2020年08月11日

「日本では、国民の「1票」で総理を選ぶことはできない」は嘘。

「日本では、国民の「1票」で総理を選ぶことはできない」は嘘。

安倍を総理大臣にしたのは山口4区の10万票だ。

議院内閣制の日本では、国民の「1票」で総理を選ぶことはできない。事実上の総理選びである自民党総裁選も、投票権があるのは国会議員と「党員」に限られる。

ま、メディアがこう言う認識だから全く話にならない。

そもそも、「自民党」というのは一政党組織に過ぎない。その一政党組織の総裁に誰がなろうと、そのことに自民党組織以外の日本国民が関与できないことは至極当たり前の話だ。

翻って「日本共産党」の委員長選挙に党員以外の者が投票権がないことと何ら変わらないことである。

つまり、まず「自民党総裁選挙」は自民党というコップの中の話でそこのコップの中の党員が総裁に推挙されたからと言って「内閣総理大臣」に推挙されるという話ではない。つまり、内閣総理大臣は全国会議員の中から推挙されるのであって、かつて「三角大福中」、その時代には「総総分離」なんていう話もあった。


ま、わかりやすく言えば、自民党を下野させればいいだけの話で、この週刊ポストの書き方では内閣総理大臣が自民党の中からだけ、選ばれるかのような建付けで語られている滑稽さだ。

早い話が総選挙、国会議員選挙で自民党議員を落選させ国会内において自民党に過半数を与えなければいいだけの話。

ま、公明と維新の国会議員の数は割り引かなくてはいけないが。ま何れにしろ公明、維新は負け犬にはつくまいが。

そんなわけで、今度の総選挙「広島選挙区」が見ものだ(笑)。

まずは、広島県の地方自治体選挙を含め、議員選挙で自民系を落選させれば大勢は判明するのでは。

ま、国民を無視し続ける「自民党」と、国民の期待を裏切り続ける野党、とくに旧民主党系国会議員には大きな反省を促すところだが、まずは、どうでもいい縁も所縁もない自民党世襲議員から掃討することから始めるべきでは。

内閣総理大臣は「国民の一票から」です。  


Posted by 昭和24歳  at 16:21Comments(0)

2020年08月11日

「今だけ金だけ自分だけ」

「今だけ金だけ自分だけ」


時の政府は東京大空襲を知りながら国民を非難させず竹槍でB-29を撃墜せよと焼夷弾の雨の中をバケツリレーで消火せよと…

自公、安倍政府は「コロナ」雨霰の中を帰省は自己責任、そして旅行業界、経済のために遊べと。

ま、「後のことは知らん、自己責任」。

今の東京の状況はコロナB-29 が東京上空で、「日本国民に告ぐ、避難せよ」とビラを撒いてる状態。まともな政府なら少なくとも東京都民、母子、高齢者たちは集団疎開、学童疎開させる時だ。

ましてや夏休み、その一か月でもそうして国民を安全な地域に避難させる。

バカな政府だ、愚かな政治家たちだ。そうだね法務大臣が夫婦で逮捕される政府、そんな国は先進国でも何でもない。

この期に及んで2000兆円ものカネ余りの実態を座視、「今だけ金だけ自分だけ」で国民のカネを国民に使おうとせず私服するだけ。

「コロナには大和魂、神国ニッポン、精神力で」
安倍君きみにその大和魂はあるのかね(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 12:55Comments(0)

2020年08月11日

麻生太郎はれっきとした皇族だ。

Q/ 政財界の名門から皇族まで-閨閥を結ぶ“華麗なる一族”はどこか?


九州の財閥として鉱山やセメント事業などを手がけてきた麻生家に大きな転機が訪れたのは1936年。太郎の父・太賀吉の欧州視察だった。太賀吉は、白洲次郎の紹介で当時駐英大使だった吉田茂と知己を得て、その次女・和子と結婚する。そして太賀吉と和子の三女・信子が、三笠宮寛仁と結婚。麻生家は皇族との閨閥を結ぶことになる。

被害者でもあり、そして福島では加害者。

わかっているのに止められないのが政府。

コロナもそう、誰がどう考えたって、次善の策としてはPCR検査で陽性者を保護する。

ま、ヒロシマもナガサキも人災、東京大空襲も人災。

アメリカ政府はビラを撒いた、日本政府はそのビラを見るのは非国民だと脅した。

今も変わらない。安倍はその一味、一族郎党。

もうケリをつけるときだろう。

皇室問題とかあるが、麻生太郎はれっきとした皇族だ。

ということはそういう下卑た下々と婚姻する皇族は、皇族ではない。つまり、天皇制を騙るものでしかない。

日本と言う歪な国家は終わりにしたほうが良い。

天皇制を伝統、象徴というなら、京都御所に静かにお暮しいただこう。伊勢神宮でもいいではないか。

政権の道具に使われるのではあまりにも不憫である。
その意味で、麻生太郎は政治に口を出してはいけない。
  


Posted by 昭和24歳  at 07:02Comments(0)

< 2020年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ