2020年09月02日

辞める気はさらさらないけど言ってみた。

辞める気はさらさらないけど言ってみた。

ポスト安倍は「安倍晋三」

辞任表明でも安倍首相がこだわる敵基地攻撃能力 次の首相は引き継ぐのか
次の政権の性格を左右 自民党総裁選で避けず議論を

 安倍晋三首相が8月末の記者会見で、辞任を表明する直前に「一時の空白も許されない」として語った懸案がふたつある。一つはコロナ対策だが、もう一つが「安全保障政策の新たな方針」だ。その含意は、戦後の防衛政策を大転換する敵基地攻撃能力の保有である。これをどこまで引き継ぐのかが、次の首相に問われる。

「速やかに与党調整、具体化」
 安倍首相は8月28日夕、首相官邸で目を少し赤くうるませながら、青のカーテンを背に記者会見に臨んだ。冒頭発言では、在任中何度も口にした「我が国を取り巻く厳しい安全保障環境」というフレーズを使い、こう語った。

<抜粋引用:2020年08月29日 藤田直央 朝日新聞編集委員>
https://webronza.asahi.com/politics/articles/2020082900001.html

自民党という政党は日本経済発展とともに醜悪さが増した。

つまり、中曽根政権あたりからだろうか、プラザ合意を発端に日本の富の半分が一瞬にして米国政府に剥ぎ取られた。

ま、言ったら1ドル360円の固定相場が今や106円、一時は円高最高値は1995年4月には1ドル=79円75銭。そしたら、今度はバブルを仕掛けられ日本の金融機関はバブル崩壊でズタボロ、新興財閥はその資産はほとんど召し上げられた。

それがこれまでの30年間だったわけ。

で、このタイミングでリーマンどころじゃあない「コロナ禍経済」トランプ大統領はアメリカの財政破綻を防ぐために超円高の1ドル50円くらいで手を打てとシンゾーに囁いたんじゃあないの(笑)。

ま、アメリカも日本もこのコロナで経済ガタガタなのに何故か株価だけは高止まり。日本はアベクロコンビで年金溶かして、国債刷りまくってGDP20%、30%ダウンだって言ってるのに今日も日経平均上げ新幹線ガラガラ、JAL,ANA,スカスカ、国営化もいいかもね。

ま、トランプ大統領だって安倍晋三、ただで辞めさせはしない。カネの貢ぎ方言い聞かせてるんだろうけどね。

辞任会見でのたまった「我が国を取り巻く厳しい安全保障環境」、そして「敵基地攻撃能力の保有」に言及した。
辞める首相がトランプ大統領に約束してるんだね「敵基地攻撃能力」費用、トランプ大統領再選を前提に。菅義偉「首相代理」を前提に…
  


Posted by 昭和24歳  at 13:14Comments(0)

2020年09月02日

【河井夫妻事件】ポスト安倍は「安倍晋三」

【河井夫妻事件】ポスト安倍は「安倍晋三」

いいですか、皆さん、こういう人に投票しちゃダメです。

 「克行氏が最終責任者」河井夫妻事件第3回公判、公設秘書が出廷し溝手氏票切り崩し証言
 昨年7月の参院選広島選挙区の大規模買収事件で、公選法違反罪に問われた前法相の河井克行被告(57)=衆院広島3区=と妻の案里被告(46)=参院広島=の第3回公判が1日、東京地裁であり、検察側が139人を申請している証人尋問が始まった。1人目として克行被告の公設第1秘書の藤田一氏が出廷。克行被告について「陣営内のあらゆる活動での最終責任者だった」と証言した。

 案里被告の陣営の運営について藤田秘書は「克行被告が各部署の細部にわたって詳細な報告を求め、指示を出していた」と説明。スタッフの雇用や給料も克行被告が決めていたとし「全体を把握し、方向性の提示や具体的な指示を誰よりも行っていた。選挙の責任者であったことは否定できない」と語った。

<中略>

 検察側は克行被告について、案里被告の当選が無効となる連座制適用対象の「選挙運動の総括主宰者」に当たると主張。起訴から100日以内に判決を出すよう努める「百日裁判」として審理されている。一方、克行被告側は「選挙運動全般を掌握、統括しておらず、総括主宰者には該当しない」と反論している。

 起訴状によると、克行被告は昨年3~8月、案里被告を当選させる目的で地方議員や後援会員ら100人に計2901万円を渡し、うち5人について案里被告と共謀して計170万円を渡した疑い。両被告は現金提供の事実をおおむね認める一方で、買収の意図を否定し無罪を主張している。

<抜粋引用:9/2(水) 3:06配信 中国新聞社>
https://news.yahoo.co.jp/articles/9177e99c3a4ce6aceb22ce5724771c39ddf3d132

ポスト安倍は「安倍晋三」なんだよ。

安倍晋三は数多の犯罪を隠ぺいするために「辞任」まで偽装した(笑)。

それにメディアも振り付け師、いかにも「次の総理は」だなんて、そんなもん自民党の「コップの中の嵐」っていうか三文芝居、猿芝居で役者が「番頭はんと丁稚どん」じゃぁ話にもならない。

つまりね、安倍政権は検察、警察を官邸内に抱え込んでるから大手メディアには手も足も出ないのが現状だ。哀れなのは↓の河井バカップル、安倍の言いなりになって買収工作夫婦して拘置所暮らし籠池のオッチャン、オバはんと一緒で、安倍「河井夫妻は買収を働いた悪い人なんです」ってぇ話になっちゃうんだけど(笑)。

しかし、広島選挙区が今や安倍政権の全てだろカネ配った第2公設秘書立道浩被告(54)二審とも懲役刑の控訴を棄却だって。で、起訴状に載った被買収首長、県議、市議(自民・自民系)40人だって、これ、みんな「安倍総理からです」だからどうしょもない、ポスト安倍は「安倍晋三」でも仮病で雲隠れするしかないだろ。

あのね、日本全国がこうなの、中央政界は司法まで買収されてるからどうにもなんないけど地方議会はどこもおんなじで豊田真由子が言うように「自民党は幹部がお金の配り方を指導」だから地方議会片っ端から洗えば自民党は解散です。



そういえば群馬選挙区の新人も二階幹事長が応援演説してたなぁ。そんなわけで自民党総裁選はポスト安倍は「安倍晋三」のスピン工作です。  


Posted by 昭和24歳  at 10:05Comments(0)

< 2020年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ