2010年05月13日

Qちゃんにフラれていた小沢一郎

Qちゃんにフラれていた小沢一郎

Qちゃんにフラれていた小沢一郎

高橋尚子








Qちゃん民主要請拒否 スポーツ現場主義
nikkansports.com 2010年5月12日8時20分 紙面から

 シドニー五輪女子マラソン金メダルの高橋尚子さん(38)が、今夏の参院選への出馬要請を断っていたことが11日、分かった。この日は北海道伊達市を訪れ、09年11月に発表した農業活動に初めて参加。同伴した関係者がQちゃんにも民主党からの要請があったことを明かした。10日には同じシドニー五輪女子柔道金メダリストの谷亮子(34)が民主党から出馬表明。スポーツ発展に尽力する考えは同じだが、高橋さんは「現場主義」を貫き活動をしていく構えだ。

 高橋さんは、現役を引退した08年後半から政党に関係なく、国政選挙への出馬要請を受けてきた。関係者は「今回も話はありました。ただ、政治の勉強をした人が国民の代表になるべきですし、以前からお断りしていますから」と出馬を断ったことを明かした。

 支持率が急降下している民主党が、水面下で動いていた。小沢一郎幹事長(67)ら幹部からの直接打診はなかったが、大物関係者を通じて出馬要請があったという。しかし、高橋さんは一貫した態度で拒否。00年にはシドニー五輪金メダル獲得で、国民栄誉賞を受賞している。そういった立場なども踏まえて「どこかの一政党の代表にはなれない」と要請を断ってきた。

 高橋さんはあくまでも現場主義を貫く。同じ金メダリストの谷の出馬について「びっくりしました」と話すにとどめた。「(私は)走っている時も現場が一番だったので、生活の一部の中という目線から現場でスポーツの発展などをしていければ」と意気込みを口にした。



「今回も話はありました。ただ、政治の勉強をした人が国民の代表になるべきですし、以前からお断りしていますから」

賢明ですね・・・・・

「政治の勉強をした人が国民の代表になるべきですし」

達観です。流石は大学教授になる人はいうことが違います。

つまり、民主党っていうか、最初の狙いはQちゃんこと・・・・・・

国民栄誉賞のマラソンの「高橋尚子」選手だったわけです。

そりゃあ、ヤワラちゃんもいいかも知れませんけど、やっぱりね・・・・・・

脳ミソが筋肉じゃあありませんねマラソン選手。


で、その高橋選手ですけど、同じ金メダリストのヤワラちゃんのソレに・・・・・

「びっくりしました」と話すにとどめた。

「とどめた」っていう記事がいいですね・・・・・・

賢明です。何もかも、脳ミソ筋肉じゃあありませんから(笑)。

まあ、Qちゃんにフラれたから、ヤワラちゃん !!???

良いんじゃあないでしょうか、

その程度の政治で、わが国の場合は(笑)。

Qちゃんにフラれていた小沢一郎



Posted by 昭和24歳  at 08:31 │Comments(2)

この記事へのコメント
国政が「単なる人気取り」というのは、
国民が舐められているのか、はたまたすでに「衆愚」と化しているのか。

政策も「旨味」ばかりではなく、
メリット・デメリットを揃えた上で、
「それでもいまはこれが必要!!」
とはっきり伝えてもらいたいものです。

・・・「それじゃ選挙に勝てない?」
いいじゃないですか。
本来の目的は「国の政治」であって、
「選挙に勝つこと」じゃないんですから。

本質を見誤っちゃ、おしまいです。
Qちゃん、やるなぁ。
Posted by くみちょう at 2010年05月13日 08:41
くみちょうさん・・・・・

いよいよあなたの出番ですね!!
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2010年05月13日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
Qちゃんにフラれていた小沢一郎
    コメント(2)