グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2020年10月29日

新型コロナにはヤクルト!!

新型コロナにはヤクルト!!

韓国のYakultおばさん

別にヤクルトの回しもんじゃありませんから、僕(笑)。

●腸内の細菌のバランスを保つと免疫力が高まる
腸内には数多くの細菌がいます。体調を整える善玉菌の乳酸菌やビフィジス菌、腐敗や発癌物質を作るウエルシュ菌や大腸菌がいます。

細菌を二つに分けると、善玉菌と悪玉菌にがりますが、善玉菌と呼ばれる菌を増やして腸内のバランスを良くすると抗体が多く作られ、免疫を活性化します。

また、食物繊維は腸内の有害物を排泄してくれますので、腸内がきれいになって、善玉菌が増えてきます。食物繊維には血液中のコレステロールが増えないよう調整する働きもあります。

【乳酸菌を含む食物】
ヨーグルト、乳製品、納豆、味噌、醤油、漬物

【食物繊維を含む食物】
ごぼう、イモ類(特にさつま芋)、豆類

で、ネットでいろいろ見ていたら、キムチとかもいいらしいですし、当然糠漬けも・・・
ただし塩分には気をつけて食べすぎないようにするとか、塩出しするとか。

で、手っ取り早いのが乳酸菌といえば、ヤクルトです。
出その中でもヤクルト400とかがつまり「免疫を作る」効果が非常にある。
で、記事は飛んじゃってるんですけど、メキシコでヤクルトが爆発的に売れたとか、
SARSの時も、香港ではヤクルトが売れたとか・・・


これから、第二波、第三波、年末年始から来春にかけて大流行するかもしれないとかの新型コロナです。

Yakult400一本86円かあ、家族で飲むとなると・・・まあ、乳酸菌が400億個ですか?
普通のヤクルト一本43円が100とか150とかだから、普通のを2本か3本飲めばおんなじかも知れませんけど。

で、そこで大発見なのは、「免疫力を高める」というわけですから、なにも、新型コロナだけにとかっていう話じゃあありません。
つまり病気にかかりにくくなる。まあ、スーパーでも安売りしているみたいだし騙されあと思ってヤクルトを。
いいんじゃあないでしょうか。僕もヨーグルトはだいたい毎日スギ薬局で3個98円のを買ってきて食べてますけど、今度、ヤクルトにしてみようかな。

まあ、僕なんか、糠漬けが死ぬほど好きな人ですから、そのせいか、そう言えば病気しませんね。
さっきも、朝飯に、キュウリ2本とナス一本いっちゃいました。納豆にたっぷりのネギで。

もちろん糠床は秘伝です(笑)。

うちのカミさん、糠床にかけては天下逸品だったんだけどリュウマチと脊椎菅狭窄症で今は行きつけの北小のところの八百屋で。

でも、上州じゃあ、糠漬け、カアチャンの必須条件だから、みんなそれぞれの家庭の糠床、きっとありますよね。
  


Posted by 昭和24歳  at 10:15Comments(0)

2020年10月29日

群馬県警新型コロナ、生活安全部新たに感染確認

群馬県警新型コロナ、生活安全部新たに感染確認


群馬県警本部から感染者 大泉署含め11人に 

 群馬県警は28日、生活安全部に勤務する50代の女性事務職員(高崎市在住)と、大泉署に勤務する60代の男性職員(伊勢崎市在住)の新型コロナウイルス感染が新たに確認されたと発表した。県警本部で感染者が確認されたのは初めて。県警は女性職員のデスク回りなどを消毒し、生活安全部職員ら41人を自宅待機とした。大泉署の職員の感染は10人目、本部職員を含めると、県警全体では11人になる。

 県などの集計によると、県警の2人を含め、28日に新たに感染が確認されたのは10人。県管轄が5人、前橋市が2人、高崎市3人で、県内の感染者は計884人(うち死亡が19人)となった。

 前橋市の2人は、感染が拡大しているNIPPONおもてなし専門学校前橋校(同市)の20代男女生徒。同校の感染者は49人になった。

<引用:10/28(水) 23:06配信産経新聞>
https://news.yahoo.co.jp/articles/d27e18201f1e5eef7117912f30d6a8050a652d64

>群馬県警は28日、生活安全部に勤務する50代の女性事務職員(高崎市在住)

『生活安全部』、生活に直接影響を及ぼす、経済や環境、少年に関する犯罪の取締り等に取り組むとともに、犯罪の実態や不審者情報の提供を行い、地域住民の皆さんの自主的な防犯力の向上に努めるなど、暮らしに一番近いところで日夜活動。

生活安全部に勤務する50代の女性事務職員(高崎市在住)って、どこで感染したか行動歴がポイントです、職業柄。

前橋市の2人は、感染が拡大しているNIPPONおもてなし専門学校前橋校、これって感染源がどうなってるのか情報が散漫ですね。

ま、大泉警察署にしろNIPPONおもてなし専門学校前橋校集団感染でしょうからその感染者から感染源の特定を急がないと市民防ぎようがないですね。

しかし、警察で集団感染が拡大したら、治安面でも大変だろうし、地域重点的に緊急事態宣言発令の必要があるんじゃないの直滑降知事?
  


Posted by 昭和24歳  at 06:12Comments(0)

< 2020年10>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ