日のソレはそうではない。

状況がまるで違う!!

本来なら、戦後初の本格的政権交代がなされ、ダイナミックな政権運営かと思われていたはずなのに・・・・・

それが、新政権発足(発足前から)と同時にどういうわけか、

首相、政権与党幹事長の「金銭スキャンダル」の噴出!!

挙句が、この参議院選挙での、ソレこそNHKの朝ドラではないが・・・・・・

「ゲゲゲの参院選」である。

まあ、ご案内の元アスリート以外にも元歌手あり、芸人あり、女優ありと、

まっ、「質」的にはその昔のソレと比べると、まさに・・・・・

「ゲゲゲの・・・・・」である(笑)。

まあ、前回民主党が圧勝して「ねじれ」とかいわれた参議院選挙でも、

「姫の虎退治」とかの当選、そして後のスキャンダル報道、

そして、人気女子ゴルファーの父親の問題発言とかスキャンダルとか・・・・・・

ハッキリ言って、

参議院なんていらない !!???

政治的には全く未知数の・・・・・・

ただの数合わせ要因でしかない。

この不況のさなか、国民生活は日々の生活に一銭たりとも無駄にできないのに、

このような政治の事態に数百億円という経費を迫られ「選挙」するムダ!!

で、ソレでは前回の参議院選挙で当選してきた「話題」のというか・・・・・・

「問題」の政治家、議員センセーがどんな活躍を議会においてされたのか示してほしい(笑)。

精々が承知の「スキャンダル」の餌食でしかなかったではないか。

まあ、国民の審判はです(笑)。

選挙の投票率がその結果を示すと思いますが・・・・・・

参議院なんていらない !!???



Posted by 昭和24歳  at 20:15 │Comments(1)

この記事へのコメント
面白いものです。
参院は要らないと国民が考えて、投票率が下がることで、全国区の特殊利益団体にては参院が価値のあるものになってしまいます。
それゆえに参院は本来の意義を果たしてしまうから面白いしよくできているんですねぇ、本当のこと言ってすいません(汗)
んま、コジキのオラがよっ、そ簡単に政治(の背後にある1億2千万)なんてのは、な、掴めねぇんだげどよ(;¬_¬)
Posted by 寅● at 2010年05月14日 00:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
参議院なんていらない !!???
    コメント(1)