グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2020年11月14日

群馬はゼロ、1月14日 新たに確認された感染者数

群馬はゼロ、1月14日 新たに確認された感染者数


11月14日 新たに確認された感染者数(NHKまとめ)



https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/

グンマーはゼロ、トチギーは4、バラギーは40...

埼玉は104(*_*;

グンマーはゼロって、大泉、東毛地区は免疫獲得したんだろうか?

群馬はゼロ、1月14日 新たに確認された感染者数  


Posted by 昭和24歳  at 19:29Comments(0)

2020年11月14日

立憲新ポスター「あなたのための政治」って意味わからん

立憲新ポスター「あなたのための政治」って意味わからん

キャンペーンは電通か博報堂だろ、どこがやったんだ?

立憲、新ポスター発表 「あなたのための政治」
 立憲民主党は10日、新しいポスターを発表した。マイクを握って演説する枝野幸男代表の写真に、党のイメージカラーの青色で「あなたのための政治」とのキャッチコピーを配した。
コロナ感染は第3波 3次補正前に予備費活用を―枝野立憲代表

 ポスターは2枚セット。もう1枚は長文の文字だけのバージョンで「『自助や共助』では、どうにもならない人を救うための政治」などと書き込み、「今こそ、あなたのための政治を立憲民主党が取り戻します」と結んだ。
 記者会見した蓮舫代表代行は「性別や年齢を超えた多様性のある一人一人に届く『あなたのための政治』、それが立憲だ」と説明した。

2020年11月10日19時51分時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020111001252&g=pol

>ポスターは2枚セット。もう1枚は長文の文字だけのバージョンで「『自助や共助』では、

なんだい作文の時間か、誰も読まんだろ(笑)。

それにしても今やマイクはワイヤレスの時代だぞ、それもシュアーの565かセンスないね。

ガイコツでも使ってたら、中高生に支持されるんだろうけど、枝野はダサすぎる。

10代、20代の若者6割は自民党支持だってさ、ま、そうゆう若者のセンスも疑っちゃうんだけど昔の若者だけど(笑)。

まっ、アベにしてもスカタンにしても本気でレバル低いから若者には理解しやすいんだろうね。

『アセアン』を『アルゼンチン』、傑作だよ、『云々』を『でんでん』それでいいのだ~


  


Posted by 昭和24歳  at 17:51Comments(0)

2020年11月13日

コロナに罹ったら自己責任(赤羽一嘉国交相)

コロナに罹ったら自己責任(赤羽一嘉国交相)


国交相は「GoTo延長したい」
 赤羽国交大臣は13日午前の会見で、来年1月末までとしている「GoToトラベル」の期間を2月以降、さらに延長する考えを明らかにしました。

 「地方の経済の状況を見ますと、(GoToを)延長したいというふうに思っています」(赤羽一嘉国交相)

 冬にかけて感染の拡大が懸念されることについては、「国民はそうしたことを賢明に判断しながら利用していると思う」としています。

11/13(金) 12:05配信TBS系(JNN)

>「地方の経済の状況を見ますと、(GoToを)延長したいというふうに思っています」(赤羽一嘉国交相)

つまり、コロナに感染したら自己責任だからね、っていうことです。

どこまで無責任なんだ!!


11月13日 新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/bae9d4b17ac4d301114a26b7ed8d387565eb1027?fbclid=IwAR038ohxD9UKTSy0EmxF6bcQSKjU-lnL0AF_bntQxMu2Ol-MqDsxsa7Auqs  


Posted by 昭和24歳  at 19:22Comments(0)

2020年11月13日

2020年11月12日

北海道過去最多"230人規模"見通し

北海道過去最多"230人規模"見通し

群馬の神話

北海道過去最多"230人規模"見通し…札幌市160人超えも記録更新へ…8日連続100人上回る
11/12(木) 11:36配信UHB 北海道文化放送
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ae177c28bbbeec59db561b4a9b17851d484853d

群馬の大泉はどうした?

前橋の専門学校はどうなった?

ま、政府も緊急事態宣言よりも3倍凄いっていうのに東京アラートはどうした?

菅も、会見なしか。

山本一太知事も相変わらず直滑降ですか(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 12:07Comments(0)

2020年11月11日

群馬は新たに5人なのに埼玉は新たに116人、どうして?

群馬は新たに5人なのに埼玉は新たに116人、どうして?


(新型コロナ)群馬で新たに5人の感染確認(11月11日)
 群馬県などは11日、新たに5人の新型コロナウイルス感染確認を発表した。
■前橋市60代男性・会社員
 濃厚接触者・同居家族2人
■高崎市50代女性・パート
 9日感染判明の50代男性の同居家族
■みどり市10代男性・中学生
■みどり市10歳未満男児・小学生
 上記2人は9日感染判明の40代男性の同居家族
■太田市30代男性・契約社員
 県外陽性例の濃厚接触者
 県内で確認された感染者は、これで937人となった。このうち20人が亡くなっている。

<引用:11/11(水) 18:57配信群馬テレビ>
https://news.yahoo.co.jp/articles/99c8460839a076dc49e0f3f0cb2f77d7d51a2206

埼玉県で新たに116人感染確認、過去最多
 埼玉県は11日、新たに116人が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。埼玉県では今月6日に114人の感染が確認されていて、一日の感染者数として過去最多を更新しました。(11日18:09)
<引用:11/11(水) 18:26配信TBS系(JNN)>
https://news.yahoo.co.jp/articles/15e7a6d71dc1a776dffee2bb622a06eb3942c48c

「4週間後に1日の感染者600人超」東京都医師会が警告…冬に第3波が来た時、医療崩壊の可能性は?

アメリカはコロナ新規感染、20万人超 過去最多更新どうしてなんだろ?  


Posted by 昭和24歳  at 19:36Comments(0)

2020年11月11日

群馬、茨城、栃木」はコロナ感染者が少ない

11月10日 新たに確認された感染者数(NHKまとめ)

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/?fbclid=IwAR37N37nFl5WgguJWJxW9qQdnJoq4677poarKagJ9aE76-nlALy51FNKuGk

見ろ、魅力度少ない「群馬、茨城、栃木」はコロナ感染者が少ない。どうみても人口密度が低いところは少ないわけです。
都道府県魅力度ランキング2020【47都道府県・完全版】
さすが、魅力のない県はコロナにも魅力がない。それはいいことだろうか?いいに決まってる(笑)。
ま、魅力があるゆえに『GOTOキャン』で人の移動とともにコロナも移動です。  


Posted by 昭和24歳  at 18:38Comments(0)

2020年11月11日

勝手に大河ドラマ『上野国高崎藩赤鬼が来る』(井伊直政)

勝手に大河ドラマ『上野国高崎藩赤鬼が来る』(井伊直政)

魅力度全国ワーストワンの栃木県足利市がフィルムコミッションで頑張ってます!!

映画などの撮影件数72件で過去最多 栃木県足利市、経済効果も最高に
 「映像のまち」で地域活性化を目指す栃木県足利市は、令和元年度に受け入れた映画、ドラマなどの撮影件数が過去最多の72件で、経済効果も2億1千万円と過去最高になったと公表した。

<抜粋引用:11/10(火) 18:41配信産経新聞>
https://news.yahoo.co.jp/articles/7bbd1dde0841abc041fc5db571779d6d49c919b4?fbclid=IwAR0qMMlPRhBeSIexmozbEZ4knFb2GBggtih7myDPHSuA2s8uqEwNbyR2CsE

そんなわけで『高崎映画祭』のある高崎市もと…昨日は友人の『高崎学博士』の長井和俊博士を我がスタジオにお招きして『裏高崎学』について鼎談した。

途中参加は裏高崎市史博士の元『青競』競輪新聞記者歴35年、群馬テレビの競輪レースコメンテーターとで『なんで群馬は全国で下から4番なんだ』について討論。

結論は「勝手にGTV大河ドラマ『上野国高崎藩に赤鬼が来る」』(井伊直政)となりました。『麒麟が来る』のパクリですが(笑)。

井伊直政と言えば徳川四天王、徳川十六神将・徳川三傑に数えられ、家康の天下取りを全力で支えた功臣として、現在も顕彰されている。滋賀県彦根市では、直政が現在の彦根市の発展の基礎を築いたと、すっかり彦根市にお株を取られた感の高崎市だが、時代は箕輪城、慶長3年とあるから彦根城築城途中、慶長7年42歳没とあり、井伊直政は箕輪城を廃し、南の和田城を改築して高崎城と改称して新たな居城とした。つまり箕輪城、高崎城の方が井伊直政、藩主としての歴史は早く、長い。

井伊直政はイケメンであったとのお噂、そこでだ井伊直政役には群馬県とも縁のあるアイドルグループ『嵐』の「櫻井翔」でどうだろう。
ここでくまなく箕輪城、高崎城そして城下町を高崎を全国にアピール。
制作費は30~35億円(NHK)キャストは高崎市でオーディションして経費削減。
因みに櫻井翔の父母、共に群馬県出身祖父(故)は上毛新聞専務。祖母は前橋市に健在だという。

そう駿河大納言、江戸幕府第2代将軍徳川秀忠の三男、徳川忠長も高崎には所縁の歴史上の人物だ。その徳川忠長28歳、超イケメンの切腹シーンは全国の女性ファンから「切腹はさせないで」と嘆願書が届き視聴率二桁は間違いなし。
徳川忠長廟のある高崎市通町の『大信寺』は門前の賑わいとなること間違いなし。


また、母は浅井長政三女で、NHK大河ドラマでの『お江』。その忠長、母『お江』はNHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』で描かれているが徳川忠長のそれは陽の当たることは未だない。
そうだBOØWYの布袋、氷室、松井をキャスティングするのもいいかもしれない。グッズ販売で元取れちゃうかも。

勝手に大河ドラマ『上野国高崎藩赤鬼が来る』(井伊直政)  


Posted by 昭和24歳  at 11:46Comments(0)

2020年11月10日

絶滅危惧種「団塊世代」

絶滅危惧種「団塊世代」

『人生100年』とかだが、だとすると30年後(2050年)には絶滅危惧種戦後世代3000万人が消える。

食いもんそのものではなくどちらかと言えばそれは食堂の類なのだ。

僕はどちらかというとそんな風なのが好きかなと…

どうでもいいことだけど僕ら世代はその必然性に育ってきた。
「終戦」と云う言葉を急いで忘れようとしている大人たちの生活文化の中。
文化と言うほどのものではないが(笑)。

「駄菓子屋」に「お好み焼屋」は、僕ら戦後っ子にとって、それは日常そのものであった。

着色料、添加物たっぷりの駄菓子、「ソースイカ」に衛生も糸瓜もないサッカリンたっぷりの「舐め紙」。
そして極めつけの芸術作品でありながらも、小学校の門前で小汚いガキ連中を相手に屋台で商っていた「お新粉細工」屋。
新粉を色とりどりに捏ねて、鶏だの兎だのとそれでこしらえてくれる。
戦前は何処かの和菓子職人だったのだろうかものの見事な芸術作品が瞬く間に仕上がる。

「腹壊すからそんなもん食うんじゃあねえ」

と、親たちは呆れていたが、下校時ともなるとそのガキ連中(僕等)が、テカテカのお下がりの「詰襟」と下駄に足袋で、
「5円玉」握り締めて目を輝かせてお新粉屋のオジサンの屋台を囲んだ。

丁度、配給も終わって、そろそろ米穀台帳なしに米が買える時代、それは昭和33年頃だっただろうか、そのお新粉屋の屋台と入替わり立ち代りに、焼きそば屋、飴細工屋、針金細工屋が店を張った。

そう、それこそが僕ら団塊世代の原点だったのはないかと思う今日この頃。

終戦、まだ干支がひと回りようやくした頃の時代だった。

「夜泣きラーメン、食堂」なんて云ったら、盆暮れあるかないかの「御馳走」。今ではとても想像はつかないが、朝飯を炊くにしたって「竃」炭を熾して薪をくべる。電気釜なんて言うのはそれからしばらくしてからの話だで秋刀魚、煮もの、味噌汁は「七輪」。
家族団欒の、食事とか何とか言ったってあの頃はそれこそ家中で喧嘩騒ぎで飯を食う騒ぎ、兄弟姉妹の四、五人もいようもんならわずかなオカズを取りっこで親父の怒鳴り声とオフクロの小言が耐えることがなかった。

しかし、あの時代を懐かしがるなんて言うのはずいぶんと勝手な話でまあ、僕ら子どもで世間の様子には頓着はなかったが、朝鮮動乱も片付いたか片付かないかの頃で、下手をすれば、また「戦争」かなんて言う物騒な時代だったらしい。
内風呂なんてある家は当然向こう三軒両隣あるはずもない銭湯も老若男女、大衆の社交場で貧乏比べを笑い飛ばしていた「愉快」な時代だった。

便所は、汲み取り式。肥溜め屋が野菜の肥料集めに一軒一軒回ってくる。
梅雨近くになると、役所の消毒車(自動車ではない、リアカー)に消毒液噴霧ポンプを積んで、これまた一軒一軒消毒して周る。

蝿帳に蝿取紙、蚊帳に蚊取り線香、「停電」なんて日常茶飯事。

コンメ喰って、腹痛起こして死んじまったり、イボ、ハタケ、タムシ、10円ハゲに鼻水はたらたら、シモヤケ、アカギレ・・・・・
今の親が見たら卒倒してしまいそうな健康状態の僕等、もちろん、よっぽどでなければ「医者」なんて行かない・・・と云うより、当時は殆どが「往診」。

ベーごま、めんこは子ども達の経済養成所。

如何にして勝つか、如何にして身上を残すか、「ベーごま」では、持ち駒で一番強いのを「身上丸」と云って財産にしていた。
そんな連中、戦後っ子が、勝負強かったはずなのに今ではその「経済」も、OECD最下位の落ち目の三度笠だ。

恐らく、今、閣僚席、永田町に生息する「霊長類」にはそうした体験、そうした時代的経験は無かったのでは。
田名部、元農水大臣」がいつか国会で云っていたとおり、商売、勝負に経験が無い。貧乏人、下々と遊ぶことはまかりならん。
子どものうちから、金勘定するなんて品が悪いとか言って、もっとも、大人になってから「労働」もせずに「金勘定」ばっかしているのだから、何おか況やだが。

このところ高崎も「絶メシ」とかピーチクパーチク五月蝿いんだが。
ホントの「絶メシ」は「絶メシ」になっちゃっている。


焼きとりで言えば「万作」なんってぇのもそうだろう、唯一昭和の名残を感じさせるのが「ささき」。
ラーメンで言えば「ジンギスカン」、最近はハイカラな名前になっちゃってるけど(笑)。

未だ、その名残は僕を「癒す」のに十分な「風情」がある。

東京では、目白の「丸長」。ラーメン屋だがその手の「雑誌」に載ることはなかったが最近載ってしまったようだが、新築して「丸長ビル」?

後は、恵比寿の「酒蔵」。そうあの『恵比寿ガーデンプレイス』の恵比寿だ。そこには行ったものでしかわからない風情がある。
しかしもう閉めてからかれこれ20年にはなるだろうが、その恵比寿マーケットの飲み屋街が最近TVで話題になっていた。

高崎のは東一条通り商店会が「昭和横丁」と銘打って週末イヴェントとして露店を、キッチンカーで開いてる。
毎週土曜日開催の『昭和横丁』、夕暮れ、三々五々物珍しさか、街中横丁がニギヤカだ。


絶滅危惧種「団塊世代」
  


Posted by 昭和24歳  at 09:15Comments(0)

2020年11月09日

加藤長官「女性活躍の推進に期待」なら、麻生太郎を首にしろ!

加藤長官「女性活躍の推進に期待」なら、麻生太郎を首にしろ!

菅よ、麻生副総理を更迭して片山さつき以外なら誰でもいいぞ女性副総理。

加藤長官「女性活躍の推進に期待」 女性初のハリス次期副大統領
 加藤勝信官房長官は9日午後の記者会見で、米大統領選で民主党のカマラ・ハリス上院議員が女性初、黒人初の副大統領就任を確実にしたことについて「女性活躍という観点からも大変、勇気づけられ、喜ばしい。ハリス氏の次期副大統領の就任が社会における女性活躍の一層の推進につながっていくことを期待したい」と述べた。

【表でみる】カマラ・ハリス氏の人物像

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)が日米安全保障条約第5条に基づく米国の対日防衛義務の適用対象であることについて、バイデン新政権に確認するかを問われ、「日本政府としては米国が条約上の義務を果たすことに信頼を置いている」と語った。加藤氏は日本の平和と安全の確保には適切な防衛力の整備が不可欠だとした上で「バイデン新政権とも緊密に連携して日米同盟全体の抑止力、対処力を一層強化していきたい」と説明した。

 米政府に対する環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への参加要請については、「現時点で、米国の次期政権がどういう通商政策をとっているのか、予断することは控えたい。幅広い政策について緊密な意思疎通を図っていきたい」と述べるにとどめた。

<引用:11/9(月) 18:24配信産経新聞>
https://news.yahoo.co.jp/articles/69857585c5501031df2a557b28a6fbfaf3ea7d2e

>「女性活躍という観点からも大変、勇気づけられ、喜ばしい。ハリス氏の次期副大統領の就任が・・・

とは言え、自民党にはろくな女性議員いないからなぁ、恥知らずの三原じゅん子とか、妄言連発の杉田水脈とか。
ま、大臣だって、上川陽子法務大臣もケネディスクールだもんね。そんなのダメでしょ。

いないよなぁ、小渕優子はドリルだし、野田聖子もはっきりしないし。そうだ、豊田真由子を当選させて「このハゲーッ」って、副総理に。

杉田和博官房副長官、ピカピカのヤカン頭だから絶対許さないだろうなぁ、菅総理も簾だし、豊田真由子の顔見るとドキッとするんじゃない?

高市早苗前総務大臣も化粧厚くって不気味だし、だいたい政治家は『顔』なんだけど、日本の政治家は卑しさが顔に出てるから男も女もダメです。

ま、いいから取り敢えず政権交代してもらいましょうか、そうしないことには始まりません。
ところで国会、いつから始まります?
  


Posted by 昭和24歳  at 19:15Comments(0)

2020年11月08日

術中に嵌った野党、森加計桜、河井1.5億円事件はどうなる?

術中に嵌った野党、森加計桜、河井1.5億円事件はどうなる?


皆さん、『学術会議問題』と『森友・加計・桜』そして『河井安里1.5億円買収教唆』諸問題とどちらかが危機的問題でしょうか。

内閣は争点ずらしをしているのではないか?

メディアもこれまで『赤木俊夫さん自殺』問題、政府の対応をあれだけ批判してきたのにここにきてこの『FB』でもそうだがほとんど報道が消えた。
内閣も財務省も、文科省も、安倍後援会も1.5億円渡した自民党本部も「しめしめ」とほくそ笑んでるのではないでしょうか(笑)。

初っ端、衆参予算委員会で『森友・加計・桜』そして『河井安里1.5億円買収教唆』問題をやられたら菅首相「人事の問題ですから答弁は控えさせていただくなんて言ってられない。
財務省近畿財務局官僚の自殺者まで出した『公文書改ざん事件』、桜を見る会の招待者名簿『シュレッダー廃棄事件』さらに『河井安里選挙買収1.5億円事件』、河井安里は保釈されたとはいえ元法務大臣の夫、河井克行は未だ小菅東京拘置所の中。
術中に嵌った野党、森加計桜、河井1.5億円事件はどうなる?
前代未聞だろ、元法務大臣が檻の中なんて。

『杉田官房副長官』は国民にはほとんど関心の薄い『学術会議問題』を投げて野党はそれの尻馬に乗った。そんなところじゃないかと。

野党は『杉田官房副長官』を参考人招致するより安倍昭惠、谷査恵子、加計幸太郎、佐川宣久理財局長、菅義偉前内閣官房長官、安倍晋三前首相、まず彼らを参考人招致しそこに起こった事件の事実を国会で明らかにすべきだったろう。

今後果たしてどうか、およそ5か月国会を開かずこのままでは野党も挙げたコブシを下ろせず『学術会議問題』でズルズル会期末を迎えてしまうのではないか。

くどいが、国民には『学術会議問題』はどうでもいいし、わからない。それはそこにいる『学術会議組織』とその関係者が内閣官邸と世論を巻き込んで対峙することでいいのではないか。
それよりも何よりも『赤木俊夫公文書改ざん殺人事件』を解決することではないか。

残念ながら、今朝のNHKもアメリカ合衆国大統領選挙を報じている。さすがNHKだ。日本の内政問題はどうでもいいんだろう。
このままでは熱しやすく冷めやすく、御上に与しやすい日本国民の体質、民度から安倍政権の『公文書改ざん、廃棄』という犯罪も忘れてしまう、「だろう」と政府自民党、官邸は目論んでいるのではないか。

現実問題として国民はこの『新型コロナウィルス感染第3波』で政府官邸は『自助共助』そして『公助』でいくらでもコントロールは効く。  


Posted by 昭和24歳  at 10:15Comments(0)

2020年11月07日

米大統領選に救われたニュースにならない菅首相

米大統領選に救われたニュースにならない菅首相

菅は、嘘が安倍より下手(笑)。

「推薦前に政府介入」野党が追及 学術会議問題、菅首相防戦 参院予算委
 6日の参院予算委員会は、菅義偉首相が日本学術会議問題をめぐり2017年に内閣府と会議側が推薦名簿提出の前に「一定の調整」を行ったと発言したことが論点となった。

 共産党の小池晃書記局長は、政府の介入が推薦の段階にも及んでいたと厳しく追及。防戦に回った首相は「独立性の侵害」には当たらないと反論し、沈静化を図った。

 首相は5日の参院予算委で、自民党議員の質問に「以前は学術会議が正式の推薦名簿を提出する前に、内閣府との間で一定の調整が行われていた」と答弁した。首相は2日からの衆院予算委を含め、野党が任命拒否のプロセスをただしても、こうした事実を明らかにしていなかった。

<抜粋引用:11/7(土) 7:28配信時事通信>
https://news.yahoo.co.jp/articles/82b0b6ec95f99b1c6c7232a95ff8337b4e0c9439

もし米国大統領選挙がなかったら菅は火の車。この調子だと逃亡総選挙だ。
逃げ切るかどうか、ま、自民党議員が呆れてるんではないだろうか、菅は早口、大声で喋れない。そう言えば岩手出身の鈴木善幸首相もボソボソだった。

これって、東北人の特徴かもしれない。答弁でも『ボソボソ』口ごもっていて何を言ってるか聞き取りずらい。そう言えば小沢一郎も「モゴモゴ」話すね、だから怒っている時は顔で、恣意的。
基本、性格が暗そうで、少なくとも安倍みたいに馬鹿丸出しの瞬間芸ができない、「こんな人には負けられない」とか「日教組」とか。
しかし、これって日本の悲劇だよね外交だって良し悪しは別にして、安倍は貴族だし、菅は所詮農家の長男。

それはそうと野党もその勢いで『森友、加計、桜+河井バカップル1.5億円』やったら国会空転するんじゃないの。

ま、国会空転させて、今度は菅がホントに体壊して、安倍が出てきて選挙の顔って、日本の世の中そんなに甘いか?
  


Posted by 昭和24歳  at 11:22Comments(0)

2020年11月06日

杉田ダメならアベを呼べばいいだろ

杉田ダメならアベを呼べばいいだろ


つまり、採用試験を合格し、面接試験で落第ですか?


面接試験すらしない顔も名前も知らない。

官僚の作成した決裁文書にハンコを捺すだけ中身に何が書かれているかその意味すら分からない、そしたら説明なんかできるわけがない。

どうやら内閣人事局で学術会議の推薦名簿を改ざんしたようだ。

つまり、菅が見た推薦名簿には初めからその6人の名前はなかった。

「私は見てない」「私は6人の名前も業績も知らない」。

今頃内閣官房が慌てて『偽議事録(概略)」を作ってるんだろう。ま、その推薦名簿を見たのは「安倍晋三」だし。

その意味では杉田官房副長官もチョンボした。まさかのまさか『安倍が辞める』とは思わなかった。

野党も男衆は知恵がない、杉田は高齢だ。それを理由に参考人招致を断る、診断書をつけてね。

だったら、その時の内閣総理大臣『安倍晋三』国会に呼べよ。

推薦名簿を見てるのは時系列から言って『安倍晋三内閣総理大臣』なんだから。大分、仮病も回復して元気そうじゃないか(笑)。

ついでに『森加計桜』+『河井バカップル買収教唆』の件もね。

野党質問者は『蓮舫・辻本清美・森ゆうこ』でいいよ、『白波3人女』。

男衆はダメだ、女の感は鋭い。オイラもカミさんに尋問されると吐いちゃいますから(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 15:35Comments(0)

2020年11月05日

平和運動家が『死の商人』

平和運動家が『死の商人』

軍需産業が“悪”であるという感覚を離れて、経済的な分析をしてみると分かりやすい。

「“次の戦争”の必然性が浮かびあがってくるからである」

ビジネス、商売の原則はその利益の追求もさることながら、それ以上に重要なことは、いかにそれを成長させることができるか。
そしてそこに最も注意を払うのは不況、倒産をいかにして防ぐかだろう。

戦争を繰り返すことにより莫大な利益を生み、成長するのが軍需産業である。
その軍需産業、戦争による儲けが大きければ大きいほど、軍需産業にとっては避けなければならない不況の元凶なのである。

その意味ではほとんどの産業が戦争で成長してきた事実がある。

衣料品メーカーは軍服、製薬、医療メーカーも、食料メーカーもは紛れもないビッグビジネスチャンスなのである。
しかし、それら通常は民生産業である企業は“戦争”がなくてもその生存は可能だが『軍需産業』だけは戦争がなければ少なくとも戦争の危機や、内乱、紛争がなければ「一分一秒」とも成り立たない現実がそこにある。

つまり多くの労働者を要する軍需産業がひとたび興ればその企業が生き残るためには、そこの従業員が生き続けるためにはどうしても「次の戦争」を工作、引き起こさなければならないのである。

アルフレッド・ノーベル”は伝記の人物である。

アルフレッド・ノーベル、その人に今日の戦争という概念があったかどうかは知らない。
しかし、スウェーデンの『ノーベル産業』は世界有数の“兵器産業”であることは紛れもない事実。

「我々は戦いには勝利したが、平和まで勝ち取った訳ではない」

と演説した、“アルベルト・アインシュタイン博士”もアメリカの原爆開発に大きく影響し、ノーベル物理学賞を受賞した。

つまり極めつきの優れた学問も学者の思惑とは裏腹にそれは戦争という欲望の道具とされてしまう。
その“ノーベル賞”の国スウェーデンも永世中立国でありながら典型的な福祉国家のイメージだがその産業の中心は軍需産業・・・

以下広瀬隆著「地球の落とし穴」抜粋引用開始――――

1980年代、“オロフ・パルメ”スウェーデン首相は平和運動家、反核運動のシンボルとして全世界にその名を知らしめていた。
しかし1986年2月28日、ストックホルム市内で何者かによって暗殺された。
このような平和運動家、反核運動リーダーの暗殺は即、当時の軍需国家の情報機関“CIA”やら“KGB”が想像された。

しかしその暗殺の1年8ヵ月後アメリカの経済誌フォーブスにその平和運動家、反核リーダーの真実が暴露された。
つまりその“オロフ・パルメ”が『死の商人』だったということが!!

当時、イラン・イラク戦争のために、スウェーデンからイランに輸出された“爆薬類”は「ノーベル・ケミカル社」のものだけでも“400トン”に達した。金額にして6700万ドル(当時)という莫大なものであった。

そこに暴露された“オロフ・パルメ”の「死の取引」はインドの“ラジブ・ガンジー首相”と進めていた兵器輸出でそれは“13億ドル”にも達した。
その「死の取引」の契約が交わされたのが1986年1月、インドのニューデリーでのこと、その翌月パルメ首相が暗殺され、
その5年後の1991年5月には“ガンジー首相”が暗殺されている。

この過程で、“ガンジー首相”の武器購入にまつわる収賄疑惑がインドで明るみに出され、その輸出会社がスウェーデンの『ノーベル・ボフォルス社』であることが判明した。

抜粋引用終了――――

因みに、日本でも馴染み深いのがスウェーデン製自動車の“サーブ”、そして“ボルボ”があるが、ともにスウェーデン有数の軍需産業である。
日本でいえば“三菱”、そして“日産”。
いずれも自動車を作ってはいるが、三菱は戦闘機、戦車。日産はミサイル、ロケットを製造し、輸出している。

軍需産業が“悪”であるという感覚を離れて、経済的な分析を。

それは「“次の戦争”の必然性が浮かびあがってくるからである」。

アメリカ、ニューヨーク・ダウが1万ドルを一気に割り込み日本の東証は9203円32銭!!

まあ、それがどうしたといったところが、庶民の中の庶民の僕としての感想だが・・・
で日本を含む同盟国に170億ドル”(1兆7000億円)の負担要求。

今後5年間に米政府はアフガン国軍現在規模の約2倍の13万4千人とするのにその費用として170億ドル~200億ドが必要と。

そりゃそうだろう、まさかのリーマン破綻、大手金融機関の国有化、まさに恐慌の様相、今後相当の失業者も予測される。その意味では、「戦争を公共事業」として、年間“40兆円”を超える軍事予算で行政してきたアメリカ合衆国・・・

「モノが売れないとなれば、モノを壊すしかない」

つまり、“軍需”で経済も失業も救済、救出するしか手はないのである。

ところで政府、日銀はいったい、いつまで、どれだけ“ドル”を放出(供給)し続けるのだろうか?

すでに総額14兆円を、そして11月まで計5回、総額1100億ドル(約11兆6600億円)を供給して外資系金融機関などの資金調達を支援する方針だという。

まあ、持っていてもいずれ“紙クズ”同然の“ドル”なら使い勝手のいいうちに何かの足しに思い切って大盤振る舞いしたほうがいいかも知れない。

その意味では「金で済んでいる」うちはいいかも知れないが、そのうちには「血を流せ」と言ってくるのではないか。

なんと極楽トンボの国会。アソー首相というのは本物の style="color:#ff0000">“バカボン”のように思えてならない。

平和運動家が『死の商人』
  


Posted by 昭和24歳  at 19:42Comments(0)

2020年11月05日

“1日で10万人”アメリカ 新型コロナ新規感染者

1日で10万人”アメリカ 新型コロナ新規感染者

1日の感染者数がおよそ10万人と、これまでで最多

“1日で10万人”アメリカ 新型コロナ新規感染者 過去最多に
新型コロナウイルスの感染が再び拡大しつつあるアメリカでは、新たに報告された1日の感染者数がおよそ10万人と、これまでで最も多くなりました。特に中西部や南部で深刻な状況が続いていて、東部ニューヨーク州は州外からの旅行者に原則、ウイルス検査を義務づけるなど感染対策を強化しています。

ジョンズ・ホプキンス大学のまとめによりますと、アメリカで先月30日に報告された新たな感染者数は9万9321人と、これまでで最も多くなりました。

中でも深刻なのは中西部や南部の州で、南部テキサス州のメキシコ国境に近い地域では患者が急増し、医療機関の受け入れ能力が限界に近づいているとして、地元当局が原則、夜間の外出を禁止する事態となっています。

こうした中、ニューヨーク州のクオモ知事は、31日、ほかの州からの旅行者について、原則、ウイルス検査を到着前の3日以内と到着から4日後以降の合わせて2回受けてもらい、どちらも陰性の場合に限って州内の移動を認めるという新たな旅行規制を発表しました。

規制は今月4日から行われることになっていて、ニューヨーク州としては、旅行の規制をさらに厳しくすることで感染の拡大を防ぎたい考えです。

アメリカでは今月から来月にかけて感謝祭やクリスマスなど人の移動が盛んになる季節を迎えるため、州をまたぐ移動で感染が広がることへの警戒が強まっています。

2020年11月1日 11時51分NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201101/k10012690831000.html

>1日の感染者数がおよそ10万人と、これまでで最も多くなりました。

これで確実にアメリカ経済アウトだね1日10万人の感染て、大統領選挙であれだけ騒いでいたら。

イタリアで再びロックダウン 午後10時以降は外出禁止
2020年11月5日 6時19分

欧州も大変になってます、この冬場が日本も未体験ゾーンだね。  


Posted by 昭和24歳  at 09:31Comments(0)

2020年11月04日

また世襲を選ぶか有権者。

>また世襲を選ぶか有権者。


・・・・・有権者は選んでなんかいません!!

さきの、自民党総裁選でもその党員投票率でさえ50%台でしかなかった。
つまり、“そんなのが”首相だとは・・・・・・

こんなのを『民主主義』とは到底いえまい。

そしてこれまでの選挙のほとんどが。投票率50%台が精々・・・・・

有権者の棄権も、“棄権”するよう巧妙にプロパガンダされている。

投票に行くのは組織に飼いならされた何らかの形でその“政治”の恩恵を受けているもの、
あるいは、受けている家族。そして官業に関わる既得権益階層の特権国民。

公務員はその典型だろう・・・・・・
公務員でもフザケタやつは棄権するけど、こういうのはある種の確信犯、
というより、もともと組織政党に投票するわけだからその意味では、どっちでもいい連中なんだけど。

つまり、50%台の投票率って言うことは、これまでだと、


ゼネコン、土建関係、医療関係、トラック業界、農水林業、地域商工会、宗教団体、等々・・・・・
そういうのが、「ナントカ政治連盟」とか、「ナントカ政治協会」とかで補助金、助成金をエサに投票を誘惑する。


いつだったか、確か小泉政権のときだったと思いますが、
そうそう、第二次小泉改造内閣での法務大臣、 南野知惠子参議院議員(森派)。
社団法人“日本看護協会”と政治団体“日本看護連盟”というのがあって、南野知惠子参議院議員はその「組織内候補」。

お忘れだろうか?
あの頓珍漢な答弁の連続だったどう見ても“オバサン”の『南野知惠子法務大臣』。
予算委員会での質疑応答で答えに窮し・・・・・・


「何分専門家ではないもので」

と、答弁し、小泉首相までが笑を堪えるのに賢明だったあのシーンを(笑)。

まっ、南野知惠子参議院議員というよりはほとんどの国会議員はとくに比例で上がってくる連中とか参議院とか・・・・・
そういう意味では、官公労とか連合とか、民主党も共産、社民党もそんなところの“派閥”の「組織内候補」。

まあ、それでそんな“ナントカ協会”と“労組”の家族をカウントしたら、概ね全有権者の“50%”に届くんじゃあないだろうか。
それでも棄権するやつがいるから、それに非組織“一般国民”のホンの一部の票を入れてのそれ・・・・・・



ところで、

また、テレビでは“小泉劇場”の再演で喧しい・・・・・

「流石、小泉さん」だとか、

「引き際がいい」とか、「天晴れ」だとか・・・・・・

加藤紘一に至っては「美学」だと!!???


石原慎太郎に至っては、

「えっ、ホント!!???
純ちゃんらしいね・・・・・でも、いいんじゃあないの人材は沢山いるんだし、
新陳代謝があっていいんじゃあないの!!???」


オイオイ、石原裕次郎の兄貴よ!!
お前が辞めろよ、お前が!!人材はいくらでもいるんじゃあないのか!!???

で、小泉純一郎は後継者に“次男”をだっていうから、また世襲かよ・・・・・(笑)。

まあ、これだけ国民生活をぶっ壊して、いい気なもんだぜ!!


「痛みに耐えて!!」

コチトラ、痛みに耐えるどころか、「痛みにゃあ慣れちまって」マヒしてらい!!

「散り際が大事なんです」だって。

よくも涼しい顔して言えたもんだなぁ・・・・・・だったら、息子なんか出すなよ・・・・・・
そしたら誉めてやるぜ。

自民党の総選挙シナリオだろうね・・・・・・
きっと、後継の次男、小泉進次郎の選挙応援で言いたい放題。
きっと、テレビ、メディアも兄貴の幸太郎も交えて“小泉新喜劇”狂演の始まりだろう。


>また世襲を選ぶか有権者。

まあ自民党を選ぶということは自ずと“世襲”を選ぶことになってしまう。
かといって、ここ群馬4区(福田康夫か息子)では、多分5区(小渕優子)でも・・・・・
手があるとしたら、日本共産党しかない。


だとすれば、非組織国民大衆が“第三の権力”になるしかない!!

「政治は声なき声に思いやりを・・・・・」

なんていうが、“声なき声”にどう政策するのか、どう政治をするのか!!

「姿も見えない、声も聞こえない」そんなところにどう政治がおもいやったらいいのか!!

声を出すしかない、姿を見せるしかない!!

総有権者数9900万人のうち、投票しない約50%、4950万人の非組織国民大衆が組織化するしかない。
その半分でもいい、いや、その10%でもいい・・・・・


それでこそ『主権在民』だろう!!  


Posted by 昭和24歳  at 14:02Comments(0)

2020年11月03日

「菅君、人事は君が口を挿むことではない」

「菅君、人事は君が口を挿むことではない」


最初は「名簿は見ていない」といった。そして今度は「お名前を存じ上げてるのは『加藤陽子東京大学』だけ」といった。

これは菅首相云々よりも自民党の組織崩壊だろう。

ま、『見ていない』が正解なんだろうこの6人を外したのは内閣官房副長官兼内閣人事局長なんだから。

そして『悩んだ』も正解、その時、菅は未だ官房長官だった。

杉田内閣官房副長官兼内閣人事局長はきっと菅官房長官、首相が決まったとき杉田内閣官房副長官兼内閣人事局長にこう言ったはずだ、

「杉田さん、これは拙いんじゃあないでしょうか?」と。

そして杉田内閣官房副長官兼内閣人事局長は菅首相(候補)に侮蔑するようにしてこう言った、

「菅君、立場をわきまえなさい人事は君が口を挿むことではない。そんなことでは首相は務まりませんよ」と。

つまり内閣、官邸のトップは杉田内閣官房副長官兼内閣人事局長だ。菅を潰すぐらい赤子の手をひねる様なものだ。

ま、別に内閣官房副長官兼内閣人事局長は『杉田』である必要はないが次の『杉田』、後継はすでにいる。

内閣人事局は、「国家公務員の人事管理に関する戦略的中枢機能を担う組織」とある、政権交代をして警察官僚から人事権を政治が奪還できるか?

ま、元々『人事権』は各省庁の次官級にあったのだが…

「菅君、人事は君が口を挿むことではない」
  


Posted by 昭和24歳  at 18:22Comments(0)

2020年11月01日

初代ジェームズ・ボンド死す

初代ジェームズ・ボンド死す


ショーン・コネリーさん死去 90歳 「007」のボンド役 BBC報じる
 英BBC放送は10月31日、人気スパイ映画「007」シリーズの初代ジェームズ・ボンド役で人気を博した英スコットランド出身の俳優ショーン・コネリーさんが、滞在先の大西洋の島国バハマで死去したと報じた。90歳だった。死亡日時や死因は伝えていない。コネリーさんの息子は「しばらくの間、具合が悪かった」と述べているという。

【在りし日のショーン・コネリーさんを振り返る】

 英国を代表する名優。007以外にも代表作は多く、「アンタッチャブル」でアカデミー賞助演男優賞を受賞。「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」など日本でもヒットした作品に数多く出演し、日本のテレビCMにも起用された。

 1930年、英スコットランドのエディンバラで、労働者階級の家庭に生まれた。スコットランド独立運動の熱心な支持者で、2000年にエリザベス英女王からナイトの爵位を受けた際、スコットランドの民族衣装キルトを着て授与式に出席し、話題を呼んだ。

 スコットランド自治政府のスタージョン首相は31日、ツイッターで「彼が亡くなったと聞き、心が痛む。彼は世界的な伝説だったが、何よりもまず愛国的で誇り高いスコットランド人だった。ショーンは生涯を通してスコットランド独立の支持者だった」と悼んだ。【ロンドン横山三加子】

<抜粋引用:10/31(土) 21:41配信毎日新聞>
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf46bfc8769547a8bcb23c4875312386bd02757d

人気スパイ映画「007」シリーズの初代ジェームズ・ボンドと言えばショーン・コネリーでしたね。


  


Posted by 昭和24歳  at 08:28Comments(0)

< 2020年11>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ