2020年09月18日

ジャパンライフ元会長山口容疑者、伊勢崎市出身

ジャパンライフ元会長山口容疑者、伊勢崎市出身

なんか、自民党って悪の巣窟だね。

元会長山口容疑者、前見つめ無言 「罪認めて」と被害者
 詐欺容疑で逮捕されたジャパンライフの元会長山口隆祥容疑者(78)の東京都文京区にある自宅には午前6時半ごろ、警視庁の捜査員が入った。同社破綻後に自己破産した山口容疑者。約1時間後、グレーのジャケットにサングラスとマスク姿で2階建てアパートの一室から出てきた。終始前を見つめ捜査車両へ。報道陣の問い掛けには一切答えなかった。

【表】ジャパンライフを巡る経過

 群馬県太田市にある娘の元社長ひろみ容疑者(48)の自宅にも捜査員が。午前8時ごろ、姿を現したひろみ容疑者は、足元に視線を落とし無言のままだった。

 福井県の80代女性の被害は、計数千万円に上る。女性は「罪を認めてほしい」と怒った。

<引用:9/18(金) 9:20配信共同通信>
https://www.47news.jp/news/5271667.html

中尾栄一3100万円、亀井静香1660万円、中曽根康弘1000万円、山口敏夫860万円、石原慎太郎515万円、森喜朗500万円、小渕恵三300万円、羽生田進(同)といった具合だ。

ま、ほんの一部だろうが貰った政治家は子、孫を含めて被害者に返してやって下さい。

兎に角ひどいね、リクルート事件は未公開株のプレゼントだったから庶民の懐が痛んだわけじゃあない。

しかし、このジャパンライフは「豊田商事」とかと同じでペーパー商法、明らかに「詐欺」だ。

こういうの「国家賠償法」で取り締まって、国がいったん被害者に被害金額を返却する。そして国税が政治家個人に所得税法違反、たぶん無申告なんだから、政治資金ていうんなら政治資金規正法で取り締まって。

それにしてもすごいよね、元会長山口隆祥容疑者(78)って、去年の「桜を見る会」に招待されてたっていうんだから。

しかも、「総理枠」でって、官邸が知らないわけないだろうに、官房長官が知らないわけないだろうに元会長山口隆祥容疑者(78)を。  


Posted by 昭和24歳  at 13:45Comments(0)

2020年09月18日

群馬・大泉町が独自に緊急事態宣言

群馬・大泉町が独自に緊急事態宣言

気分はいつも直滑降、たまにはモーグルもね。

群馬・大泉町が独自に緊急事態宣言 30日まで
 群馬県大泉町は17日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、18日から30日まで町内全域に独自の緊急事態宣言を出すと発表した。県内市町村では初。

 町では8月から今月17日までに24人の感染が確認された。

 宣言の発出に伴い、町民や来町者に不要不急の外出や大人数での外食や宴会、バーベキューの自粛などを要請。同時に感染者にも配慮し、嫌がらせや誹謗(ひぼう)中傷を行わないよう呼びかける。

 感染拡大の状況によっては、対象期間を延長する場合もあるとしている。

<引用:9/17(木) 19:11配信産経新聞>
https://news.yahoo.co.jp/articles/3fe193182da97b14632d3b9f469fa6e6ec208d98

「群馬県は17日、新たに11人の新型コロナウイルス感染が確認」なんだが…

で、大泉町で独自の緊急事態宣言って、やっぱり東毛って経済委活発なんだね。

ま、経済を取るか、コロナ感染対策を取るかなんだが、大泉「独自の緊急事態宣言」ってどういうことなんだ?

県は、直下降知事は何の判断も示さないってぇことか。





  


Posted by 昭和24歳  at 04:46Comments(0)

< 2020年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ