グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2020年09月23日

群馬県、13人感染COCOA通じ初確認も

群馬県、13人感染COCOA通じ初確認も


未就学児など13人感染 群馬県、COCOA通じ初確認も
 群馬県などは22日、10歳未満から70代の男女13人の新型コロナウイルス感染が確認されたと発表した。県内の感染者は、計683人(うち19人が死亡)となった。

 県管轄は11人で、大泉町が8人、太田市は2人と東毛地区が依然、目立つ。同地区は未就学の男児が3人いたほか10代、20代など若い世代が多い。一方で無症状も7人。残る1人は伊勢崎市の50代女性。

 県管轄のうち1人は新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)の通知でPCR検査を受け陽性が分かった。6月に開始されて以降、COCOAにより感染が確認されたのは県内では初めて。通知を受けて希望すれば誰でも検査が受けられるとして、県は一層の利用を呼びかけている。

 前橋市では30代女性会社員と70代パート従業員の感染が確認された。

9/22(火) 21:49配信産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/306765fe7631aeb8ec2ef0922546d66b08596f56

>大泉町が8人、太田市は2人と東毛地区が依然、目立つ。

未就学児って、結局家庭内感染と思われるわけだから、地域を特定して集団検査し感染確認した場合は保護するしかないんじゃないの。

県も、慣れちゃったのか、それとも打つ手がないのか最悪を想定して対策を準備してるのかなぁ。

ただ、「今日は何人」て、言ってるだけで、感染源とかそこの関係性が全然見えてこないし、どういう環境でそうなったのか分からなければ注意のしようがない。

問題は、無症状者と、その潜伏期間に感染した患者がどういう行動、移動経路でそうなったのか市のホームページでは毎日広報されてるようだけど。

まさしく新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)を行政が指導するとか「ダウンロードしてください」じゃなくてとくに県外移動する人には義務付けるとか。

群馬県、13人感染COCOA通じ初確認も  


Posted by 昭和24歳  at 13:44Comments(0)

2020年09月23日

米国の新型コロナ死者数は22日、20万人を超え、感染確認686万人。

米国の新型コロナ死者数は22日、20万人を超え、感染確認686万人。


米国のコロナ死者、20万人に 大統領選控え批判高まる
【AFP=時事】(更新)米国の新型コロナウイルスによる死者数は22日、20万人を超えた。ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領の再選をかけた大統領選を1か月半後に控える中、死者数は新たな大台に乗った。

【図解】各国の死者・感染者数(22日午後8時時点)

 米ジョンズ・ホプキンス大学(Johns Hopkins University)の集計によると、米国での死者数は20万5人、感染が確認された人の数は686万人となっている。

 米国の死者数は数か月にわたり世界最多となっている。死者数が2番目に多いのはブラジルの13万7272人、3番目はインドの8万8935人。米国の人口は世界の4%だが、死者数は世界の20%を占める。

 米国での死者増加を受け、11月3日の大統領選に向けた最大の試練であるコロナ対策でのトランプ政権の落ち度を批判する声が上がっている。民主党の大統領候補ジョー・バイデン(Joe Biden)氏は21日、「過去半年にわたるトランプ氏のうそと無能さのせいで、史上最も深刻な部類に入る米国民の命の損失が起きた」と非難した。【翻訳編集】 AFPBB News

<引用:9/23(水) 1:02配信AFP=時事>
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3e1906dd1958878cd3c6811a244db45edcf28c7

>米国での死者数は20万5人、感染が確認された人の数は686万人となっている。

これは他人事と思はないほうが良い。政府次第だが。

アメリカの貧困層は日本とは比べ物にならない衛生環境の悪いところで生活している。

ましてや、失業者が増加、もちろんアーティストの現場は壊滅状態だという。

アメリカの人口は日本の約3倍で、感染者が全人口の2%弱、死者の数も20万人と、大変なことになっている。

今後もこの秋、冬にかけて第三波が予想されているわけだがどうなることかわからない。

日本政府もPCR検査をどんどん増やす、GO-TOなんてやってないで旅行関係業者、飲食店は補償して最悪の状態を想定し感染防止するべきだ。

テレビ報道では「観光地人の賑わい戻る」とかやってたけど厚生労働省、検査数、感染者の数字誤魔化したりしてないだろうなぁ。

少なくともその辺はアメリカ政府は正直らしいから「神に誓って」。

米国の新型コロナ死者数は22日、20万人を超え、感染確認686万人。  


Posted by 昭和24歳  at 12:30Comments(0)

2020年09月23日

【平成】詐欺師が国会議員になった

【平成】詐欺師が国会議員になった



参院議員の父がダマし取った90億円 次男が「銀座」豪遊の日々を語る
国会議員の信用力と年利7%前後という高利率に2500人が殺到
ドンペリは1日複数本、たまに150万円のロマネコンティ、常に現金払いだった友部百男氏

 戦後の詐欺事件史の中でも特筆に値するのが、「オレンジ共済」事件である。現職の参院議員・友部達夫氏(故人)その人が、90億円を騙し取り、闇に葬ってしまったという、前代未聞の一件。当時、その金から7億円近くを銀座での豪遊などで蕩尽し、逮捕、実刑判決を受けた次男・百男氏(47)が昔を振り返った。(※「週刊新潮」2015年8月6日号掲載記事を再編集したものです)

【写真】父親の友部達夫元参院議員

「今思えば、あの頃は人生舐めていました。不勉強極まりなかったですね」

 こう“反省の弁”を述べるのは百男氏だ。逮捕当時に比べ、幾分スリムになり、鬢には白いものが混じり始めている。もっとも、その髪はソフトなオールバック。事件当時、「カツラだ」と書き立てられた髪型とはずいぶん変わっているが、本人に尋ねると、

「ええ、確かに当時はカツラでしたよ。僕は円形脱毛症だった。でも刑務所に入ったら、自然に髪が生えてきてこうなったんですよ」

 と笑うから、時の流れと生命の不思議さを感じるのである。

 事件の発端は1992年。

<抜粋引用:9/22(火) 12:31配信デイリー新潮>
https://news.yahoo.co.jp/articles/eaee3f29fdd86fc9da9fb1036dd412717cec7d94

>現職の参院議員・友部達夫氏(故人)その人が、90億円を騙し取り、闇に葬ってしまった

ま、山口ジャパンライフから比べたら90億円だから可愛いもんだが詐欺られたほうは大変。

しかしいつの世も変わらんね。ころりと騙されちゃう、欲が深いからだろうね、騙されちゃう人って。

平成6年くらいって言ったら、バブルがはじけてアジア金融危機とかで預貯金金利はバンバン下がり始めバブルの6%から2%切るところまで下落。

で、友部詐ン欺議員7%の利息を約束してオレンジ共済だっていうんだから笑っちゃうよね。ひっかる法も引っかかる方(笑)。

そんなわけで国会議員にでもなって箔をつけて詐欺業に励もうとしたけど落選に告ぐ落選。

それが、ちょうど自民党が分裂して新党ブームで、政党の乱立、で、オレンジ共済で集めた金を使って新進党の公認を取って詐欺。

ま、平成って言ったら政治家バンバン逮捕されてましたね…

「大物政治家の逮捕」が相次いだ平成、最近は特捜が弱体化!?
https://diamond.jp/articles/-/198130  


Posted by 昭和24歳  at 09:25Comments(0)

< 2020年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ