2010年05月12日

乳がんとブラジャー !!

乳がんとブラジャー !!

乳がんとブラジャー !!

山東省済南市で行われた女性用下着の09年春夏コレクションとか

中国も変われば変わったもんです・・・・・・
「一国二制度」っていいかも知れませんね。
もっとも、日本なんて典型的な、
一国二制度社会みたいですけど(笑)。




ブラジャーを1日12時間以上着ける女性、乳がんのリスクが21倍に―米国立癌研究所
5月6日23時23分配信 Record China

5日、ブラジャーを1日12時間以上着用する女性は、全く着用しない女性と比べ、乳がんのリスクが21倍も高くなることが米国立癌研究所の研究で分かった。写真は昨年3月、山東省済南市で行われた女性用下着の09年春夏コレクション。
2010年5月5日、ブラジャーを1日12時間以上着用する女性は、全く着用しない女性と比べ、乳がんのリスクが21倍も高くなることが米国立癌研究所の研究で分かった。黒竜江晨報が伝えた。

記事によれば、同研究所がブラジャーの着用時間と乳がんとの因果関係について調査した結果、習慣的に長時間ブラジャーを着用する女性は乳がんなど乳房の病気にかかりやすいことが分かった。1日12時間以上着用する女性は全く着用しない女性の21倍、就寝時も着用する女性は同100倍も罹患率が高まるという。形が崩れるのを気にして就寝時もブラを外さない女性は要注意だ。

調査はまた、世界の女性の約80%がサイズの合わないブラジャーを付けていると指摘。締め付けのきついブラジャーを長時間付けることにより、乳房のリンパの流れが悪くなり、乳腺の正常な細胞ががん化する可能性が高まることから、身体に合ったブラジャーの着用を推奨している。(翻訳・編集/NN)


まあ、わが家はアマゾネス社会ですから・・・・・・

それにしても、「乳がん」と「ブラジャー」の因果関係がそこまでの倍率とは???

なんとなくこじつけっぽい感じもしないではと。

しかし、わがカミサンも長女を出産、そのとき長女がまったく母乳を受け付けなかったので、

乳腺炎で手術することとなり大変な思いをしましたけど・・・・・・

乳腺炎罹患者と乳がんの関連もあるとかないとかで、カミサン結構気にしてます。

そういやあ、今はそのブラジャーとやらはカミサンと末娘、高一だけですけど、

二人とも家では、いわゆる「ノーブラ」っていうやつです。出かけるときにつけて、帰宅するとポイっと外して(笑)。

まあ、その意味では朗報というか、こじつけにしろなんにしろそういう注意の喚起はよいかも・・・・・・

つまり、そのアメリカ国立癌研の発表に信憑性があるとしたら女性の癌罹患率は減少するわけだし、

てえことは、医療費の削減にもつながる。それよりなにより、女性が乳がんの苦しみから救われる。

まあ、なんでもそうですけど・・・・・・

「締め付け」は良くありませんね、財布のひももですけど(笑)。

乳がんとブラジャー !!



Posted by 昭和24歳  at 08:14 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
乳がんとブラジャー !!
    コメント(0)