2020年09月22日

岸信夫、安倍晋三の実の弟

岸信夫、安倍晋三の実の弟

どうしてこうなるのか、私物国家
安保法制成立5年 岸防衛相、制定意義を強調「日米同盟は強固に」
 集団的自衛権の行使を認めた安全保障関連法の成立から19日で5年となる。政府は攻撃を受ける前に相手の拠点などをたたく「敵基地攻撃能力」の保有の是非について検討を進めている。この能力を用いて集団的自衛権行使が可能かということも論点となりそうだ。

 岸信夫防衛相は18日の記者会見で、安保関連法制定の意義について「日米同盟はかつてないほど強固になり、抑止力や対処力も向上した」と強調した。法施行後、自衛隊は弾道ミサイル警戒に当たる米軍の艦艇などの防護を行うようになり、2019年には計14件実施した。岸氏は米艦防護などの実績公表について「透明性のある、丁寧な説明を重ねることが必要だ」と述べた。

 敵基地攻撃能力との関係を巡っては、安倍晋三前首相は15年6月に国会で「敵基地攻撃を目的とした装備体系は保有していない。集団的自衛権で(敵基地を)攻撃することはそもそも想定していない」と答弁している。実際に保有する場合は議論の前提が変わるため、政府の認識が改めて問われることになる。【青木純】

<引用:毎日新聞2020年9月18日 20時21分>
https://mainichi.jp/articles/20200918/k00/00m/010/230000c?fbclid=IwAR3ZfPWv2hwTCxtDy09EzwdZIqygUGxtfGJfCWohWM4udqQyBf8fldLkgDw

マッカーサー元帥は天皇の軍隊創設に「止めたほうが良いと、軍隊なんか持ったらろくなことにならない」と自制を促したと。

結局朝鮮戦争勃発、東西冷戦で警察予備隊から自衛隊に。

これは戦争屋、三大財閥軍産複合体の生き残り、足掻きだ。ホントにこいつ、この防衛大臣は薄気味の悪い顔してる。大体なんでこんな奴が政治家でいられるんだ。

野党の皆さん、体張って戦争しませんか、口だけで安倍だ、菅だ、と言ってないで近財のノンキャリ一人だけを死なせないで野党、体張って国会前、官邸前で暴れろよ座り込みだってなんだっていいじゃないか、「もう済んだこと」、森友、加計、桜、公文書全部公開するまでストライキだ!!
国会議員、ストライキしたって、逮捕されたって給料は出るんだから家族は食うに困らない。木っ端官僚いじめて「ヒアリング」だなんて言ってないで直接霞が関、官邸に特攻しろよ。みんなで「赤木マスク」被って国会突撃。今なら感染防止のマスクだって言ってやりゃあいい。

で、コレだ、自民党に去年3月に入党したばかりの鷲尾衆院議員が外務副大臣って菅もえぐいことやるよなぁ、野党議員副大臣、政務官で一本釣りされちゃうんじゃないのまごまごしてると(笑)。

岸信夫、安倍晋三の実の弟  


Posted by 昭和24歳  at 10:59Comments(0)

2020年09月22日

コロナ革命の超高齢化社会

コロナ革命の超高齢化社会

戦後世代、団塊世代がゼロ人になったら4000万人の消費者、市場が消滅する。

労組が中曽根に解体されたように国民は「自民党を打っ壊す」と言った小泉に国民生活をボロボロに打っ壊された。

安倍も菅もその延長線上だ。安倍も菅もただのパシリ、何の決定権もない本丸は財閥と御用組合連合だろ。

つまり、組織力の無くなった御用組合をどうしても切れない旧民主党系、そして安保を盾に憲法改正とか実質アメリカが作った憲法だ、そもそも米日協定では日本政府、国会の審議を経なくても安保関連の武器調達はできることになってるんじゃないの。

自民党がどうしてもやりたい憲法改正は29条の、『財産権』の改正。

菅は地方銀行の統廃合を会見で言った。ま、ゼロ金利じゃあ銀行は商売にならないし預金者もマイナス金利じゃあ貯金はしない。

しかし国債はバンバン刷る、市場はカネ余り、モノ余りのハイパーデフレ状態、そしたら市場から現金を吸い取るしかない。

増税と、休眠口座の閉鎖。団塊世代がゼロ人になったころだと思うが公共福祉のために財産権の停止を合法的に、タンス預金50兆円の没収が2024年の新円発行(切替)。


どうせアメリカの財務省に言われたんだろうけど。なんたって横田幕府がうるさいわけだ。

ま、菅なんて「普通の人間」です。団塊世代では珍しいタイプの男だろう、あの世代政治家になるなんってけのは世襲か反不良クズレ。

地方政治家も困りごと、悩みごと、相談で利権漁り。ま、国会はその上を行く、中曽根福田小渕、社会党の山口までがジャパンライフファミリーで、前橋の田辺がなんで俺んとこには持ってこないんだって怒ってたんじゃないの(笑)。

ま、市議会、町村議会、県議会も税金の配分を決めるだけだ。土建、土木工事は年間数千万円。

考えてみてください、公立学校の備品机、椅子等々それだけで年間数千万円。ま、世の中の不景気なんて関係ない、確かに儲けは薄いけど確実ですから。もちろん入札は指定席。

しかし、今の70、団塊世代がゼロ人になるころ、高齢者にカネがかかるったってその高齢者で今高齢者施設商売してるんだからそこんとこ考えてね、だよね。  


Posted by 昭和24歳  at 10:07Comments(0)

< 2020年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ