2020年10月24日

米国で23日、1日あたりのコロナ新規感染者が8万4218人

米国で23日、1日あたりのコロナ新規感染者が8万4218人

米国の新規感染「1日で10万人も」 ファウチ所長が警告 - BBCニュース

米、1日当たりのコロナ感染8万4000人 過去最多更新 
[23日 ロイター] - ロイターの集計によると、米国で23日、1日あたりの新型コロナウイルス新規感染者が8万4218人となり、過去最多を更新した。

大統領選挙まで2週間を切り、オハイオ、ミシガン、ノースカロライナ、ペンシルベニア、ウィスコンシンの各州で感染が広がっている。

これまでの最多は7月16日の7万7299人だった。当時は新型コロナの入院者数が4万7000人にのぼり、2週間後に1日当たりの平均死者数が1200人となった。

現在の入院者数は4万1000人超で、1日当たりの平均死者数は約800人。23日は16州で新規感染者数が、11州で入院患者数が過去最多を記録した。

専門家は感染増加の理由を特定していないが、気温低下で室内にとどまる機会が増えたことや、コロナの予防疲れ、学校や大学の再開などが背景として考えられている。

現時点で米国の感染者数は世界最多の850万人で、死者は22万4000人。過去1週間の1日当たりの新規感染者数は平均6万人にのぼり、7日間平均では8月初め以来最多となっている。

<引用:10/24(土) 13:09配信ロイター >
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a73666d78fd93e4afbf90d9030543b2c8e297cf

アメリカ合衆国の人口3億2,700万人だから、日本の約3倍。それにしても1日あたりの新型コロナウイルス新規感染者が8万4218人って
、すごいね。

日本が1000人行っちゃうとかで大騒ぎしてるのに。人口比で言ったら日本は約3倍、一日3000人なんてなったらパニクルだろうね。

WHOによると、直近の24時間に世界で新たに44万5000人の感染が確認され、半数近くがヨーロッパに集中しているとしています。WHOの技術責任者は「この数週間でヨーロッパの多くの都市で病院の集中治療室の収容能力がひっ迫する」と予測しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e86f974146baa14dcdcd2c1d45a3fc221b57035

ま、これで来年真夏の東京オリパラは中止確定だね。

飛行機飛ばない、いや、飛べない。その頃東京だってどうなってるかわからない。東京都も日本政府も覚悟したほうが良いね。

安倍前首相は責任取らされてドボンかも。IOCは中止とは言わないし(笑)。

  


Posted by 昭和24歳  at 17:48Comments(0)

2020年10月24日

【群馬・高崎】夫殺害しようと…妻逮捕

夫殺害しようと…妻逮捕 群馬・高崎


24日未明、群馬県高崎市の自宅で、夫(38)を刺して殺害しようとしたとして、妻(29)が現行犯逮捕されました。妻は「数日前に離婚した」と話していて、警察は夫婦に何らかのトラブルがあったとみて調べています。

警察によりますと、24日午前0時すぎ、高崎市の男性から「妻に首を刺された」と通報がありました。

警察官が自宅にかけつけると、妻の自称・斉藤亜里沙容疑者が包丁を持ったまま立っていたということで、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

夫は当時、寝室で寝ていましたが、すぐに異変に気づいて家の外に逃げたため、首に軽傷を負ったものの命に別条はないということです。

斉藤容疑者は警察の調べに対し、「数日前に離婚した」「私がやったことは間違いない」などと容疑を認めているということです。

警察は、夫婦の間に何らかのトラブルがあったとみて、捜査を進めています。

<引用:10/24(土) 10:49配信日本テレビ系(NNN)>
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4257cc05da923c41ae97795950bf1baf73076a1

>警察官が自宅にかけつけると、妻の自称・斉藤亜里沙容疑者が包丁を持ったまま立っていた

何があったか知らないけれど、コロナとかいからっぺの政治で人心乱れてますね。

しかし、妻の自称・斉藤亜里沙容疑者が「包丁を持ったまま立っていた」っていうの怖いよねぇ。

それにしても「自称・斎藤亜里沙」って、自称ってどうゆうこと、刺された夫だってちゃんとした名前知ってるじゃないの?

完全に空気可笑しいよね。東京も新規感染者200人超えだっていうし空気が高崎まで流れてきてるんだろうか。

山本一太県知事も群馬県の『魅力度』そんなんことどうだっていいから、ちょっと、まじめにやってくんないかなコロナ対策とか。
  


Posted by 昭和24歳  at 16:37Comments(0)

2020年10月24日

群馬新たに19人陽性専門学校8人沖電気富岡8人

群馬新たに19人陽性専門学校8人沖電気富岡8人

NIPPONおもてなし専門学校前橋校ベトナム留学生が最多
https://www.nisshinkyo.org/search/college.php?id=44

《新型コロナ》群馬県内新たに19人陽性 
 新型コロナウイルス感染症の検査で、群馬県と前橋市は23日、新たに19人の陽性が判明したと発表した。このうち8人は感染確認が相次いでいる同市内の専門学校の生徒、1人は県警が同日公表した大泉署の男性警部だった。県内での感染確認は累計839人(うち19人死亡)となった。

 県と市によると、生徒8人のうち7人は同市在住の20代の男女、1人は埼玉県在住の20代女性。いずれもNIPPONおもてなし専門学校前橋校(同市)の生徒で、同校での陽性は計36人となった。

 残る11人は男性警部を含め、前橋、太田、大泉の各市町と富岡保健所管内(富岡市、甘楽郡)に住む10~80代の男女だった。

◎沖電気富岡事業所が従業員の陽性公表
 沖電気工業(OKI、東京都港区、鎌上信也社長)は23日、富岡事業所(富岡市富岡)に勤務する従業員8人の新型コロナウイルス感染を22日に確認したと発表した。8人はいずれも症状が軽く、容体は安定しているという。

<引用:2020/10/24 06:00上毛新聞>
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/249506


同校を運営する学校法人「NIPPON ACADEMY(ニッポンアカデミー)」の清水澄理事長によると、中国、バングラデシュ、ベトナムや、モンゴルなどからの生徒もいるが、21日までに感染が判明した23人のうち22人がネパール人という。
https://news.yahoo.co.jp/articles/99288bf1962c42e2fbc3258e651eab99f80da687

産経新聞なんだが、母国を離れて留学とは言え習慣の異なる外国の地でこんな騒動に巻き込まれ辛いだろうね。

山本山、知事&市長も訳の分からんこと言ってないで外国人の感染者『隔離』じゃなくて『保護』してあげてください。

そして情報も遅い、その学校法人「NIPPON ACADEMY(ニッポンアカデミー)」なるものがどういう組織なのかも全く不明で、国、けんのほじょきんがはいっているのかどうか、清水澄理事長という人物がいかなる人物なのか。

沖電気工業(OKI、東京都港区、鎌上信也社長)は23日、富岡事業所(富岡市富岡)に勤務する従業員8人の新型コロナウイルス感染を22日に確認したと発表している。

その学校法人も理事長自らなんで会見しないんだ、「NIPPON ACADEMY(ニッポンアカデミー)」は県庁のすぐそばじゃないか。

清水澄氏は、清水一郎元群馬県知事の三男で現・群馬ロイヤルホテル社長。学校法人「NIPPON ACADEMY」の理事長も務めている。  


Posted by 昭和24歳  at 08:38Comments(0)

< 2020年10>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ