2020年11月09日

加藤長官「女性活躍の推進に期待」なら、麻生太郎を首にしろ!

加藤長官「女性活躍の推進に期待」なら、麻生太郎を首にしろ!

菅よ、麻生副総理を更迭して片山さつき以外なら誰でもいいぞ女性副総理。

加藤長官「女性活躍の推進に期待」 女性初のハリス次期副大統領
 加藤勝信官房長官は9日午後の記者会見で、米大統領選で民主党のカマラ・ハリス上院議員が女性初、黒人初の副大統領就任を確実にしたことについて「女性活躍という観点からも大変、勇気づけられ、喜ばしい。ハリス氏の次期副大統領の就任が社会における女性活躍の一層の推進につながっていくことを期待したい」と述べた。

【表でみる】カマラ・ハリス氏の人物像

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)が日米安全保障条約第5条に基づく米国の対日防衛義務の適用対象であることについて、バイデン新政権に確認するかを問われ、「日本政府としては米国が条約上の義務を果たすことに信頼を置いている」と語った。加藤氏は日本の平和と安全の確保には適切な防衛力の整備が不可欠だとした上で「バイデン新政権とも緊密に連携して日米同盟全体の抑止力、対処力を一層強化していきたい」と説明した。

 米政府に対する環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への参加要請については、「現時点で、米国の次期政権がどういう通商政策をとっているのか、予断することは控えたい。幅広い政策について緊密な意思疎通を図っていきたい」と述べるにとどめた。

<引用:11/9(月) 18:24配信産経新聞>
https://news.yahoo.co.jp/articles/69857585c5501031df2a557b28a6fbfaf3ea7d2e

>「女性活躍という観点からも大変、勇気づけられ、喜ばしい。ハリス氏の次期副大統領の就任が・・・

とは言え、自民党にはろくな女性議員いないからなぁ、恥知らずの三原じゅん子とか、妄言連発の杉田水脈とか。
ま、大臣だって、上川陽子法務大臣もケネディスクールだもんね。そんなのダメでしょ。

いないよなぁ、小渕優子はドリルだし、野田聖子もはっきりしないし。そうだ、豊田真由子を当選させて「このハゲーッ」って、副総理に。

杉田和博官房副長官、ピカピカのヤカン頭だから絶対許さないだろうなぁ、菅総理も簾だし、豊田真由子の顔見るとドキッとするんじゃない?

高市早苗前総務大臣も化粧厚くって不気味だし、だいたい政治家は『顔』なんだけど、日本の政治家は卑しさが顔に出てるから男も女もダメです。

ま、いいから取り敢えず政権交代してもらいましょうか、そうしないことには始まりません。
ところで国会、いつから始まります?
  


Posted by 昭和24歳  at 19:15Comments(0)

< 2020年11>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 58人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ